20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

ジャニ勉(20190511遅れ放送)感想~ブラック心理テスト&指さし道~

 

今日もほんと久しぶりの番組感想となりました。

遅れ放送ジャニ勉感想です。(たぶん3ヶ月弱)

熊本より放送が遅い所はネタバレですのでご注意ください!

 

 

ブラック心理テスト

 

ジャニ勉のジャニ勉たる由縁は、関ジャニ∞の素がみえるところだと常々思っている私なのですが、リニューアル後に街の人とか、素人さんの頑固道とかの時間ができて、エイターにとっては改悪だわ!(あくまでファンにとっては😅)と憤慨していました…。実際、その部分は早送りしちゃったり…(ごめんなさい😫)

熊本でも先週くらいからかな?またメンバー中心の話題になって楽しみが増しました!(ありがとう🙏)

その中でのブラック心理テスト!

ダメポイントがあらわれるテストになってるやつですね😃

 

そうそう、よこちょそんな感じ~

何言い出すの、ヒナちゃん!

頑張ってるね…すごいよね亮ちゃん!

 

ってなり…

忙しい私の心でしたね😊

 

第1問 どうしても乗りたかった電車

 

あなたがどうしても乗りたかった電車、目の前でドアが閉まってしまったら、その時あなたは、何と言いますか?

ちなみに私は「あぁ、行ってしまった…仕方ない、自分が悪い…」安田くんの答えに近い感じかな?

f:id:yuruhira:20190513174808j:plain

 

これに隠れるテーマは…

『あなたが失恋したときにいう言葉』

努力したけど失敗した=「失恋の状況」となるとのこと。

そして、この解答から引き出される深層心理のブラックなダメポイントは?

『未練タラタラ度』

えぇ~、そうなの?何か意外な解釈だなぁと思いつつも、ブラックな面という視点で見たらっていうことなんですものね!

 

ゲストの磯山さやかさんと中山秀征さん

 

未練タラタラ度0!

という磯山さんの言葉は「おっとっとっと、ざんねん賞」

笑っちゃいましたね😄

磯山さんて楽しい人ですね!

さっぱりしてるし、他と同じでない所がやっはりいいというか。

少し意識しすぎてそうしてる点も感じないことはないですが…

この回は中山秀征さんという結構大御所の域に入ってる方と一緒だったので、緊張感が増している感もなきにしもあらず。

でも、失恋したときに「おっとっとっと、ざんねん賞」って考えられる超サバサバは、私は好きです😄

 

中山さんも「ま いっか」で未練タラタラ度0!

ゲストすごいな…∞に美味しいところくれてありがとう~(笑)

 

 

最もブラック横山裕!

 

未練タラタラ度が最も高かったのは横山くん😊

なんと未練タラタラ度100!

「もう少しやったのに」

ん?これ、結構みんな言いそうじゃない?

これで負けを認めないタイプなんだそうです。場合によっては失恋を10年以上引きずる可能性も…って…

10年以上は大袈裟すぎない⁉️(笑)

逆に言えば自信の現れでもあるとの事でした。

 

 

怒るタイプの3パターン!

 

怒るタイプは3人。

村上くん「なんでやねん!」未練タラタラ度50

錦戸くん「なんでやー!」タラタラ度60

大倉くん「なんやねん」タラタラ度65

これ、面白かったですね~😄

書面ではあまり変わらなく見える3人ですが、ニュアンスで点数も分けられてて、実践してくれてその違いに爆笑しました😃

亮ちゃんの「なんでやー!!!!!」怒ってましたね~

怒りが強い方があとの未練は少ないとの事で、タラタラ度は村上くんと錦戸くんは反対かも。

 

 

安田くんのタラタラ度60

 

タイプ的には横山くんと同じだという安田くん。

あ、反省するタイプです。

「急いで乗ろうとするなら最初から前もって出ろよって思う」という長い解答(笑)独特やなぁ(爆)

客観的に自分の行動を反省しているということで、タラタラ度は大倉くんより低い60でした。

 

 

落ち込むタイプ丸山くん

 

らしいなぁ…(笑)

「あぁ…もう…どうしよう…」

らしすぎる!(爆)

でも、未練タラタラ度は60ということで、良く見たら、横山くんの次は大倉くんだったのね😃

 

 

 

第2問 2019干支イノシシのかぶりもの

 

2019年の干支イノシシのかぶりものをした人が、大勢の前で謝罪しています。なぜ謝っているの ?

