内なる神を慈しむ

-ありのままに-

『ぼちぼち大切な夜』感想その③~本当にありがとう~

 

関ジャニ∞『友よ』セブンイレブン盤特典の『ぼちぼち大切な夜』

ネタバレしながら感想書いてます。

今回はその③です。

 

ネタバレなしの率直な感想はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 

 その①②がまだな方はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 

 

5人だけの部屋飲み

 

日付が変わり、AM1:30

かなり飲んだ5人はロッジの中へ移動です。

そこにあるもの(プラコップ)で遊ぶ∞…いいなぁ、こんな時間😌

 

いや、めっちゃ酔うたわ、久々にこんな。いや酔うたよ。今日。と、話し出す5人です。

 

頑張ったよな

 

がんばったよなみんな、みーんなー頑張った(しみじみ)

今日?

今日だけじゃない…

ここ最近?

『この2年』

 

ほんまやな~ ほんまよな~

(皆口々に…)

 

この2年がんばったよ…

もう、ほんっま辛かったな~

 

意味のある2年でしょうね…

 

う~😭😭😭

ほんとに辛かったよぉ、私も。

そのためにこのブログを始めたんですもの。

そんなエイターの想いも背負ってるんですもんね。本当に辛かったんだよねって、ここで、予測だったものが確証に変わりました。

関ジャニ∞を続けてくれて、本当に本当に本当にありがとう😭😭😭

 

何より今年はジャニーさん…

あのタイミングなんて、まさに自分らはどうにもできないことなのに。なんか繋がってるんやな…と話す面々。

一般の方の参拝の予定の時間が事情で少し繰り上がったんだけども、集計した数が8万8千人だったそうで、それに、村上くんはものすごく感じるものがあったよう。(もちろん皆も)

関ジャニ∞頑張れって。

ジャニーさんから宿題を出されてるんだって。

 

うん…

すごいですよね…ジャニーさん。

ジャニーズを創ってくれて、本当にありがとうございます。

 

頑張ろな

 

それぞれがそれぞれ、がんばらな…な…(超なきそーなヨコ)

なんかなー、ちょっと、俺らもやらななって、それぞれの道があるって…

 

そしてここで、心からの大倉くんの一言が…

もう、脱退はやめよ。

(うん、うん😢)

 

そこから…

お前逃亡するんやろ?(笑)

ネットニュースを日頃みない村上くんが、本人から聞いた話だと(笑)

せーへんよ!

何で俺だけ逃げんねん!と思って(怒)

(ほんとにいい加減だわ!😠😡😠😡😠)

そして、あとひとりやめるんだったら、もうやめる、閉じると、大倉くんが言いだすと、"腹わって話す"と、同じ気持ちだとぶっちゃける横山くん。

 

それはそうだわ…ですよね…

私らもわからんもん…ですよね…

でもきっと村上くんは、"俺は一人でも関ジャニ∞や!"って思ってたと思うわっ。

 

閉じることは考えずにやろな。

もちろんもちろん! (みんな)

それぐらいの覚悟をもって、やらなってこと。

 

ここから、切り取った言葉を悪意で広げてる人がいる内容の話。

"ひとつの区切りをつけるっていうのは、自分だけじゃなくってまわりもありき" と舘さんやピン子さんが話された時があり、それがまさにタイムリーだったと。 

俺はすごい響いた…

 

(*ここの部分は誰がと言及はしませんね*)

錦戸さん、どんな気持ちできいてたんやろてちょっと思った…

それはちょっと思った…

(でも)たぶん、(錦戸くんは)響いてないと思うよ…自分の考えは絶対間違ってないって思ってないとそこまでの行動できないし。

そうであってほしいけどね。

それでいいと思うよ。

(それで)全然いい。すばるやってそうやし。

誰が正解なんてないから。

それを正解にするために行動するしかない。

俺らも正解やと思って全員でこけるかもしれんしな。

 

ビビって後ろにこけんと、前にコケような。

そやな。ほんまに。(みんな)

そんな5人の話でした。

 

そのあと、5人でもあきらめてない、若い子らの手本もいないと、負けんぞという思いでもおるから、と、そんな話をしてくれました。

頑張ろな、としか言えないと。

一生勝負。

 

体調どこまで出来るかってさんざん考えてきたことで。

という安田くんの話もありました。

理解してくれるメンツが残ってこうしていっしょにやれてるんやから。いろいろあった中で…って。

これを聞いたとき、あぁ、安田くん、ほんっとにしんどかったんだろうし不安だったんだろうと、また、ジンとしてしまった…

きっと、いろんな考えがあるってわかった上で出た言葉だと思います。

安田くん、これからも宜しくね!

 

My Story

 

歌は?

と、大倉くんと二人で作ったと言っていた歌の話になり、安田くんがギターを抱えてその歌を披露してくれます。大倉くんがそれぞれのメンバーのことをピックアップして書いてくれてる歌詞で。

音の専門的な話を、丸山くんが安田くんに投げ掛けてるのが"おおっ"てなる(笑)

そしてそのまま、AM2:30から曲を作り始める5人。

楽しそうですよ~😃

 

熊本公演で村上くんが「めっちゃ気持ち入って歌えて、気持ちよかった~」って、何度も言っていたなぁ…

これ見た後だったら、もの凄く気持ちがわかっただろうな…

素敵な歌をありがとう😌

 

その後も、寝る、まだ呑む、朝から寝起きドッキリ、などなど長く続きました。

ほんとに、シングルの特典でこんなに贅沢していいんですか❔❔❔

プロデューサーさんも、ありがとう❤️

f:id:yuruhira:20191202203811j:plain

 

編集室大倉

 

この特典の編集に大倉くんが顔を出していて、最後にまた、語ってくれています。

 

ありのままにエイターさんに見せてほしいと。

今思っていることを正直に伝えたいと。

 

"関ジャニ∞5人のストーリーはここからはじまります"

 

 

追販あっております。

ぜひ、その目でみて感じてください😌

 

関ジャニ∞『友よ』セブンイレブン限定盤

 

 

このブログのはじまりです↓

www.yuruhira-ss.com