20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心です。

ジャニーズデジタルチケット注意!! ファンクラブ有効期限は大丈夫ですか?

 

関ジャニ∞ツアー 9月福岡公演(2018)の、デジタルチケット(QRコード)準備中のご案内メールが数日前に来ました。

 

ご注意ください!!

 

嵐公演の経験もあるのでいつもはあまり詳細を読まない私ですが、なぜか気になって読み進めていきました。

 

会員有効期限が切れている場合、デジタルチケット(QRコード)を、表示することができません。

 

とあります…。

 

えっ!?

期限、大丈夫だよね!?

 

と心配に…。

 

自分の更新期限、皆さん覚えてます?

今はメアド登録していれば、更新案内もくるのでちょっと安心しきっていたのですけれど、会員ページにアクセスしてみると、、、

 

切れてる(((((((・・;)

 

一応、7月で切れたばっかりで10月まで更新期限があったのですが、本当に気にしてなくて、危なかったです…(^^;

 

 

更新案内メールを見つけるけどなくて、手違いで削除しちゃったのかそもそもきていないのかはわかりませんが、冷や汗ものでした…。

 

会員ページに更新方法の案内があって、Pay-easy での振込み番号が表示してあるので、速攻郵便局のATMに走りました!!

Pay-easyですので振込みもすぐに確認されて、ファンクラブ更新もされますのでとても安心できます!(一昔前は考えられなかった…)

ネットバンキングのある方は、自宅ですぐに振込み可能なんですよね!?

なので慌てる必要はないかもしれませんが、有効期限確認は必須です!

 

紙チケットの時は、有効期限切れていてもチケット送られてきてましたよね。

それと同じ感覚でいると危ないです!!

 

有効期限が切れてから3ヶ月間の更新期限の間でしたら、最終的な所としては、コンサート会場現地のファンクラブ入会場所で、更新できるかとは思いますが…。(たぶん…としか書けません…)

 

公演の3日前くらいに表示できるようになるQRコードを、ライブ前に開いてみていない、かつ、ギリギリで入ろうと思っている、そんな方は重々お気をつけください。

 

 

ちなみに、そんなことを姪っ子家族に連絡したところ、そちらも有効期限切れておりました(((((((・・;)

まだ更新はできたのでほっとしましたが(^^;

 

 

皆様、

会員有効期限 要チェック!!!!!!

です!!