20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・Travis Japanを軸に関心ゴトを。

関ジャムコラボ企画が最高でした! 嵐バックのトラジャも。~Mステスーパーライブ(20191227)感想~

 

ミュージックステーションウルトラスーパーライブ2019!

盛り上がりましたね~

最高なプレゼントをもらった気分ですので、感想を残しておきま~す。

 

 

関ジャムコラボ企画

 

テレビ朝日の音楽番組として、Mステとコラボするという、ここまでの位置を獲得した"関ジャム完全燃SHOW"

内容は以前本放送でもありましたPerfumeさんのことをベースにしてありましたけれども、あのタモリさんが雛壇になんて凄すぎます。忖度なしで発する言葉と、女装企画をめちゃくちゃ楽しんでくれていることが嬉しかったです。

すごいよ、関ジャニ∞😏

 

 

ゴスペラーズ×丸山安田大倉

 

もちろん、アカペラでのコラボで『星屑の街』

アカペラのプロ中のプロとコラボするのはとても難しい挑戦だったと思いますけれども、なかなか良かったと思いませんか⁉️

安田くんの成長が著しくて、ほんとに驚いてしまいます。もともとセンスの塊ですからね。拍車がかかったらどこまででも伸びていってしまいますし…

歌、楽しめているんだろうなって、安心しています。『友よ』も露出するたびに上手になっていて毎回感動します。

そして、何より嬉しかったのは、タモリさんが"いいハーモニーだった"と誉めてくれたこと。

まだまだ色々やれますよ~関ジャニ∞!

ぜひ、音楽番組のコラボ企画、引っ張りだこになって欲しいですね。

こんな音楽性の高いものから色物演出まで、何でもこなせます😊

 

 

Perfume×横山村上

 

もう、きれ~い✨

Perfumeさんとのたダンスコラボ企画。あ、ちゃんと歌も歌っておりましたね😊

こんな大舞台に帰ってきたのね、横子!そして村子!衣装も特注で作ってもらえるなんて、なんてBIGになったの!(笑)

キャンジャニちゃんがこんなに成長してパフォーマンスしてくれるなんて…感無量よ😭(爆)

キャンジャニちゃんは、数年前、キャンディクラッシュソーダのCMのためにできたキャラクターなんですけれど、ライブにも出演してきた強者です(笑)CDデビューもしていますし(めったゃいい歌)、その綺麗さに話題が集まりました。

これは手持ちのCDですけど、美しいでしょ~✨

f:id:yuruhira:20191228150646j:plain

 

前向きスクリーム! (期間限定キャンジャニ∞盤)(DVD付)

 

しかし…

横山くん、38歳です…男性です…

もう、ほんとに美しさにビックリでした~

もちろん、"でかい"という松潤の突っ込みもありつつですけどね。

 

ダンスもさすがでしたが、二人のヒールを見てると、ピンヒールで踊りまくるPerfumeさんの凄さがわかりますね。

 

関ジャニ∞、ダンスコラボもまだまだ行けますから!宜しくお願いします!(何目線?笑)

 

 

嵐×Travis Japan

 

そしてそして。

今、私がイチオシのジャニーズJr.

『Travis Japan』 が、嵐のバックで登場です。

あ、ごめんね、嵐さん…(嵐の特集ももちろん、しっかり見させてもらいましたよ!)

そしてとうとう『Travis Japan』がこのブログの親カテゴリーに昇格となりました😃

もう、どんなに年齢差があっても、好きなものは仕方がないわ(爆)

といっても、誰かの団扇を持ったりすることはないと思う箱押しです。彼らのダンス、舞台、コンサートパフォーマンスを生で見たい!そんな気持ちが大きく広がっています。

 

 

Turning Up

 

嵐のパフォーマンスがはじまり、やっぱりこのダンス好きだな…って思いながら見はじめ…トラジャがバックについているという情報は入ってからの録画視聴でしたけど、あれ、この曲じゃなくてトリの曲でなのかなぁ?と、いないトラジャに想いを馳せ…

でも、途中から入ってくるという演出でしたね✨

スケジュール告知なんてない、先輩バックのJr.くんですから、登場の瞬間の歓声の大きさで人気が知れます…

トラジャが出た瞬間、どよめきと歓声とが入り乱れてましたね!

さすがTravis Japan❤️

その後はトラジャのダンスが上手すぎて、そこを追い続けている私でした。(あ~再びごめんよぉ、嵐さん…)

あの緑の衣装、映えますし。

大人になった嵐さんは、最近キラキラ衣装はあまりないので、あの綺麗な緑が余計目立ちました。あの衣装で"宇宙に行ったライオン"を歌ったトラジャも、すぐ浮かんできちゃいます。

そう、ライオンにも、∞にも、すばるくんにも想いを馳せちゃう…よくわからないけど "あぁ…この子達、いいなぁ…"って思う感じ?

まさにエモい…ってことでOK?(エモいの使い方に自信はない…笑)

 

画像は彼らのオリジナル曲を歌ってますが、この衣装です↓


Travis Japan @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「夢のHollywood」「Lock Lock」

 

 

Love so sweet

 

そしてトリの嵐。

1曲目は単独で"Monster"

2曲目は"Love so sweet"と"Happiness"のどちらかを選ぶ視聴者投票で選ばれた"Love so sweet"

私は断然"Happiness"派なのでちょっと残念でしたが、トラジャの絡みが多くて7人それぞれクローズアップされていたので大満足‼️

でも、彼らはHappinessもリハーサルしていたはずですから、どんなパフォーマンスだったのか大いに気になります!

カウコンで見られることを期待したいです。

 

3曲目は"感謝カンゲキ雨嵐"

TVではどんどん遠くなって見えなくなるトラジャと他のJr.が、ガッツリ踊ってくれていたのがJr.ポイントでしたね😊

あぁ…

まさかJr.を語ることになろうとは、今年の初めは夢にも思っていませんでした…

 

 

しみじみ想う…

 

そうか…

1年前の今頃を思い出すと、色々ありすぎたんだよね…と、しみじみ思います。そして2年前の今頃は?楽しいことしかなかったのに…って。(安田くんの手術についても知らない時でしたし)

 

そうなのかしら…⁉️

タッキーはきっと、こんな私たちの寂しさや疲れを、才能あるJr.くんで埋めてくれようとしているのかもしれない…と、いい風に思っておこうかな😌

それもJr.躍動の理由の一つではあるかも…と思います。

 

こんないろいろあった後でもジャニオタでいられるのは、きっと、こんなジャニーズの伝統なのかもしれません。

昨年のキンプリデビュー後からザ少年倶楽部を見初めて、先輩曲のパフォーマンスを沢山取り入れるジャニーズJr.でノスタルジーも体験しました。その上、そのJr.たちは才能に溢れているのですもの…

これでジャニーズの沼は深く大きくなっていくんだと実感した1年でもありました。

そして、そこで楽しめる自分というのも、新たな発見でもあったかな。

令和元年が、私が『ジャニーズ事務所』の沼にはまった元年となりました。

これからも明るく元気に楽しみます!