内なる神を慈しむ

-ありのままに-

リニューアルしました!

当ブログ、1001記事目。そして、リニューアルです^^

あらためまして

 ご無沙汰しております。ゆるひらです。

はじめての方も、お越しいただきありがとうございます。

 

やっとのことで、リニューアルに至りました!

ジャニーズを愛し続けているブログというのはそのままに、ありのままの私をお伝えできればと思っています。

スピリチュアルの癒しの世界を加えていこうと思っています。

 

当ブログの歴史

その歴史は2018年5月3日からはじまりました。

はじめてのブログ

大、大、大好きだった関ジャニ∞の渋谷すばるの脱退報道から、自らの傷を癒すために立ち上げたブログでした。それまでやったことのないブログの世界でしたが、文章を書くのはもともと好きでした。

当時のブログ名は「20180415-すばる&∞-」

すばる君脱退発表の衝撃的な日の数字を並べました。本当に辛い時間でしたが、ブログが私を救ってくれたと言っても過言ではありません。

しかしながら、私はやっぱりジャニオタで、すばる君のソロ活動についていけないエイターとなりました。

関ジャニ∞の渋谷すばるが、最高に好きでした…

 

1回目のブログ名変更

2年前の2020年5月3日。

ブログ2周年を機会に、「ジャ二愛∞」とブログ名を変更して、推しになったSnow ManやTravis Japan、そして関ジャニ∞の話題を少しずつ続けてきました。

しかし、ここ1年は、忙しさに追われ、更新もままならぬ日々でした。

 

奮起した1000記事の記念日

 

これではいけない! 

ブログ、好きだよね!? 

 

そう自分に問いかけていたのは、ちょうど1000記事に達しようとする頃でした。

人生についても何かと考えていた2022年。

私が今、やりたいことは何なのか?書きたいことは何なのか?を、考えに考えました。

これからの生き方として、あありのままの自分でいたいと、想いが固まってきていたころでした。どうもそれが、幸せへの道のようだと感じていました。

スピリチュアルな世界は、小さいころから感じていましたが、日本でそれを語るのまだまだハードルが高いなあと、どこかに封印して生きていたように思います。それでも、その世界に、何度も助けられてきたように思います。

自分の経験からお話しして行ければなあ…と。

 

いくつもブログを運営する器用さはないですし、ジャニーズだってスピリチュアル!(芸能、芸術世界の方は、いとも簡単に表現してくださいますものね🍀)

ひとつのブログにまとめてしまうことにしました。

風の時代のいま、心が癒され、楽しめるブログにしたいと、そう結論を出し、ブログのリニューアルを決めました。

 

よろしくお願いします!

そんなわけで、ブログタイトルもかなり悩みましたが…何とか決定いたしました。

 

『内なる神を慈しむ-スピリチュアル&ジャニーズ愛-』

 

これまで通りジャニーズ愛も綴りつつ、本来の自分を開放していく記事を書いていければと考えています。大好きで集めまくっているタロットやオラクルカードなどもアイテムとして使いながら、みなさまの心を少しでも、癒していくことができれば幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

おめでとう!Travis Japan!

そして!

1001記事目、ブログリニューアルは、Travis Japanのデビュー日にしよう!

一緒にこれからを始めよう!

そんな想いを胸に抱いて、この記事を書きました。

デビューおめでとう!Travis Japan!

これからの活躍を、とっても楽しみにしています!