これもちなみに私はですが、意味がよくわからずに解答がなかなか出せなかった(笑) きっと驚かせてしまって「お騒がせしてすみませんっ」てくらいかな…

f:id:yuruhira:20190513174957j:plain

 

これに隠れるテーマは…

『自分の中に密かに眠る黒い欲望

2019年の干支をかぶる人=2019年のあなたの姿

謝る内容=黒い欲望

ということで、謝る内容を分析されています。

ブラックなダメポイントは『2019年のあなたがしでかす悪いこと』

 

これは自分で分析するのはなかなかに難しい心理テストなので、私の答えはよくわからないな😅 

お騒がせするようなことを何かしでかしたい!ってこと⁉️(爆)

 

 

1番悪いことをしなさそうな人

 

即答で安田さん。

悪さしでかすど0。

答えは「他の干支になりたかったと訴えたことがあったから」

イメチェンして新しいことに挑戦したい気持ちの表れなんだとか。

ブラックの要素がないんでしょうね。

でも、周りがわかってくれないとぐちをこぼす可能性があるそう。

これは大丈夫ですよね。

近頃は特に、自分をさらけ出しても、みんな、安田は安田だからって思ってません⁉️(笑)

 

 

最もブラックな方2人!

 

二人のうちまだましな方として名指しされたのが横山くん。

悪さしでかす度100

「謝っているというパフォーマンス」

横山くん!大丈夫⁉️ 闇が深いわよ!(笑)

世渡り上手で活躍しろって先生!(爆)

 

そして悪さしでかすど120と言われたのは…そう、村上くん!

「2018年に奈良判定をしたから…」

はぁ⁉️

あら~面白いこと書こうと思って頑張りすぎた⁉️(それは横山くんにも言える😄)

村上くんは忖度はするでしょう。

でも奈良判定はしないでしょ⁉️

でもブラック村上がまた言葉を付け足しちゃって、「奈良判定は別に悪いことじゃないって捉えてるから」って…

そこはさすがに、何言ってんの⁉️ってなっちゃいましたけれど。

ブラック焦点の心理テストとはいえ、ブラックを出しすぎてる…

どこまで本気かわからなくてこわいわ!(ツッコミです)

深層じゃなくて表層に出てますよ(by 丸ちゃん)

ほんとにそう思ってるんならほんとにヤバイですよ…

才能のある人が正当に表に出られる世界であってほしいと、切実に思う私です。

あら、いけない、遊びの心理テストでマジになっちゃ😅

 

 

他のメンバーの解答

 

大倉くん。

悪さしでかす度0。

「そぐわない場所でこんな被り物をしてすみません」

私の解答もニュアンスはこれに近いかも。

 

丸山くん。

悪さしでかす度20。

「汗を沢山かいて衣装を汚してしまってごめんなさい」

これは、仕事で迷惑をかけるんじゃないかという心配の表れだそう。

これもらしい…なぁ、丸ちゃん。

 

錦戸くん。

悪さしでかす度50。

「理由はないけど周りから謝罪させられている」

これは、嫌なことでも自分が引き受ける!という強い責任感の表れですって。

これは泣けました…

ありがとう、亮ちゃん。

 

 

目指せジャニーズ演技王!

 

関西ジャニーズJr.が出てくるこのコーナー。

密かに楽しみにしています(笑)

今回は低周波治療器を使って、誰が本当にビリビリしているのか?

面白かったですけど、ちょっとテーマが弱すぎた(笑)

結局演技王はカットされてた道枝くんでしたし😃

もうね、顔がいい!という大倉くんの理由(笑)

でも、ホントそう(爆)

なにわ男子の道枝くん、一番の成長株ですよね!

今、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に出演中。

今のところ主役の廉くんより目立っております。

背もどんどん高くなっていて、超イケメンにまっしぐらです!

知らな~い、という方は見てみてくださいね!

あ、横山くんが出ていた月9『絶対零度』第5話の重要人物で登場していましたよ。

 

WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 3月号

 

指さし道

 

「関ジャニ∞の中で1番大物芸能人の誕生会で紹介したいのは?」

 

丸ちゃん4票!信ちゃん2票!

信ちゃんへの信頼や、任せる!ということはよくわかりますね。

丸ちゃんへは亮ちゃんが「当たり障りない」って毒もはきましたけど、「誰に紹介しても恥ずかしくないし」という本音も聞かれました😊他のメンバーからも「盛り上げてくれる」「嫌いっていうやつおれへん」って話もあり、愛されてる丸ちゃんがそこにいましたね!

 

これで終わりかな⁉️

面白かった回や、皆さんが振り返りたいと思うかもという回は、今後もまとめることができればとは思います!(遅れ放送ですけどね~)

クロニクルの放送がない今の熊本の状況が何とかならないかなぁ~と常に願ってはいるんですけど…

キンキのブブブブーンはあるのに…

ジャニ勉があるというのもあるかなぁ…(同系列局ですので)

 

ではでは、こんな∞いじりは大歓迎ですので、またお願いしますね、ジャニ勉さん‼️