ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラ軸のほぼ事務所担。エンタメ中心。

『ぼちぼち大切な夜』感想その①~100%の関ジャニ∞ドキュメンタリー~

 

ドキドキしながら封を開いた『友よ』セブンイレブン盤特典。

関ジャニ∞の『ぼちぼち大切な夜』

全然"ぼちぼち"ではない…ですよ。

 

ネタバレなしの率直な感想はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 

ここからネタバレあります。

関ジャニ∞への想いを添えて。

 

 

 

 

ぼちぼち大切な夜

 

この映像の収録はなんと…

2019年9月4日~5日にかけてです。

そう。

ドームツアー"十五祭"が終了したのが9月3日。

そのまま∞の想いが残る東京ドームで行われた、9月4日のジャニーさんのお別れの会。その日の夜に富士の麓で収録されていました。

5人のはじまりを富士山バックに撮影するために、そこにいたんですよね。"上を見ながら歩いていこう"その想いを表したくてメンバーが提案したといいます。

 

このぼちぼち大切な夜をまたいで、9月5日、関ジャニ∞が5人になる発表が行われた訳です。

本当にすごい夜です。

この夜を、本音を、ファンに届けてくれた関ジャニ∞に感謝します。

 

 

5人体制前夜

 

5人きりの一夜をそのまま記録したと、ナレーションもほとんど入っておりません。

台本も演出もなし。

100%の関ジャニ∞ドキュメンタリー映像だと。

最後の方でメンバーが話していたんですよ。

「カメラがなくても、きっとこの話をしていたと思う」って。

 

そうだろうな…

ほんとに…

そこに映し出されているもの、信じられますもの。

 

 

バーベキュー準備

 

PM10:00

他の仕事の関係でしょうけれど、横山くんと大倉くんの二人が先に到着します。

綺麗なロッジに宿泊。

 

 

そのロッジがめっちゃいいと喜んだ矢先、"虫問題"発生。

うわ、虫だらけや。最悪や。

そう。

"シティーボーイ大倉"の登場です(笑)

「カメラまわってへんかったらマネージャー!言うてるやろ!」と笑う横山くん😊

 

そして、バーベキュー愛がだいぶ偏っている(?)横山くんの火起こしがはじまります。

俺がおこさな誰がおこすねん!

めっちゃ気に入って何回もそう言う横山くん😄

 

買い出し

 

PM8:40から買い出しに行っていた二人。 

大倉くんは大判マスクでめっちゃガードしてるのに、全く素のままの横山くん。夜だからお客さんは少なくて、騒ぎにはなってないですけれども。

みんな、むっちゃ飲む気でおったやろ

と、レモンを大量に買ってます。

そうよね…飲みたくもなるよね…私だったらこんな状況、酒に飲まれるに違いないわ(爆)

 

そして安定のオクラいじり。

オクラのくだり100%使われてると(笑)

 

焼きそばのために大量に、もやし、麺(そばって言うんですね、関西)を購入。そんなにいる?と心配するたっちょんに、絶対大丈夫や!と買い込みます。

スタッフさんのことも考えてるんですよね。もちろん大倉くんも考えているはずだけども、それでも驚く量だったと思われます(笑)

卵やトマトの数も、オイスターソースやポン酢を買うかどうかにしても、いちいちたっちょんの意見の逆を言うヨコ(笑) 

バーベキューへの自信が溢れてるわ✨

大倉くんはちょっとめんどくさいでしょうけれど…横山さんあんな感じなんですか?って、スタッフに確認されておりました(笑)

 

お肉もお酒も炭酸水も購入して買い物終了!

あ!

偶然にも炭酸水は47本で😃

47本はいらんけど47ツアーあるからって。

 

もう、ここまででも二人の愛が感じられっぱなし。お互いへの愛はもちろん、メンバーへ、スタッフへの愛💗

そして、なんかな…

横山くんの"やったるで!"感。

美味しくするぞ!

