20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・スノ・トラを軸に関心ゴトを。

カンボジアで自分ができることを想うすばるくん~渋谷すばるです。20191206更新~

 

二歳ツアー、福岡2日目のチケットに申込みをしてみていますが、やっぱり難しい…

チャンスはあと1回(LEncore会員ではないので)。

1日目は行けるのだから贅沢になるかとも思いますが、チャンスがある間は挑戦してみようと思います。

 

で、昨日、旅シリーズのブログ更新日でしたね。

真剣に、カンボジアでの出来事を綴ってくれているすばるくん。

途中つらくて先に進めなくなったことも。

そこは具体的には書かれていないので想像でしかないですけれど、平和な今の日本では絶対に思い描けない世界だったんだと思います。

日本にも暗い歴史も沢山あるのですけれども、割れた鏡の話からは少し内容の違う歴史の部分を感じます。

 

自分の人生に大きな影響があったと断言できて、自分の体験を世の中の人に、自分なりに伝えていくことができる立場にいることを理解して、伝えていきたいと思ってくれているすばるくんがいます。

そして、すばるくんから伝え聞いたものを、またそれぞれが体験をして伝え繋いでいってくれればと、そんな想いも込められていた内容でした。

 

まっすぐにそんな想いを伝えてくれることが、"あぁ、すばるくんだなぁ"と、私は思うんです。

 

来週もブログ更新、楽しみに待っています。