20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心です。

ドラマ『大恋愛』第9話 戸田恵梨香さんの素晴らしさ!大女優への一歩⁉️ 

 

早いですよね…。

『大恋愛』もう来週が最終回。

『戸田恵梨香』さんの演技に心奪われています。

今期は『僕とシッポと神楽坂』出演の『趣里』さんと共に、注目して見ています。

今年は『義母と娘のブルース』の『綾瀬はるか』さんも良かったなぁ~

あまり女優さんに注目してドラマを見ることはなかったんですが、3人のファンになってしまいました😃

趣里さんは『ブラックペアン』の猫ちゃんから、ほんとに大好き🍀😌🍀になって。

趣里さんは水谷豊さんと伊藤蘭さんの子供なのよと娘に話したら、

「えっ⁉️そうなの⁉️」

という反応でした…。

皆さんも(若い人は)そうなの⁉️(笑)

 

戸田恵梨香さん。

何かいきなりオーラが大きくなった気がしています。

何かあったのかしら?

と思ったんですが、

彼女は最近、いろんなしがらみを捨てているようなのですね。

いわゆる「断捨離」でしょうか…。

物だけでなく、情報であったり、欲であったりするのかもしれません。

今まで持っていたお店の電話番号とか全部消してしまったと、話されていました。

そういうことなんでしようね…。

単純に芸を磨く域に登って行ったのかも。

表情、動作、そして心の動き…。

見事に表現されてます。

それは、

悲しみや切なさだけではなく、母と元彼の結婚での喜びの表現も…。

何というか…。

『今を一生懸命生きているんだ』

と感じるんですよね。

 

関ジャニ∞の安田くんが大病してから放っているメッセージでもある、

『イマ。』を生きるということ。

 

あまりにも先のことばかりを考えて『イマ』を懸命に生きられない…。

そんな方多くありませんか?

それは人生にはまだまだ先があると思い込んでいるからかも…。

だからといって自分の好きなことだけして過ごすこととは違います。

それは周囲にとって迷惑でしかないですし。

でも、自分だけが我慢するのも違います。

周囲も自分も幸せになれる生き方を見つけなきゃですね。

人は社会の中で生きているから『人』なのですから。

なんて、偉そうに言える私でもありませんが😅

 

ヒトを攻めてばかりいないでまずは自分を一生懸命生きようよ!

できればヒトのためにも生きようよ!

苦しくて余裕がないヒトのことは優しく受け止めようよ!

そして、

命がイマあることに感謝して生きようよ!

 

安田くんにも、このドラマでも、

そう言われている気がします。

 

いつもいつもこんなことばかり考えていたら逆に疲れちゃいますが、時々は考えた方が良いことのように私は思います。

そして、グータラ過ごしているその時でも、今この世からいなくなることがあっても自分は幸せだ!

そう言い切れる人生にしたいかなぁ😊

(これ正解かなぁ⁉️ 笑)

 

大恋愛~僕を忘れる君と(上) (扶桑社文庫)

大恋愛~僕を忘れる君と(上) (扶桑社文庫)

 
大恋愛~僕を忘れる君と(下) (扶桑社文庫)

大恋愛~僕を忘れる君と(下) (扶桑社文庫)