酔っぱらうぞ!

ぶちまけるぞ!

的な感じかなぁ?

ジャニーさんとのお別れの日だからというのもあってか、私には、気迫が伝わってきました。

 

火起こし

 

もちろん、火起こしにも気合いが入ってます。着火材にちょーっと不満が…

あんまりバーベキューやらへん人が買ってきたやろ?

昔から"火"つけてきてるからね!

そんなドキュメントちゃう!

そんなやり取りしながら、綺麗な火が出来上がっていくんですけれど、やっぱり少し時間かかってましたね😅

 

そしてラベル問題(ドリンクなどの)出現。どこまでやったらいいんやろ?と考えながら、俺らにも大事なスポンサーさんおるから、と、地道に剥がしまくるんですけど。

先ちょっと飲んでいい?

(ええよー。私も飲むから~ 笑)

f:id:yuruhira:20191201144455j:plain

 

ラベル問題に、スタッフさん大変やな…と呟いた横山くん。

でもおれらも大変やもんな!!!!!

はっはっはっはっは!

確かにそやな。

あっぶね!

スタッフさんだけねぎらうところやった。

俺らも大変やった!

あっぶね!

って。

 

そんな夜のはじまりです。

切な…

 

3人登場

 

こんばんはー。と、ギター持って入ってきた安田くん。丸山くんと村上くんもいっしょ。

あっ、きた!ってすぐ喜ぶ二人😊

距離感がわかるわぁ~

 

火つけのヨコのタイミングやんか!

入るなり二人の姿を見て叫ぶ安田くん。

 

ヒナマルは、今夜のお部屋を覗きに…

一緒に住んでたとき思いださへん?

(村上くんのお部屋に転がり込んでいた時のことですね)

そして…

あんな安いベッドで寝られへん!

言うようになったなー、偉そうに!ほんま!(笑)

 

オクラと大倉のくだりは俺おるときにやってくれーという安田くんがいたり、ほんとに心があったかくなるやり取りが続いて、どんどん映像に引き込まれて行きました。

 

なんか~

なんかな~

見ててずっと、村上くんと横山くんの関係性がめっちゃ好きだと思っていた私なんですけども。

ほんとに信頼しあって、わかりあって、発している言葉の数々がすごく、なんというか、関ジャニ∞サイコー⤴️⤴️ってなります。(←伝わらんて…笑)

 

ビールサーバーなのかな?二人でニコニコビールをついでるヒナマルも愛しい❤️こんなとき、村上くんの目がめっちゃ優しいんですよね~❤️❤️

そして、もう!

大倉くんの料理上手な様子が、どこかしこにちりばめられてました。ほんとに凄いのですよ…料理、ほんとに好きなんですよね、きっと。

私は、自分でも下手だとは思わないくらいの腕(まぁまぁ食べられるものは作れるってこと 笑)だとは思ってますけれども、料理は結構苦痛と思っちゃうのでとっても羨ましい。

村上くんの焼くトマトも食べたいなぁ🍅 (ダメだ、もう、村上くんにメロメロかも)

ああして焼いて食べるといいんだなぁ🍅

 

5人の空気感、ほんとに良いです。

ほんとに。

ヒナちゃんが洗いもんしてるのも素敵だし、定点カメラにずっと話しかけてるのも、それをいじるヨコも。マルのギャグに大爆笑のヒナちゃんも、いい~😃

 

いや…

次の日発表なんですよ、ね、5人体制…

でも、この時間は一瞬忘れていられたのかなぁ…

 

いっぱい話したいことあんねんけどさ

もうちょっと酔ってからにする?

 

いやいや、酔う前に話さないかんことがあります~と話は続いていくのですけれども。

 

その①はここまでで😊

 

購入まだな方、追販あっております↓

関ジャニ∞『友よ』セブンイレブン限定盤

 

 

その②↓

www.yuruhira-ss.com