20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐・ジャニゴト中心です。エンタメ大好き。

浅田真央サンクスツアーin 熊本 20190224 感想~ただただ美しかった~

 

今日は熊本に来てくれた、浅田真央ちゃんのアイスショーに行ってきました!

f:id:yuruhira:20190224163517j:plain

私、フィギュアスケートのファンでもあります。

といっても、ほぼお茶の間ですが1年に1回程度、時期や場所があえば2回になるかな~程度にアイスショーを見に行っています。

たまに情報を見落としていることもあるのですが、今回は最初の九州人限定の申し込みには反応できなかったものの、そのあとの申し込みで何とかスタンド席がとれました。

 

ネタバレもありますので、これから楽しみにしている方はご注意ください。

 

 

美しい世界でした✨

 

ただただ美しかったです✨✨✨

私が今まで行ったことがあるのは、各国の有名選手がソロで出演し、団体の演技も感動させられるようなものでは正直ありませんでした。そして、ものすごくチケットも高いものです。

真央ちゃんは今回、いろんなしがらみを捨てて、本当に感謝を全国にしてまわるためにこのサンクスツアーを行っています。

なので、手頃な値段で、地元の人が入りやすく、チケット購入者の身元確認もする形です。チケット代を下げるために有名スケーターの出演も最小限。けれど、今日はショーの全部に感動いたしました😌

 

女性スケーターの衣装、団体演技のしなやかさ、演出の美しさにため息の連続でした。新体操イメージの演出があったんですが、それはそれは見事で!

男性とペアのスケーティングも各所にほどこされていて、あぁ、日本もペアやアイスダンスがもっと有名になったら、また見る角度もちがってくるかなぁとも思いましたし。

ほんとにきれいでした~

 

男性陣は真央ちゃんとの絡みも沢山。

色気たっぷりの真央さんもいましたし、タンゴの力強さや、小刻みなステップの連続であったり、真央ちゃんの素晴らしいスケーティングを間近に見れました!

表情が見たいときは、真央ちゃん一人になったときに双眼鏡を取り出してガン見(笑)。

会場は3000人入るかどうか(全く信憑性はありません)くらいの所でしたので、双眼鏡が少し倍率が高くて(8倍、普段ドームで使用😊)、ゆっくりな動きの真央ちゃん一人を追いかけるのが精一杯。

でも、本当に感情豊かに表現している大人な真央さんを目に焼き付けることができました。

はぁ~幸せだったぁ~~~

 

そして、私の中のベストスリーは!

(順番はつけておりません…というかつけれません!)

 

 

無良崇人さんの『鐘』

 

そう、バンクーバーオリンピックの浅田真央さんのフリープログラム『鐘』を、あの衣装のイメージをそのままに、無良さんが演技をしています。この衣装ですね↓

 

もちろん、トリプルアクセルを入れて力強く!あの真央さんの頬をパンパンとする演技もありました。

超感動してしまった‼️

いやぁ~

ジャンプレベルをおとしてもいいから、真央さんが演技してくれないかな…という期待もなきにしもあらずだったんですが、無良くんがジャンプもそのままにやってくれるなんて!

もちろん、曲の長さや内容の違いはあったはずですが、印象深いところは同じだったと思います。

すっごく良くて‼️‼️‼️

もううわぁ~~~‼️って😄

いやぁ、良かった✨✨✨

 

 

浅田真央さんの『蝶々婦人』

 

途中、男性スケーターも出ています。

物語そのままに、胸がキュンキュンする演出でした。

流れるようなスケーティングが素晴らしかった!

そして一番印象的たったのは…衣装です‼️

もう着物といっても過言ではない素敵な衣装です。

白をベースに赤い帯。

ヒラヒラとたなびく袖や裾。

そしてこれまた真央さんの表情が素晴らしい!

 

ジャニオタとしては、アイスショーは、せっかくスクリーンがあるのにその表情を捉えてくれないところがちょっと残念。もちろん、全体の演出も素晴らしいからなのですが、せっかくだから真央さんの表情を見たい!と、遠い席に座っていると思います。スクリーンで見えれば双眼鏡はいりませんし。

演出が台無しになっちゃうかもしれないのかも…と思う自分もいるので、絶対やってほしいというわけではないのですけれど。

 

話がそれましたが、真央さんの『蝶々婦人』これもずっと大事にしたいプログラムなのだろうなと思います。

とにかく!

妖艶で綺麗でした!

 

 

 

浅田真央さんの伝説のフリー

 

最後はやはりこのソチオリンピックのフリープログラム。

伝説のラフマニノフピアノ協奏曲第2番。

男性スケーターが一人一人、音を繋ぎながらまず滑ります。

真央さんの登場は最後のステップ部分の少し前。

もちろんあの衣装で!(軽量化はしてあるようですが)↓

そしてなんと!

ダブルアクセル(だったと思う)から4連続のジャンプを決めました!

キャーきゃーキャーっ!

そんな感じの私の頭の中です。

もう、ほんっとに凄かった‼️‼️‼️

そしてそこから、あの!

エンディングのステップ・コレオシークエンス‼️

超・超・超感激です!

その興奮といったらありませんでした!

 

でもそこから、真央ちゃんがふらついて倒れかけ、男性スケーターに支えられて退場してしまい(流れも退場の場面でです)心配に…。

目がまわっちゃっただけならいいけど。

大丈夫だろうか…。

とだいぶドキドキしましたが、エンディングには普通に出てきてくれました。ほっとしましたが、これが1日2公演。昨日も2公演。体調大丈夫かと心配にもなりました。

真央ちゃん‼️

本当に本当にありがとうございます。

素晴らしいショーを見せていただけて、とても幸せです😆🍀

残りのツアーも身体に気をつけて頑張って下さい!

 

これから行かれる方、パンフレットも1000円とお安く鞄にもしまいやすいサイズです。今回のショーの衣装についても色々載っていて、買って損はありませんよ😃