内なる神を慈しむ

-ありのままに-

結構身近に感じ始めた新型コロナウイルス。ブログにも何を記していけばいいのか悩みます…

 

緊急事態宣言が7都市で、今晩、4月8日0時より発令されます。

でも、7都市以外の状況も結構厳しくなってきているのを感じますよね…

というか、周囲でPCR検査を…という話もチラホラ聞こえてくるようにもなっていたり…(陽性判明ということではなくですが)

 

もう、毎日どう対策していけばいいのか、何が正解かもよくわからないような状況ではないでしょうか?

ひとまず、阿部総理の会見からは"人との接触を最低7割減らす"ということが重要な点になるらしいことは伝わりました。

でも、それ可能なのかな?と不安にも…

もちろん、職業的に逆に踏ん張り続けなければならないところもあります。私の職場も、対策はこれで大丈夫なのかと毎日試行錯誤しながらですが、休むことは今のところ困難で、精神的な疲れも積み重なっていきます。

 

仕事と必需品の購入以外、人との接触など、随分前から家族以外はほぼゼロです。

そんな中で、なかなかブログの更新もお気楽にはできないなどと考えたり、実際にアップする気持ちにならなかったり、逆に今発信しなきゃと思ったり…

日々、笑顔で、明るく過ごし続けることが大事とわかっているのに滅入ることもあり、自分で奮起が必要という…

 

おっと、ほら。

こんな感じになるのでダメダメですね😅

 

でも!

こんなときだからこそと、工夫をこらしてエンタメを届けようとしてくれているアーティストさんらには励まされておりますよ!

 

休日はあらゆるライブDVD視聴に突入しようかと考えています😄

元気をもらうぞぉ🙌

あ、休みはまだ先なんですけどね(笑)

できれば見たものの感想をあげていこう😃

 

踏ん張りましょう!