ジャニ愛∞

関ジャニ∞・嵐・Snow Man・Travis Japanを軸に。

2020.8.8のジャニーズ生配信感想~関ジャニ∞と松倉海斗くん~

 

8.8.のジャニーズオンライン配信、ちょっとネット環境が悪くフリーズも多かったんですけども、2公演を視聴しました。

 

 

2020.8.8.感想

 

サマーパラダイスTravis Japan松倉海斗くんのソロコンと、関西ジャニーズのドリームアイランドから、∞の日に関ジャニ∞のライブを楽しみました。

 

 

松倉海斗くんソロ

 

まずは松倉くんの15時のライブを視聴。

直前までちょっとバタバタしていて間に合うか気が気じゃなかったのですが、つながったとたんに開演という😅

ほっとしたのも束の間、流れてきた1曲目。

なんと!

関ジャニ∞の『LIFE~目の前の向こうへ~』だったんです!

"ひゃ~ぁ"って思いがけず声がもれちゃいましたよ(笑)

やっぱり今の環境にこの歌は響きますね。

そしてなんとなんと!

Street Blues』まで歌ってくれちゃって😭

カップリングのJr.くんたちにあまり浸透しているとは考えられない曲を(いや、とてもいい曲としてかけ巡っているのかもしれませんけども)、しかも東京Jr.の松倉くんが歌ってくれる…

彼はきっと、関ジャニ∞を好きでいてくれてるのだなぁと、すごく嬉しくなっちゃって。

『宇宙に行ったライオン』をTravis Japanがダンスバージョンで歌ってくれていたのを見てTravis Japanに、そして、まだデビューが決まっていなかったJr.時代のスノストにも注目しはじめた私なのです。(こうやって事務所沼に…😅)

 

歌もとても上手だし、本当に嬉しい限り。もう少しだけ高音頑張って!とは思いましたが、これからの伸び代ですね😃

松倉くんの選曲、嵐、KinKi Kidsなどちょっと上の年代の選曲が多くて、私たち世代もとても楽しめたと思います。

他のメンバーも嵐の曲はめちゃくちゃ多いですが、∞はのえるくんの手話つき無限大くらいかな。

でもでも~

10日はTravis Japan最終日の宮近くんが『Masterpiece』を歌う予定ですので超楽しみにしています!(いえ、嵐の曲ももちろん嬉しいんですよ😆)

 

 

関ジャニ∞ライブ

 

大倉くんが出演見合せという残念なお知らせからはじまったライブでしたが…大倉くん、回復できているかなぁ…(心配)

セトリ最高でしたし、大倉くんの分身も頑張ってましたし(ぬい、大活躍!)、∞レンジャーコントが見れて涙出ましたし、おすし。

 

オープニング

 

楽屋からステージまでの道のり、レアがあちこち転がってましたね😃

なんと∞祭の時の飾り物がのこってるなんて、ほんとにビックリ!あの、天井に飾られてた風船たちだったのかな?

そして2002年のANOTHERポスター。

私の知らない時代ではありますが、超レアでしょ?

大倉くんが島の住人の時のものなのかな?

まぁ、内くんは現ジャニーズですから堂々と現況を話すのも違和感はないですが、亮ちゃんのとこでは「時々みてるよ」とか、すばるくんのとこでも「フェス出るんやて」とか…

この人らは何のタブーもなく前に進もうとしています。ジャニーズをそんな風に変えるために生まれた"5人の関ジャニ∞"なのかもしれません。本当に将来コラボする日がくるかもしれないと、今日は本気で思いました。

 

なぜかずっと大倉くんのウチワで顔を覆ったままでいた横山くん。

そうなんかー!金髪にしたんかー!似合ってる❤️

見えた瞬間、おぉーっ!て叫んでました😄

 

関西しばり~

 

1曲目は『好きやねん、大阪。』

2.3曲目と『TAKOYAKI in my heart』『もんじゃいビート』と続きまして、めちゃくちゃ関西感~

大阪松竹座からですから当然なんですけどね。

なんと、その頃のペラペラ衣装も残っていて着用しておりました。こてこてですが、結構デザインはいけてると思うんだけどな~

後輩がキラキラ衣装しかおさがりでもらっていかないと、だから倉庫に残ってるんやと、もう、∞節全開(笑)

 

8.8.in松竹座だからこそ

 

この日だからこそのメドレーだと前置きしてくれたその後のセトリ。もう、最高で最強!

松竹座時代を知らない私でもそう思うから(∞祭以降洗脳されてますので😄)、その頃からファンの方々はたまらなかったでしょう。

メドレーだから少しずつなのかと思ったら、ガッツリやってくれて、とても素敵でした~✨

大倉くんが中心に考えてくれたセトリだったのでしょうが、急きょ入れた1曲に大倉くんのソロがあって、昨日振り付けしたとのことでしたね…

これまた、エイター心を良くわかってる😌

メドレーは、

1.マーメイド

2.Do you agree?

3.Eden

4.Butterfly I Loved

 

エイトレンジャー

 

松竹座時代の映像のあと、やってきましたよ!

エイトレンジャー!

昔のスーツでしたねぇ。なすのスーツの色の薄さをいじってましたけど、ブルーもたいがいでしたよ(笑)

ヘルメットは2代目だとか。

 

BAD団まで出てくれて~

いえ、私はBAD団は漫画でしか見たことなかったんですけど…そうか、桐山くん、中間くんのユニットがやってたんですね~

今でも初めて知ることがあるという、ジャニーズの歴史の深さです。

 

エイトレンジャー、封印されずに続けてくれることがものすごく嬉しいんですよ…

『ER』この曲、やっぱり好きだし。

 

ん~、でも…

やっぱり…

グリーンがいないといまいちダメだわっ(笑)

オレンジ、まるすぎるしっ(爆)

次、また楽しみにしてますので!

 

バンド

 

ほぼ放屁の話しだったMCはとばしますよ~(笑)

 

アコースティックでの『いつか、また…』と、しっかり歌う『友よ』を経て、バリバリのバンド曲へ。

『象』はヤバい😭

『勝手に仕上がれ』は一緒に騒ぎまくり。

そして本家の『LIFE~目の前の向こうへ~』

ドラマーのお名前は覚えられなかったけど(ごめんなさい)、みんなほんとにカッコよかったです。

 

最後はもちろん

 

最後の曲はもちろん『Re:LIVE』

近所に迷惑にならないくらいに一緒に歌ってと振られましたので(笑)、めっちゃ歌いました~

配信の良さをひとつあげるとしたら、一緒に歌いたいときは振られなくても歌ってかまわないってことかも😃

 

そしてアンコール。

ちゃんとエイトコールやりましたよ!

『 Cool magic city』で終了でした。

 

はぁ~楽しかった~

生LIVEに行きたい!という気持ちはますます強くなったのですが、新型コロナに治療薬やワクチンができるまでは自粛をする必要があるとも思っています。

良い知恵が沢山生まれてくるといいけれど、と、そんな思いです。

 

ライブ・エール

 

その後のNHKでの生放送番組"ライブ・エール"にも、松竹座からリモート出演(中継ですね😄)した関ジャニ∞でしたが、そこでも『LIFE~目の前の向こうへ~』を披露。

無観客ライブの会場がどうなっているのかも見せてくれて、関心持ってくださった方もいたかもしれませんね。

綺麗ですものね✨

 

1日に3回も生放送(配信)でLIFEを聴いて大満足でしたし、この曲の想いも、∞だけでなく、ジャニーズでずっと繋げて伝えていってほしいです。

 

LIFE~目の前の向こうへ~

LIFE~目の前の向こうへ~

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD