内なる神を慈しむ

-ありのままに-

今年は大河ドラマを視ます‼️『青天を衝け』を渋沢栄一を学ぶ一歩にしよう。吉沢亮さんが楽しみ!

 

朝ドラも大河ドラマも、このところ視聴していなかったのですけれども。

今年は、吉沢亮さんに引っ張られて、『青天を衝け』を視ていこうと思ってます😊

幕末の志士の話にはとても興味があり、色々と本を読んだりドラマを見たりしているのですけれど(坂本龍馬大好き)、私たちの子供時代には学んだ覚えのない『渋沢栄一』さんのお話です。

青天を衝け 前編 NHK大河ドラマ・ガイド

青天を衝け 前編 NHK大河ドラマ・ガイド

  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: Kindle版
 

 

経済には疎いのもあり業績もよく知らないのですけれど、最近は結構注目されている歴史上の人物というのは、まぁ、なんとなく知っています。クイズでよく出てますものね。(あ、クイズ番組も大好き)

 

なので、今回、このドラマを期に知ろうと思っています。

もちろん、大河ドラマはフィクションというのは理解していますので、歴史の流れを見ながら、幕末の違う方向からの話を楽しもうと思います。

吉沢亮さんの演技もとても楽しみです。

お顔もいいですけれど、演技の実力にとても魅力を感じますので。

サバイバルゲームで気になり、銀魂で超ファンになり、キングダムでその演技に魅了されてしまいました✨

 

今日の子供時代のお話、すごくひきこまれました。

子役の男の子もとても素敵でした。

 

そしてそして!

お家時間の充実のために、ついに家にもやってきました4K大画面テレビ!

なのでテレビ時間も結構ウキウキな今なのです🙌

1年間、じっくり視ていきたいと思います。

 

あ。

渋沢栄一は埼玉県深谷市出身です。

Snow Manのふっかちゃんの回、どうぞ見てくださいませ。

渋沢栄一も出てきます。

そして、笑えます😃


Snow Man 深谷市ご当地キャラ【ふっかちゃん】に会いに行こう第1弾 まさかの佐久間が大遅刻!?


Snow Man 寝坊の佐久間は間に合うのか?深谷市ご当地キャラ【ふっかちゃん】に会いに行こう第2弾


Snow Man【ふっかちゃん】マジギレ!? 深谷市ご当地キャラに会いに行こう完結編