20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

猛烈な暑さ!関ジャニ∞真夏のツアーは熱中症対策を!~グッズ列要注意~

 

今日は超絶暑かった熊本ですけども…

1週間前との違いすぎる気温にバテてしまっております…

∞もエイターも大丈夫かしら😓

と、ツアー中の関ジャニ∞とそのファンが心配になります。

(もちろん、他のアーティストさんや野外ライブも心配…)

今週末は私もその立場なので、注意せねば!と思っております。

福岡の週末最高気温予報…毎日35℃です☀️😵💦

 

真夏のツアーは熱中症対策を!

 

真夏のライブツアーは、ほんとに大変…

∞の疲労もですけれど、エイターも日中の移動やグッズ列と、過酷な場面もあります。

 

私も、∞のドームツアーが夏に切り替わったJAMツアーで経験したことを、強烈に覚えていまして…

名古屋では、駅からの距離がかなりあったので本当にバテました…

グッズを買う場所も日陰などなく…(現在は場所が違ったりするかもしれません)

私が着いた時間は、人気グッズは売り切れていただろうという頃で、ほとんど並ばずにすんだのですけれど、そこに大行列が出来ていたら、きっとグッズは買わなかったと思います。(終了後に買う)

福岡では、場所も熟知していますし車で行って対策できたんですけれど、グッズ列で倒れて助けられていた方も見かけました。(名古屋ほどの暑さではなかったという記憶なんですけれど…?です…)

 

まずは命です。

そして、

"グッズ" < "∞に会えること"

だと思いますので、無理だと思ったらグッズ購入は後にまわした方がいいと思います…

 

水分塩分補給と(スポーツドリンクがBEST!)、帽子や日傘、できれば首まわりを冷やすグッズの持参をおすすめします!

首の横の方には大きな動脈があるので、冷たさがはやく身体に伝わりやすいです。

こんなのが便利です↓

 

水で濡らしたタオルや冷たいペットボトルをあてるだけでもずいぶん違うと思います。

外にいるときは、できるだけ日陰や風通しの良いところを見つけましょう。(ちなみに私は、医療関係者です😅)

 

これからも、関ジャニ∞ツアーはずっと夏なのかもしれませんし、みなさん、対策を十分行って、注意してお過ごしください!

そして思いっきり楽しみましょう✨

∞も頑張って👊😆🎵

 

暑さにはまいってしまいますが、それを上回ってウズウズしてきました!

今年も∞に会えることに感謝です!

そしてより楽しむためにはどんな工夫が必要なのか…

長年購入を迷っていて後悔した想いから書いた記事です↓

www.yuruhira-ss.com