内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

関ジャニ∞の『無限大』を手話でやってみよう!川島如恵留くんのISLAND TV。

 

皆さま、ISLAND TVは観ていらっしゃいますか?

自粛期間になって、この動画も結構各グループ(スノストも含むジャニーズJr.グループ)での配信が充実してきております。

リモート企画が多々出ていますし、他にネット配信する場所がないグループもありますから。

私は最近は、Aぇ!groupで笑ってます😃

 

そのISLAND TVで、Travis Japanの川島如恵留くんが手話を学ぼうという企画をやっています。

f:id:yuruhira:20200531095921p:plain

もう皆さんもご存じだとは思いますが、彼は青山学院大学出で英語もペラペラ、多才な方です。

NHKのハートネットTV『パラマニア』番組にも出演中で手話も堪能なんですよ。もう尊敬しまくりなんですけれども。

 

今朝、ISLAND TVをのぞきにいったら、はい、こういうことに↓

j-island.net

 

数回前からジャニーズ曲で覚える方法となっていたらしいのですけれど、やはり『無限大』という言葉に引き寄せられた私でした😊

『無限大』はいろんな言葉が並んでいるので、ピッタリな素晴らしい曲に出会ったと言ってくれてましたよ。

そして、曲を解釈しながら表現してくれているので、言葉を2回使ったり、両手で表現したり、いろいろ考えながら教えてくれているのがとてもステキだと思います。

『愛のかたまり』や『One Love』もありましたので、是非見てみてくださいね。

脳のシワに許容範囲がある方は(笑)、是非手話も覚えてくださいませ。(私も覚えたいという気持ちだけはたくさんあります…爆)