20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ 時々嵐ゴト。ジャニゴト中心です。

If or…Xを見ました!村上信五の何事にも物怖じしない心は舞台で培われたのですね!

 

週末にみた『If or…X』の感想を少しだけ。

ネタバレまとめはまた後日ゆっくりと。

 

村上くんの舞台『If or…』

1度も観たことがなくて、その歴史もよく知らないままで。

このDVD発売は凄く嬉しかったんですよね!

映像化はしないというお約束でやっていたのが、特典を見ていてわかりました。

10年で一区切りつけるにあたって映像化することになったこと、過去のものも見たいものなのか?を千秋楽の観客にきいていて、反応をみてまとめてくれたようです。

 

2008年のすばるくんとの二人舞台

『未定 壱』

私がこんな舞台の存在を知ったのは随分あと。

(なにせ嵐どハマリ時代ですから😅)

関ジャニ∞を好きになって、

彼らの漫画があることを知りまして。

それを購入したんですが、

そこに舞台の様子が少し載っていて、それで知った次第です。

『ほんまに関ジャニ∞‼️』第4巻です↓

 

ほんまに関ジャニ∞!!(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

ほんまに関ジャニ∞!!(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

 

 

まぁ、これがとんでもなく素晴らしい作品で。

本物エピソードをベースに、

作家さんのメンバーの分析がみごとで、

愛がたくさんで。

関ジャニ∞の曲もコラボさせたオリジナルストーリー。

ホントにすごいんですよ‼️

関ジャニ∞に興味があってまだ読んでいない方!

絶対損はさせません!

絶対読んでいただきたい!

私は宝物です。

 

ほんまに関ジャニ∞(エイト)!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

ほんまに関ジャニ∞(エイト)!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

 

 

ちなみに次のシリーズ

『おおきに関ジャニ∞‼️』もあります!

 

おおきに関ジャニ∞!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

おおきに関ジャニ∞!! コミック 1-5巻セット (講談社コミックスフレンド B)

 

 

 

話がだいぶそれました…。

 

その二人舞台の次の年。

すばるくんはバンドでのスケジュールがあり、二人舞台はむりになったので、じゃあ一人でやってみるかとなったとのこと。

チャンスやし、この舞台みてもらって演技のオファーをもらえるかもという期待もあったんだと、意気込みを話していました。

確かに、1年目は芝居も気合い入ってました。

というか、

「もしも村上がおじいさんだったら…」

が、ものすごく面白かった😄😄😄

それぞらのメンバーの、おじいちゃんになった今何をしているのか?

の話もあったんですが、まぁ笑いました!

ネタバレ書きたいとこですが時間がないのでまた今度。

それ以後もやっぱりメンバーの特徴が出てくる回が面白かったなぁ😃

これは「関ジャニ∞」が好きだから仕方ない…😊

 

まぁ10年の歴史はシュールなものも多くて😅

村上くんが最後に言っていました。

7割が失敗だったと。

そしてそれが大きな財産になって。

もう何も怖くなくなった‼️

そう断言していました。

村上くんの何にも物怖じしない強さは、この10年の一人舞台で培われたんだと、めちゃくちゃ納得しました。

 

こんな風に、

メンバーの一人一人に、

いろんなベースがあるんでしょうね。

ぜひ何かそういう特集をしてくれないかなぁ。

関ジャニ∞としてでなく、

個人としてのそんなエピソードをたくさん聞いてみたいなと思います。

その個々のベースが集まって関ジャニ∞になるのですから、

個々の成長の仕方も沢山知りたいなと思う次第です。