20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞を軸にして。ジャニ系中心。

なつぞらの展開がちょっと衝撃…2019夏ドラマは"ノーサイドゲーム"と"朝顔"をみてます!

 

この夏期に入って全く書いていなかったドラマ感想を久々に~

このクールは、なつぞら以外は2本しか見ていない…

夏はなんだか忙しくて…

関ジャニ∞のライブがそのひとつですけどね😃

 

そうそう、昨年から一緒に∞コンに連れていっている友達が、エイターになるまで時間かからなさそうなんですよ!

夜な夜なYouTubeで動画をみてるそうで😏

エイター1人出来上がりです!😄

 

 

2019夏期ドラマ感想

 

なつぞらの展開

 

今週は、あやみさんの気持ちにちょっと衝撃が走った私ですけども…

ほんとに⁉️

才太郎を愛していたのだという展開でしたけれども…

 

同世代としてはちょっと違うんじゃないかと思ってしまいました…😅

ん~

私と∞に近い年齢幅の感じですけど、アイドルとしてのLOVEと本気のLOVEは、かなり違いはあるかなぁ…

現実に置き換えるとなかなかにハードな内容に感じた私です。

 

ありですか⁉️

ありかなぁ…?

だって、育ててるんですよね…

ん~

育てている子にそんな想い…

やはり少しガテンがいかないかな…

まぁ、芸術家ですからね。

そうなのかも。

 

ノーサイドゲーム

 

出たな!池井戸潤!的な作品ですけども(笑)

すこーし飽きてきた感は否めないてす…池井戸作品。

そう思いながらも待ち遠しい日曜日ですよ😃

『なつぞら』に名前のもじりでしか出られなかった大泉洋さんが(笑)、すごく素敵な役だなぁと思っています。 

(今後出ないとは限らないかな?)

あとは松さん!

母も妻も完璧だな!という感じで😊

 

ラグビー選手の逆転もありつつ会社の話も展開していくので、面白いとは思っていて、最後まで楽しめそうです。

 

そして、ワールドカップラグビー日本大会の今年!

櫻井翔くんも携わっています。

熊本も、日本戦はないですが開催されます。

でも翔くん、熊本のことは忘れがちで…

福岡ドームのMCでのラグビー話、大分の開催は出ても、熊本は言ってくれないんですよぉ~

翔ちゃん!

熊本も忘れないで~

宜しくお願いします🙏

 

ちよっと横道それすぎ…😅

 

最近テレビドラマに感じるのは、3ヶ月で終わらせないといけないために展開が急ぎすぎだということ。

私はずっと、ドラマは半年がいい派です。

スケジュール問題も出てくるのかもしれませんけど、そろそろドラマ、半年にしませんか~?

 

朝顔

 

ふふ。

いつも、風間くんの役の純粋さにほっこりなってます。

えぇ~⁉️

刑事でしょ⁉️

そんなに純粋でいれます?ってちょっと突っ込み(笑)

でも、風間くんならではの役かな😊

 

3.11の描写も出てくるこの作品。

私は何でもタブーにするのはよくないと思うので、悲しみも描きつつ、事実に沿ってほしいと思います。

 

刑事ドラマ関係なのに、事件よりは家族に焦点があたっているのかな、この作品は…

事件を起こした人、巻き込まれた人の中にも家族像がみえますよね…

 

最近のドラマに思うもうひとつは、この『テーマ:家族』

大切なことだし、絶対に必要な愛です。

きっと全ての愛のベースになるのは間違いありません。

いいことも、悪いことも。

 

しかし、昨今…

そんな家族の愛を知らずに育った人がこの世には結構いて、問題でしかなかった家族も最近は多い状況。

家族愛だけを押し出すと、きっとつらい方がいるなぁ…と、ちょっと心が痛むことがあります。

そんなことを感じる職場でもあるので。

 

いいのか悪いのかはわからない。

でも、どんな状況も現実と受け止めて、心を納得させて前に進まなくちゃならないのは変わりませんよね。

きっとそうなるのに支援がたくさん必要な方もいるはずです。

今、この時を楽しめる、懸命に生きられる、世の中の全員がそうなればいいのになと、心から思います。

 

朝顔はどんな展開で終わるのでしょうか…?

どこが軸になるのかよくつかめないですが、このドラマも最後まで視聴します!