20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・錦戸亮のデキゴト。ジャニ系中心。

朝ドラ第100回『なつぞら』終了!~最後まで毎日見続け楽しんだ半年~

 

『なつぞら』が終わってしまいました…

素敵なお話だったなぁと、改めて振り返っています。

今期はなかなかドラマの感想はかけなかったのですけれど、ずっと次が楽しみなまま見続けられた朝ドラでした。

 

若手の俳優さん、女優さんがメキメキと頭角をあらわした作品でもありましたよね😃

もちろん、これまでの歴代ヒロインや、チーム・ナックスや、草刈正雄さんの存在感にも圧倒されましたけれど。チーム・ナックスが揃ったドラマなんて、もう2度とないでしょう😌

NACS HOLIC 2008-2017

 

 

もともと吉沢亮くんのファンなのもあって天陽くんにはやられっぱなしだったのですけれども、後半の中川大志くんもいい演技してましたよね✨

彼はまだ21才なのですよ…

十分人生を味わっている大人の役を演じきっていましたよね!

NHKウイークリーステラ 2019年 8/16・23合併号

もちろんこれまでの実績もあって、大河も三作品に出ていますし、世間一般の方の記憶だと子供の頃の『家政婦のミタ』が有名なんでしょうか?

 

ジャニオタはもっとたくさんのドラマを知っているかも~😄

関ジャニ∞との共演で私が一番覚えてるのは『夜光観覧車』です。

京大生役の安田くんの弟役。事件の発端になった子と言ってもよいのかな?

あ、そうそう、夜光観覧車の安田くんは、普通に若手の俳優だと思っていた人が周囲に結構います。いい演技でしたもんね~✨

 

他も、横山くんとの『13歳のハローワーク』とか、丸山くんの『地獄先生ぬ~べ~』、ヨコがチラ出演した『水球ヤンキース』

ぬ~べ~とヤンキースには吉沢亮くんも出てました。あ、あの子吉沢くんだったんだ!ってあとから知ったんですけどね(笑)

これからの演技が楽しみな俳優さんにインプットしました😌

 

「101回に、続けよ…」

という最後のナレーションで、あ、続かなきゃ!と。次作の『スカーレット』も見るつもりです。

www.nhk.or.jp