ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラ軸のほぼ事務所担。エンタメ中心。

BG~身辺警護人(2020)~#1感想。やっとドラマが始まった!

 

やーっとはじまりましたね、今期のドラマ!

ジャニーズ関連も多々ありで見たいものが目白押しです。#2まで進んでいた『SUITS 2』も早く続きがみたいと思ってますが…

『ハケンの品格』も(トラジャ中村くん出演)まだ見れてない中なのですが、『BG』はリアルタイムで視聴しました。

 

 

『BG』2020 #1感想

 

もちろん前シリーズも見ていまして、木村くんが何よりも楽しみですし、今期はなにわの道枝くんも出演しております😊

仲村トオルさんもめっちゃ好きなのでテンション上がりっぱなしでしたよ~(あくどい役ですけどねぇ、あとで何か逆転劇がありそうな気も)

ネタバレも多少ありますのでお気をつけて。

 

 

グッとくるシチュエーション

 

警備会社が身売りして方針が変わったことによる心の葛藤からはじまるという、なんかこう、グッとくるシチュエーションからはじまって、灰色な世界ががぁーって広がるというストーリー。

始まった途端に会社を辞めるという。

 

まっすぐすぎる島崎(木村くん)が、前作以上にカッコいい。

こんな風に生きている人間なんているはずないでしょ…と一瞬、心のどこかでよぎることもあるにはあるんですけど…

そこがドラマの良さですもんね!

気にせず純粋に楽しむことがいちばん🙌

 

あぁ、そこが純粋に楽しむのが難しくなったゃうからか、自分の職業と重なるドラマはどうしてもちょっと苦手な私です。だから医療系はあまり見ないかも。見始めても怒りがわいてきちゃったり(ドラマなのにそんなこたを思う自分がアホくさいと思いながらも😅)

もちろん、推しや好きな俳優さんが出ているものは話は別ですけど(笑)

あ!医療系でも推理系のものは見るかな。『チームバチスタの栄光』シリーズは原作も好きです。と、脱線しすぎました。

 

『BG』、息子さんとの関係も心くすぐられる所です。個人ボディガードの名刺を一番に渡すところ、確固たる愛がありますよね…カッコいいなぁと思います。

互いに認めあってる感ありありで。

 

 

チームも個人も

 

そしてやっぱり見所はチーム感だと思います。

それは個人への信頼あってこそ。

#1は髙梨(斎藤工さん)の存在が、1話目から死にかける展開の島崎を救うわけですけど、島崎を探し回るとこ、"大事な人を失いたくない!" という気持ちがスッゴいあふれていて、今シリーズはここが軸になるのだなという感じでしたね。

信頼している チームに辞める理由も言わずに立ち去っていたという、律儀すぎるというか、逆に仲間に言わなくていいのか⁉️と言いたくなるような、わりと頑固に内に秘める島崎と、表現が上手とは言えないこちらもわりと頑固な髙梨と、バディになれるの?と思える2人の化学反応みたいなとこありますよね😃

 

さてここから、2人と、元チームと、巨大組織との関係がどうなっと展開していくのか、楽しみに視聴していきたいと思います。

 

あ!それから!

なにわ男子の道枝くん!島崎の行きつけのお店の店員役でほんの少しの出演でしたが、さすがの爪痕残し(笑) 今後出番も多くなるでしょうからこちらも楽しみ。

 

見逃された方はTVerで配信されてますのでぜひチェックしてくださいね。

 

BG~身辺警護人~ (2020)|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

BG ~身辺警護人~ Blu-ray BOX

BG ~身辺警護人~ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: Blu-ray