20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト中心です。C&Kも応援中。

『ザ少年倶楽部』の醍醐味とジャニーズの戦略!? ~"また今日と同じ明日が来る"披露~

 

King & Prince がデビューしてから、ずっと見ていなかったザ少年倶楽部(NHK)を時おり見ています。

関西Jr.くんたちはだいぶわかるようになってきました😊

 

 

『ザ少年倶楽部』の醍醐味

 

何といっても『ザ少年倶楽部』は、既存のジャニーズ曲をアレンジして歌ってくれるのが醍醐味。

今日(2018.8)は、Jr.くんが披露したソロでスッゴク得した感じになりました。

 

 

嵐「Are You Happy」ソロ曲

 

「Are You Happy」は、2016>>2017年の嵐のライブです。

ジャニーズの原点回帰 がテーマのとっても素敵なコンサートだったんですが、5人のソロ曲披露の中で私が心を撃ち抜かれたのが!

この、

"また今日と同じ明日が来る"

二宮和也くんのソロです。

どちらかというと、ギター持って歌い上げる、そんなソロが多かったニノさん。

それが、綺麗な白い世界でバリバリ踊る曲を披露してくれたのです。

グッとひきこまれました…。

収録されているのはこれです↓

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: Blu-ray

 

その『今日と同じ明日が来る』が、少クラで御披露目されたのですよ!

過去にも誰か歌ったことがあるのかな?

そこはわかりませんが…。

 

関ジュの西畑大吾くんが披露しました。

西畑くんは、映画「ラストレシピ」で二宮君と共演したJr.くんです。

(二人のシーンはないですよね)

あの潜り込まされてた若い軍人さん。

 

この子は風間君コース?

なのでしょうか…?

関西グループとして、これからデビューする可能性も大きいのでしょうか?

(キンプリがデビューした今現在は難しいでしょうが)

 

自分の好きなグループの曲やソロ曲を違うバージョンで聴けるって、ちょっとテンション上がりませんか?

『ザ少年倶楽部』の魅力ですよね(*´-`)

Jr.が受け継いでいってくれるって、ほんと嬉しいです!

少し前の高橋海人君の『サワレナイ』もそうでした(*´-`)

嵐会議で提案させてもらった1曲です。

 

www.yuruhira-ss.com

 

 

ジャニーズの戦略!?

 

ジャニーズってこれが戦略ですよね!?

評判の良いカッコいい楽曲を後輩がどんどん披露する。

そして心をつかまれちゃう。

ファンのグループや個人に絡んだJr.は覚えますし、好感もよくなります。

逆にJr.ファンの方が原曲をたどっていく効果もあります。

 

そして、後輩を上手に売り出すのも先輩の役目。

世代交代しながらジャニーズを背負っていかないといけない。

アイドル事務所は若い世代が活躍できないと、衰退していってしまいますから。

アイドルとしての活躍の時間も長くなり、アイドル高齢化問題が叫ばれるこの頃ですけれど。

わりと自由なプライベートを持てる芸人さんみたいにはいかないでしょうし。

 

彼らは、アイドルから片足を抜きつつ、自分はどの位置で頑張るのか考えながら毎日戦っているのでしょう。

すばる君はそこに大きな夢を重ねて、ジャニーズにいては、グループにいては、達成できない何かを掴みに行ったんだと思います。

  

私が関ジャニ∞にはまったのも嵐との共演があったからこそ。

(後輩とは言えませんけれど)

関ジャニ∞が追い抜いて渋谷すばるがトップに君臨したことは、ブログのいろんなところでわかっていただけるかな(^^)

 

ほんとに今日はかなり得した気分です!

 

こんな記事も書いています。

www.yuruhira-ss.com