内なる神を慈しむ

-ありのままに-

ジャニーズデジタルチケット注意!! ファンクラブ会員期限は大丈夫ですか?

 

(2019年7月29日更新) 

1年に1回、更新と会費納入が必要なジャニーズファンクラブ(ファミリークラブ)ですが、自分の会員期限、覚えていらっしゃいますか⁉️

デジタルチケットに変わってから、会員期限が非常に重要になっています。有効期限に関して制度変更もあっています。

 

 

会員期限に要注意!

 

ファンクラブ会員期限についてどんな注意事項があるのかを、焦った経験から説明します。

 

 

更新猶予期限の撤廃

 

ジャニーズ事務所よりファンクラブ更新について、支払期限の改定案内が2019年3月にありました。

これまでは、有効期限切れ後、3ヶ月の更新猶予期間がありましたが、2019年6月30日で猶予期間は全て撤廃されました。

会員期限が切れてしまったら、大切にしてきた会員番号にはもう戻れません…早くから応援してきた方々にとってはショックでしかないでしょう😣

なので、更新は早め早めに動いた方が無難です。

 

改定後の更新案内は、サイトの会員ページ、案内メール、圧着ハガキで届く、の3つの方法でのお知らせになっています。

 

忘れる心配もあって心臓に悪いので、自動更新制度も取り入れてもらえないかなぁ…とは思います(願)

 

 

デジタルチケットと会員期限

 

参加する公演がデジタルチケットである場合、デジタルチケット準備中のご案内メールが数週間前に来ます。

この時、ぜひ詳細を読んでください!

 

期限切れはQRコード表示できない

 

準備中のご案内メールの詳細を読み進めると"会員期限が切れている場合、デジタルチケット(QRコード)を表示することができません"とあります。

申込み日と公演日の間が長い昨今のコンサートでは、この点に留意することが重要になりました。

 

私の経験

 

私は、2018年のコンサートでたまたま気になって詳細を読み、この文言にドキリとして、すぐに会員ページを確認したことがあります。

その際、どうだったかというと…

 

えっ!?

切れてる(((((((・・;)

 

メアド登録していれば、更新案内もきていたのでちょっと安心しきっていたのですけれど…

その時はまだ更新猶予期限があったので無事更新はできたのですが、本当に気にしていなくて、危なかったです…(^^;

✳️2019年6月30日で猶予期限は撤廃されました✳️

来ていたであろう更新案内メールを見つけるけどなく、手違いで削除したのか届いていないのかはわかりませんが、冷や汗ものでした。

 

会員ページに更新方法の案内があり、Pay-easy での振込み番号が表示してあるので、速攻!郵便局のATMに走りました!!

Pay-easyですので振込みもすぐに確認されて、ファンクラブ更新もされますので、その場でとても安心できます。

ネットバンキングの方は、自宅ですぐに振込み可能です。

 

紙チケットの時は、有効期限が切れていてもチケットは送られてきましたから、それと同じ感覚でいると危ないです!!

 

ちなみに、そんなことを姪っ子に連絡したところ…

そちらも有効期限切れておりました(((((((・・;) 

皆様…

会員期限 要チェック!!!!!!

です!!

 

当選した公演日に会員期限が切れていたら?

 

当選してチケット代入金済なのに会員資格を失効された方は、ひとまず"ジャニーズファミリークラブ"に問い合わせをしてみることをおすすめします。

当日の窓口対応になるとの情報もみかけます。

ネット上の情報ですので事実の確認はできていませんが、お金を払っているものに対しての権利はあるでしょうし、何かしら対応されるのでは…とは思います。(本人確認はあると思いますが…)

あくまでも私見ですので、必ず"ジャニーズファミリークラブ"に詳細の問い合わせを行い、事前に相談をされてください。

 

それではみなさま、楽しいジャニオタライフを!

 

楽しいジャニオタライフのために^^↓

www.yuruhira-ss.com