20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・錦戸亮のデキゴト。ジャニ系中心。

Happy Birthday 渋谷すばる!関ジャニ∞15歳!~1年前の想いを添えて~

 

9月22日です。

すばるくんのお誕生日&関ジャニ∞のデビュー日がやってきました。

まさか、こんな状況になるとは考えもしなかった1年前の今日。

1年前を振り返って…やっぱりだいぶ切なくなった私です。

www.yuruhira-ss.com

 

 

 

おめでとう関ジャニ∞

 

まずは関ジャニ∞。

15歳おめでとう❕

16年目に突入です✨

 

絶対に忘れることのできない2018年だったんですけれど…

2019年もこんな状況になるなんて…

1年前の今日は全く想像できなかった…

けれども、前へと進む関ジャニ∞がここにいるから。

私もエイターをこれからも頑張ります。

 

*1年前と同じ見出し、順番で進めていこうと思います。

 

 

村上くん。

 

そうでした…

1年前も…

お願いだからもう少し、身体を、心を休めて下さい!と、ライブで倒れたこともあり、心配していたんでした…

それは今年も同じです。

オリンピックの準備や『Upd8』、『友よ』のプロモーション、そして27時間テレビも…

スケジュールは益々過密になっているのが本当に心配…

 

けれども、やり続けること、関ジャニ∞のエンターテイメントを探すことを選んでくれて、本当にありがとう。

きっと、非常事態が続いた2019年をしっかり走りきることを、いま、凄く大事にしてると思える村上くん。

昨年、自分のキャパがわかったと言ってましたけれど、メリハリをつけて流せるところは適切に流しながら、健康的に乗りきってほしい!

心からそう思います。

 

遅れ放送のジャニ勉を見ていますが、ほんとに自然に、亮ちゃんにもこれまでと同じでしかない村上くんが、すごいなぁと思います。

きっと大きな人間愛でしかない。

素敵すぎです。

これからも宜しくお願いします!

 

錦戸くん。

 

1年前、関ジャニ∞を引っ張って行く宣言をすばる君宛にしてくれた亮ちゃんに、すばる君最後のテレビ出演でエイターと一緒に泣いてくれた亮ちゃんに、心から感謝していた私。

それは今も変わりません。

 

そして、『十五祭』に出てくれて…

本当にありがとう。

 

けれど…

けれど。

突然目の前から消えてしまった "関ジャニ∞錦戸亮" を想って泣く時間を、今日は少しもらいます。

ほんとにビックリしたんだよ…

全くお別れの時間を持てなかったから、想いが宙に浮いてしまいました。

だから、浮かせたままにしとこうと思っています。少しずつ、宇宙に同化して行くはずだからと、そう思っています。

 

"関ジャニ∞の錦戸亮"がとても魅力的で好きだった…

十五祭で私が持ったうちわは、錦戸亮…

もう、誰かのうちわは持てそうにありません。ありませんけど、これからの関ジャニ∞も応援していくから!

もちろん、思いっきり楽しみながら!

 

亮ちゃんは亮ちゃんの道を歩むことになるのでしょうけれど…

それがどんな道なのかまだわからないけれど…

でもきっといつの日か、錦戸亮のエンターテイメントを感じさせてくれる未来になるはずですものね。

15年間、本当にありがとうございました。

 

安田くん。

 

1年前は、GR8ESTまでの葛藤など、安田くんの感情を知らなかったこともたくさんあったなぁと…思い返しています。

でも今は、まずまずわかっているんじゃないかなぁ?と思えるので、それだけ色々メッセージを発信してくれたということなんでしょう。

 

痛む身体で乗りきってくれた『GR8EST』

1年たって全力疾走の安田くんに会えた『十五祭』

きっとまだまだ痛む部分もあるはずだけれど、全力で走り回ってくれた『十五祭』でした。

錦戸くんとの最後の時間を噛み締めるかのように。

本当に全力で。

安田くんを見て、感じて、"生きる"ことの意味を深く考えた人も、きっと沢山いることでしょう。

本当にありがとう。

 

亮ちゃんと関ジャニ∞の音楽を盛り上げていってねと、そう書いていた1年前…

それはもう、叶わなくなってしまったけれど、きっと5人でスクラムを強化して盛り上げていってくれますね。

なんてったって "関ジャムFES" から始まる5人なんですから!

