内なる神を慈しむ

-ありのままに-

歯医者さんに通う日々。私の自分開放への一歩!

先月から歯医者通いをはじめた私。

実はこれも、私にとっては自分開放のプログラム(大げさ)のひとつです。

あるがままの自分を開放するとは?

あるがままで、自分らしく、本来の自分で、、、、、

そうきくと自分の中で何かモヤモヤがありますか?

私は紆余曲折はもちろんありすが、子育ても一段落した今、大好きなジャニーズの推し活をしながら、そこそこ自由に暮らしているつもりでおりました。

 

世界的パンデミックの中で

2020年から始まった新型コロナのパンデミック。宇宙的には地球のアセンション(次元上昇)のためのひとつのプログラムと言われています。そこに住む人間の波動もあがる必要があります。

 

そう言われれば…

私は、コロナ禍で、生きる活力としていたジャニコンに行けなくなったことで、思った以上のダメージをうけてしまいました。何も考えずに夢中になる時間がゼロになってしまったことで、いつのまにか持病が悪化し、2021年春に2か月近く休職してしまいました。

私の場合は、それで本来の疾患がやっとみつかり、お薬をいただいていて、悪化前より元気になれました。そして、それまでも自分といつも対峙しているような人間ではあったのですが、想いが変化していきました。

 

職業は精神科看護師なのですが、同様に推し活をしていた方々の中で、仕事や家庭のストレスだけが積み重なってしまい、適応障害やうつ病を発症してしまった方を多くみかけるようになりました。それまでどうにか適応していた状態から、ストレスを解消するものがなくなった結果と思われます。(もちろん、発症の原因はいろいろ重なった上でのものですが)

きっと私のように、何かしら自分を見つめなおす機会となる方も多いと思われますが、改めて、アイドル、アーティストの力の凄さも感じました。

このパンデミックの時間の中で、働き方、家族関係、時間の使い方、自分にとっての価値あるもの、など見つめなおす方々も多かったのではないでしょうか。

 

「土の時代」から「風の時代」へ

私は休職の後、そこそこ幸せで自分らしいと思っていた暮らしだけれど、一方で、いつもいつも、「これではいけない」「何かが足りない」たぶん小さいころから、そう思い続けている自分に気づきました。

もともと、人間関係が苦しかった時期や、疲れを大きく感じていた時期には、江原啓之さんや美輪明宏さんの本や舞台に助けられていましたし、オーラの泉なんて大、大、大好きな番組でした。

 

しかし、どうも、スピリチュアル界は「土の時代」から「風の時代」へ変わったというのです。

自由、多様性、目に見えないものを大切にする時代。本来の自分に立ち返り、自分の心地よいこと、好きなこと、ワクワクすること、トキメクことを選んでいけばいいというのです。

ここが、“目からうろこ”なところでした。

 

情報を得ながら学んでいると、「オラクルカードリーディング」というものに出会います。いろいろな方がYouTubeであげていらっしゃいますが、この方は宇宙とつながっているな、という本物をみつけては、この世界で生きるヒントをもらっていました。(今もですよ~)

オラクルカードが素敵すぎて、タロットカードを含め、いろいろと集めるようになってしまいました。それらも生かせる自分になりたいと思っています。

 

そんな中でまず理解したのが、「何かが足りない」とずっと考え続けていた自分、何かしら生きづらさを感じながら、これまで社会に頑張って適応してきた自分、その性質から、「私はスターシードなんだな」ということです。その感触がスッと胸に入ってきました。何もかも腑に落ちるのです。

不思議ですが、それから少しずつ、変化が起こってきています。

スターシードとは、宇宙から何か行うことを決めて地球にきた魂です。

それらのことは追々…

 

本来の私?その開放とは?

そうなると、本来の私って、、、?

私はずっとスピリチュアルの世界で生きたかったんだな、とすぐに気が付きます。

芸能、芸術で活躍されている方々、占い師さんやヒーラーさんの生き方を羨ましく思っていましたし。

今の職業も意味あるものですし、業界の中ではいちばんスピリチュアルだなとも思います。最初になりたかったのは助産師ですし、出産って地球一のスピリチュアルですものね。(持病が原因で腰痛が出るため体力が持たず、助産師はあきらめましたが)

 

だったらなぜその本来の世界で生きられずにいたのか?

ここから、心のブロックがたくさんたくさん見つかります。

まだ、全部を外せていないし、一度にわーってやれればなぁ…とも思いますが葛藤もまたでてくるのですよ。その葛藤もまたブロックだと気づいてはいるのですが、自分のペースで一歩ずつ、とやってます。

その回り道も悪いことではないらしいです。課題が来世にもちこみになるかもですけど、それはそれでいい?

 

それでなんで歯医者なの?

はい、それで本日のテーマ、歯医者通いが私の開放への一歩である理由!

小さいころから歯並びにずっとずっとコンプレックスを持っていた私を、自分の内の子(インナーチャイルド)を見つめているときに、あぁ、これもずっとやりたかったことだったんだね、と思いまして。

お金のブロックも関係していましたが(これが一番外すのが難しい…)お金は廻らせるものだから!と、娘が通っていた矯正歯科にすぐ出向きました。そしたら、兄弟割使ってくれるってです(笑)

今はその手前の調整中。矯正のための抜歯が必要なのですが、ほんとに腕のいい先生のところにたどりつき、全く痛くなく完了しましてありがたや~です。あとは抜いた後に虫歯がみつかり、ちょこっと治療中です。

ということで、この2週間ほど、ずっと歯医者通いです。

でも、自分を癒すためなので心地よくて。

10年前くらいだったかなあ、周りに矯正しようかなと話したときに、今更?とか言われてしり込みしていたけれど、年齢なんて全く関係ないですよ!

よーし、美魔女への第1歩だ!(笑笑)

第2の美輪さんになるぞ!(大笑笑)