20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心です。

関ジャム 完全燃SHOW 20190203 和楽器特集感想。

 

面白かったですね~和楽器特集!

雅楽器にとても引かれました!

というか、私、古風なものというか、日本の『道』というものがなんとなくしっくりくるんですね。

例えば『書道』『華道』『茶道』『武士道』などなど。

だから剣道、合気道、弓道なども見ててカッコいいと思います。

剣道してる吉沢亮くんなんて最高ですね✨✨✨

 

だからきっと前世も日本人だったはずだと思っていますし(笑)、武士だったのかも⁉️(爆)

(武士の歴史物も好きなんですよねぇ…。)

まぁ、興味はあるんですけど見たことはないものだらけなんですけどね(笑)

例えば狂言とか歌舞伎とか、面白そうだなぁと思いますが見たことはありません😄

1回見ちゃうと、もしかしたら抜け出せないかも(笑)

 

だから今回の楽器はすごく興味がわきました!

和楽器っていい音色~

 

でも、だからでしょうか⁉️

逆に、セッションのあの曲はちょっと苦手です。

ガチャガチャしてる感じがして…。

∞もあまり集中してみれませんでした😅

 

あくまでも私の感覚です。

世間に受け入れられていて人気のあるバンドですからね!

私の感覚というだけですので、批判でもなんでもありません。

音楽は楽しむ方がいることで成り立つものですから😊

 

番組はほんとに面白かったです!

丸ちゃんの三味線、いやいや、難しいだろうに音しっかり出てましたよね?

あと、琴!

倍の弦数の琴があるなんて知らなかった~

重厚さが増していました✨

昔、同級生が琴を習っていて、着物を着て弾くの、羨ましかったのを思い出しました。

f:id:yuruhira:20190205214641j:plain

これから和楽器にも注目して情報集めてみようかなとも思えました。

本当に凄い番組になりましたね!

関ジャム 完全燃SHOW‼️

 

来週はQUEEN特集!

ボヘミアン・ラプソディにはすっかり乗り遅れている私ですが、勉強したいと思います😊