20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

デリバリープロバイダって何⁉️ってちょっと心配しましたが。無事届きました~『GR8EST』 

 

やっと届きました😄

f:id:yuruhira:20190124214358j:plain

『GR8EST』DVD初回限定盤とBlu-ray盤です!

すみません…写りが悪くて😅

今回Amazonで予約していたのでちょっと出遅れましたが、どちらにしろ今日はまだ見られそうにありません。

私はプライム会員なのですが、予約品も早く届く方法があるのかどうかちょっとリサーチ不足なんです。予約の中でも、できるものできないものがあるような感じかな~とは思うんですが。

明日もあまり時間がなく、週末にじっくり見たいと思います。

なので、ここで感想を綴れるのは日曜以降になっちゃうかな。

きっと涙なしには見ることはできないでしょうね…。

 

さて。

今回のAmazonの配送。

私の大好きなクロネコヤマトでもなく、いつもお世話になってる佐川急便でもなく、デリバリープロバイダとなってたんです。

 

 

デリバリープロバイダって何⁉️

 

デリバリープロバイダ?何、それ⁉️

状態でしたので、調べたらまぁ、ひどい情報が沢山出てきます。

でも、本当にこんなのばっかりだったら誰も頼まなくなるでしょ…

と、半分心配しながらも、こんなにひどいことばっかりじゃないはず…

そう思って待ちました。

 

デリバリープロバイダってひとつの会社ではなく、配送業者をひとくくりにしてそう呼んでいるようです。

なので、各地で配送業者が違います。

 

 Amazonの説明はこちら↓

f:id:yuruhira:20190124220930j:plain

 

昨日は、Amazonから発送連絡と25日(金)のお届け予定とお知らせがきていたんですが、今朝9時頃、本日中にお届け予定となっていました。

仕事帰り20時前にそれに気づいた私。

その時の配送追跡状況↓

f:id:yuruhira:20190124222149j:plain

さらに表示を押すと、ここには載せませんが、朝9時前には地元の地域から荷物を持ってでていることになっていました。

えっ…。

不在票も入ってないし、もう遅い時間だし、本当に今日くるのかなぁ…。

と、20時40分まで待ちましたが音沙汰なく…。

ここで気になりだすのが悪い評判。

大事な大事な∞の映像ですし…。

明日も遅くしか誰も家にいないからもう土曜にしか受け取れないかなぁ。

でも、不在票も入ってないってどういうこと⁉️⁉️⁉️

と、ちょっと不安になりはじめて、21時までとなっているお問い合わせのフリーダイヤルに電話をかけました。

が、しかし!

この電話が曲者です!

絶対出る気ないでしょ状態。

まあ、デリバリープロバイダの全社用の電話みたいですので本当に込み合ってるのかもしれませんが…。

「フリーダイヤルでお繋ぎします、そのままお待ちください」といって10分以上!

ずっと『ジュピター』の保留音を聞かされました。(ジュピターに罪はありません)

 

全然いいんですよ。

明日になっても。

でも、そろそろ荷物持ち出して12時間だよ?

何で不在票もないの!

と、電話の一件もありイライラが募ります…。

そこでもう一度ネットで調べると、どうも22時くらいまでは配達をしているらしい…。

 

そうなのか…。

ほんとにずっと働いているのかも…。

それはそれで逆に申し訳ないなぁ…。

そんな気持ちになってもう少し待ってみようとなりました。

 

すると『ピンポーン🎵』

あ!

きた!

となったのが21時10分でした。

「すみません!遅くなりまして!」

そう第一声で言ってくれたお兄さん。

「いえいえ、そんな、お疲れ様でございます。」

そう、自然と答えた私がいました。

だって本当にそう思いましたもの…。

 

あぁ、ネット情報にはやっぱり注意しなくっちゃ‼️

 

私は変則勤務で20時過ぎに帰ることが多く、佐川急便の19時からの指定には間に合わないこともあって配達時間指定が難しいので、実は遅い方が有難いんです。

佐川さんは電話連絡もあることもありちょっと困りますし。

ヤマトさんは配達前にメールがきて時間や日にちが変更できるのでとても有難い。

これは双方にとっていい方法なんですけど、こんなシステムを作るのには莫大な費用がかかるんですよね…。

ヤマトさんだからできることなのかも。

配送業者さんの過剰勤務は問題にもなってもいますし、ある程度の遅延は仕方ないのかなと思います。

自分が働いてる立場だったらと考えると…。

配達間違いや来てないのに来たとかいう嘘はダメですけどね!

 

配送業がパンクしそうだからといって通販はやっぱり便利でやめられないので、なるだけ自分から出向けるコンビニ受け取りにしようかな~と改めて考えた今日でした!

今日はこんな話で終わりです(^^;