 

絶対、健康第一に❕

そして、安田くんの想いを大切にして生きてください。

私も生きます!(何宣言?笑) 

 

大倉くん。

 

いつも、

関ジャニ∞のことを一番に考えてくれて、本当にありがとう。

大倉くんのグループへの愛、いつも感じています。

 

この言葉は1年前のままです。

満身創痍で"最低で最弱な関ジャニ∞"もきっと乗り越えて、私たちに『十五祭』という大切な想いを届ける原型(演出)をつくってくれて、本当にありがとうございました。

8人のエイトが感じられる『十五祭』

エイターがどこかで、自分の思い出と重ねられたはずの『十五祭』

そこには『愛』が溢れていました。

 

すっかりリーダーの風格が出てきた大倉くんですよね。

 

そんな『愛』ある大倉くんに、関ジャニ∞に、これからもついていきますから。

これからも素敵なライブをつくりあげてくださいね。

めちゃめちゃ楽しみにしていますから!

宜しくお願いします。

 

丸山くん。

 

なんかこの1年で…

すっかり頼もしくなったよ…丸ちゃん。

 

1年前は、すばるくんへの想いが溢れ出ていた丸山くん。

彼もいろいろぶち壊してきた壁があるんでしょうね。(村上くん曰く、壁は乗り越えるよりぶち壊した方早い!って)

すっかりデンと構えた人にバージョンアップしてる…そう思います。

 

あまり心配しすぎなくなってるし。

任せなさいオーラも大きくなってるし。

余裕さえ感じる発言も多くなってるし。

基本ネガティブ思考だった丸山くんが、いなくなっていってますよね⁉️

丸ちゃんの言葉でホッとすることもあります。

本当にありがとう。

 

あ、最近またムチムチなってるよ!(笑)

優しい感じが割り増しするし、それはそれでいいですけどね😃

関ジャムFES、私は行けないけど(泣)、丸ちゃんのベースをぶちかましてきてね‼️

 

横山くん。

 

このところ、おとなしくなったな…大人になったからかな…

そんな想いでいたんですけれど…

『十五祭』でも、なんかヨコ、元気がないんじゃないかと途中友達と話をして…(その後が楽しすぎて飛んでいっちゃいましけど)

 

きっと横山くんが、一番隠し下手なんでしょう…というより、気持ちを押さえきれないところがあるんでしょう…と、今、思います。

錦戸くんがいなくなることのつらさが溢れていたはずなのに、すばるくんの時のように涙を流すどころか、何も話すこともできない、そんなつらさをずっと抱えながら…

一番想いを昇華できていないから『十五祭』の挨拶映像はああなってしまったんじゃないかなぁ…

準備した言葉でないとしゃべることが難しかった?

もしかしたら、あのときこうしてたら…そんな後悔の念を長く持ったままだったかもしれない…

横山くん、本当にありがとう。

 

きっと、すばるくんとの連絡も取り合っているはずの横山くん。

他のメンバー以上に何か…それが何かははっきりわからないけれども、大きなものを心の中に抱えている気がします。

そこにも大きな愛が見える気がします。

 

ヨコ!

そろそろエイトレンジャーが見たい!

今、だったらできるでしょ⁉️

というか、

今、しかないでしょ!

待ってるよ~

 

 

おめでとう渋谷すばる

 

ここからはすばるくんへ。

すばる君、お誕生日おめでとう!

あなたの姿が見えないまま、お祝いをしなければならなかった1年前。

どこで、何を、していますか? としか呼び掛けられなかった1年前。

 

動き出した『渋谷すばる』を語れる今日が嬉しいです。

デジタル会報Vol.1も日付をまたいだその時に発行されましたし。(その感想はまた次回)

ブログ『渋谷すばるです。』が開いたあの日のドキドキも、きっと忘れないと思います。

SNSなんかもやっちゃって。(ここはあまりついていけずにすみません)

ソロアルバムも、もうすぐそこ。

『渋谷すばる』のエンターテイメントを世に出してくれて、本当にありがとう。

ファンクラブ初イベントには申し込むことはできなかったけれど、気持ちを飛ばしますから!

次はツアーを待っています!

 

 関ジャニ∞の変容に想う気持ちもきっとあったでしょう。

けれど、そんなの覚悟して脱退したんですものね。

すばるくんが抜ける時に解散してもおかしくなかったんだから…

そこはちゃんと自分で受け止めなければならないし、だからこそ、いい仕事をしなきゃと、益々考えたことでしょう。

これからの渋谷すばるも、もう一段アップデートするはずです!

よね⁉️

すばるくん!

 

あ~もう~

ごちゃごちゃ言わんとついてこい!

 

そう言われてる気がする…😌

 

渋谷すばる 38歳!おめでとう🎉