ジャニ愛∞

Snow Man・Travis Japan・関ジャニ∞を軸に。

まずは8人から。明日より活動再開のSnow Man。そして『教場II』感想。

Snow Manの活動が再開しますね。

まずは8人から

陰性ながらも濃厚接触者の経過観察期間として活動自粛をしていた8人の活動再開が、明日、6日からと発表がありました。
8人、何事もなくてほんとによかったです。
(本音は、この状況下、リモートで仕事できるようにしていただきたい😓)

舘さまはまだ…詳細もわからず心配もありますが、ゆっくり、用心して過ごしてくださいね。

3rdシングル

Snow Man、年末年始、休んでいるとは思えないほどの露出でありがたかったのですけれど、今後の3rdシングルのプロモーションで出演するはずだった番組が減ってしまったのかな…?

でも、エーベックスさんが沢山CM流してくださってますし、YouTubeではMV、ダンスプラクティス、カップリングも、レコーディング映像で次々と発表してくれ、再生回数もうなぎ登り!

だってすべてカッコいいし、テイストも違うし、歌もダンスもめちゃくちゃ良いですし。
円盤手元にくるの、とっても楽しみです。

みてる方々も、ここでもう1回、みて!😊

Snow Man「EVERYTHING IS EVERYTHING」Rec Movie

Snow Man「ナミダの海を越えて行け」

Snow Man「Grandeur」MV(YouTube ver.)

緊急事態宣言が出てまたステイホームになる可能性もありますが、リモートのYouTubeも超面白かったですし、いつどこで感染するかわからない不安もあるでしょうから、それも良しです。

教場IIの目黒くん


そして『教場II』のめめ。
いや、知らない方がみたら、アイドルだってわからないでしょ⁉️
とってもいい役者さんだわ、目黒くん。
お芝居が好き、お芝居がしたいという気持ちは知っていましたが、本当に素晴らしかった!
優秀さも、怒りも、あやしさも、恋心も、優しさも、強くなった姿も、教官への尊敬も、全て伝わってきました。

キムタクはさすが。
そして、目黒くん、木村くんから沢山のことを吸収したんだろうなと、共演できて良かったねと、そう思います。
重岡くんも短い準備期間での代役たったでしょうに引き込まれました。

あ、めめ!
IslandTVで、佐久間くんもいっしょに出してくれてありがとう😄
j-island.net


『教場II』今回はおこる事件の動機や成り行きがよくわからない部分もありましたが、シュールな展開、次へのフラグ、また来年を楽しみにしときます。(夏に早まるなんてことがあれば嬉しいなぁ)

教場IIで気になったこと


んーと…

ただひとつ気になったことがあります。職業上、どうしても。


矢本悠馬くんが演じた役についてです。

時間の感覚が人と違う、どうしてこうなるのかと悩みながら、怒られながら、生きてきた人。
パニックになった様子からも、発達障がいのことを取り上げてくれているのだと思ったのですが…

展開をしていくにつれ、とても悲しくなっていきました。
それは、本人が努力さえすれば治ることのように描かれていったから。

違います。

まわりがサポートすることが大事なのです。
人と違う感覚が存在しながらも出来るようになる工夫を、サポートして取り入れていくことが大事なのです。
そしてそれには、社会に合わせなければならない相当な本人の努力も必要とします。

序盤のセリフにもあった“自分達とは違う時間の流れ” “感覚” という言葉。
それを、その言葉のままに、読み取っていただきたいです。


このことで気持ちがモヤモヤして、昨日感想をアップすることが出来ませんでした。

でも…
目黒くんについてはどうしても書きたくて😌モヤモヤも含めアップすることに致しました。
 
ここに来てくださる方が数多いわけではないですけれども、少しでも知ってもらえ、少しでも伝えることができたら…という思いを込めて。

*原作のネタバレを書いた記事をみていると、原作では普通に遅刻ぐせのある生徒だったようですが…他の分かりにくかったエピソードについても、原作が変更されている部分があるようです。(まだ読んでいないので事実かはわかりません。読んでみたいのですが来年もあるかと思うと躊躇中)


読んでいただき、ありがとうございました。

教場II [Blu-ray]

教場II [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/07/02
  • メディア: Blu-ray