20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

今期(2019春)のドラマ視聴状況~関西Jr.の成長が嬉しい~

 

今日は久しぶりにドラマの感想です。

私が今期視聴してるものはこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 

この4つは見続けられています😊

先ほど録画を見終えたのは『俺のスカート、どこ行った?』です。

 

 

俺のスカート、どこ行った?

 

『俺のスカート、どこ行った?』には、"King&Prince"から永瀬くん、関西Jr.グループの"なにわ男子"から道枝くん、長尾くんの3人のジャニーズが、重要な役で出演しています。

主役は、関ジャム 完全燃SHOWの支配人 古田新太さん。

ゲイで破天荒な教師役なんですけど、構成が面白く(話も破天荒ですけど)、ジャニオタとして見始めたわけですが、ドラマとしてしっかり楽しめています!

 

長尾くんの役どころが一番難しいと思うんですけど、回を追うごとに演技も上手になっていて、嬉しいんですよね😃

道枝くんはこれまでも単独でドラマ出演していて存在感は大きいんですが、長尾くんとのやり取りがとても自然でいいですね。ただ、もう少し滑舌よく大きな声が出るといいなと思います。これから舞台とか、沢山経験していい役者さんになってほしいなぁと期待しています😌

永瀬くんは今のところ表情を出さない役なので、これから佳境に入ってからどう変わるのかを楽しみにしています。

 

主役が服用している薬とか、教師になったわけとか、そのあたりの伏線もありそうなので、どう展開されていくかも気になっています!

www.ntv.co.jp

 

 

インハンド

 

『インハンド』は山下くん出演のドラマですね。

このドラマは各話の内容がちょっと展開が早すぎるのと、あり得なさすぎることが多すぎるのがひっかかっているところ…

でも、今まであまり山下くんのドラマを見てきていなかった私なんですが、山下くんも凄く演技が上手くなってると実感しました。

お蔵入りになってしまうであろう、あのトイレのCMでの自然な存在感が、私の記憶に残るものだったんですよね。その感覚をこのドラマでも持ちました。

 

www.yuruhira-ss.com

 

映画ファンから批判がくるかもしれませんが、キングダムの続編が作られるとして、重要な李牧役(わからない方ごめんなさい)、山Pやれないかな⁉️ というくらい思えてるんですよね…

誉めすぎかな…😅

話の内容は今ひとつですけど、山Pの演技を見るために見続けてます。

 

 

 

ラジエーションハウス

 

『ラジエーションハウス』

このドラマも役者さん見たさに変わってきてます…

窪田正孝さんの役柄が好きです。

放射線科の存在に焦点を当てた話は面白いとは思うんですが、医師が技師として勤務するというところはやっぱりあり得ないって思いますし…院長に特別扱いされてる時点でお察しを…というところは気になっちゃうなぁ(笑)

そんなの気にせず楽しめよ!とも思いますが、気になる(爆)

あと、本田翼さんはもう少し頑張ってほしいと思います…横山くんと一緒だったドラマは良かったのにな…

役に合う、合わない、は実力とは別にやっぱりあるんだなと、『白い巨塔』の岡田くんリメイクをちょっと見て、どうしても見る気になれなかった私は思います…😅

www.fujitv.co.jp

 

 

なつぞら

 

『なつぞら』はもう特別になってます。

毎日楽しみで仕方ありません。

天陽くんがほぼ出なくなっている今でも(笑)

一気に広瀬すずちゃんのファンになっちゃいましたし。

女優陣も豪華で良いですね。

"なつ"がこれからどう生きていくのか、本当に楽しみです。

 

www.yuruhira-ss.com