20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・Travis Japanを軸に関心ゴトを。

『ぼちぼち大切な夜』感想その②~酔う前に話しておこう"そこそこ大切な話"


いっぱい話したいことある。

もう少し酔ってからにする?

(それ)こわくない???

といいながら始まったのは、47Tourのお話。

 

思いっきりネタバレしております。

感想その①がまだな方はこちらへ↓

www.yuruhira-ss.com

 

ネタバレなしの率直な感想はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 

 

 

47Tourに向けて

 

PM11:30

酔う前に話しておこうと、そこそこ大切な話に入ります。

 

ツアータイトル

 

それは直近で決めなあかんことと話始めたたっちょん。

47("よんなな"というたっちょん)のツアータイトル。酒のんでるから一応方向性だけということで。

前回の47は、テレビじゃなく手探りで、ファンになっていってもらったというのはあるんじゃないかという5人。(その時を知らない私は、知っていたかったなぁって思う…)

f:id:yuruhira:20191201203645j:plain

 

ツアー目的

 

未来というかその先を提示するようなライブツアーにはしたいしな

エイターとして同じ景色をみてきたという意味で"同窓会"とか

たまにええこと言うな、お前。なんかすごいの、差が!

 (よこちょったら!笑)

そんな話の中、一升瓶かかえて、お酒継ぎ足すヤス~

ちゃんと"ありがと"と言うよこちょに萌え❤️

ずっと何かを考えているヒナちゃんにも萌え❤️

 

バラエティー的なことをヨコにやってほしいと言うたっちょん。(←ここ、ちょっと情報をさぐると…なかったんですよね…熊本公演😢)

 

参加してもらえる音楽!

そういう音楽つくったらええんちゃう?という話になります。

 

『勝手に仕上がれ』がすげー…グッと来る。

あれ、一体感凄かったね~

 

うんうん、凄かった!

遠い席だったけど、めちゃくちゃ一体感あった!

あ~思い出す~~(もちろん、すばるくんもいた時のも浮かんでくるんですけれども…)

 

思い出になってしまいそうな曲たちを、やめてしまった人たちのパートを一緒にうたってもらえる環境を一緒につくるっていうのが…

47をまわってもう一度一緒に再構築しましょうか、っていうやり口のひとつなんかなーて思って…

それもありと思う、と。

 

う~ん。

それは…

正直、私は辛いかも…

新しく歌割りしたものを出してほしい!

だって、やっぱり、いなくなった人を感じてしまうのはつらい。

熊本公演の『キングオブ男』、この映像みてないのもありますけど、辛かったんですよね…😢 

だから、何かのタイミングで、新しい歌割りの過去曲を出してほしいです。それがものすごく大変なことなのは…わかっている…

でも、やってほしいな。

過去曲をタブーにしないためにも。

 

My Storyの話も出てきて、今俺らができることをみてもらうっていう言葉もあって、バンドもしかり、バラエティーもしかり、と。

過去の曲の再構築はも少しあとにして、今回は新しくやっていく俺らを提示しようという方向性で決まりました。

 

さらけ出す発想

 

さらけ出そうという大倉くんの発想が、俺にはなかったという横山くん。(すばると)連絡もとってるし、(情報)出したいとも思うけども、(それ以上に)負けたくない!という思いがあると。

 

それを言っちゃうのがおれらなんかな。

 

うんうん。それがいい。それでいい。

それでファンも納得できる。

本当にそう思う。

そこまでのいきさつを知って、納得したいと思うし。

 

(さらけだしても)それを受け入れてくれてるあたたかい皆さんやから。

 

うん。そうだよ~。

ありがとー😭

 

アップデイト

 

何か一生懸命に考えてたヒナちゃんが、出しましたよ~"英語"(笑)

 

Re EIGHT REIGHT 

どう?

 

めちゃくちゃいいけど、英語語る村上がきらい。

(もう一度言うけど、よこちょったら!笑)

 

アップデイトやもんな、結局は。 

それにすぐ反応して提案するヒナちゃん。

アップデイトのデイト エイト!

それに大笑いしながらも反応するヨコ。

俺はすっごい好き アップデイト❤️

 

おー。

こうやって決まったのね、UPDATE!

たぶん、ここでヤスくんが"Upd8"まで提案していたのではないかと思いますが、登録の問題でカットされちゃったのかなぁ…残念。

 

 

焼きそば対決 

 

このあと、焼きそばづくりを大倉VS横山で対決 する事になるんですけど、火力の問題で横山くんがめっちゃ不利になっちゃって、味変して終結しました。

途中、コント焼きそばがあったり、またまたヨコヒナのやりとりで萌えたり😊

もうちょっと美味しくできるけど、やってみる?

と、ヨコの焼きそばに対して言うたっちょん、悪いな~(笑)

 

では、その②はここまでで。

その③も頑張ります😊

 

 

追販あっております↓

関ジャニ∞『友よ』セブンイレブン限定盤

 

 

その③↓

www.yuruhira-ss.com