内なる神を慈しむ

-ありのままに-

新型コロナワクチン1回目の接種を終了。大丈夫でした~

 

昨日のことなんですが、新型コロナワクチン(ファイザー製)の1回目の接種を終了しました。

 

f:id:yuruhira:20210501193336p:plain

医療関係者としての接種です。

もう少し早めの順番はきていたのですが、持病の調子が良くなく延期しての接種でした。

かかりつけの主治医にも確認をして、普段のインフルエンザなどのワクチンで特に異常がなければ、打って大丈夫でしょう、とのことで。

周りのスタッフはもう2回目も終わっていまして、2回目の発熱率が結構な割合であっていたので、大丈夫かなーと心配しながらでしたが😓

結果、1回目は接種部位周辺の痛みはありますが、発熱もなく経過しています。

倦怠感、関節痛は出ているのですが、これは持病との関係もあるので副反応かは?です。

まぁ、私は心配したほどではありませんでした。

 

周りを見てると、あくまでも感覚なのですが、やはりアレルギーがある方は副反応が強いように思います。あと、普段のインフルエンザワクチンでも発熱することがある方とか。

 

2回目は3週間後です。

終了したら、また状況をお知らせしますね。

 

今日は遅れ放送のジャニ勉の録画を見ていまして、あら!s**t kingzさんが来てくれてたのね!となりました😃

そうか、BLACK OF NIGHTはシッキンさんの振り付けだったんですよね。

面白い放送回でした~

 

あと、滝沢歌舞伎ZERO2021の配信が決まり、しっかり観ることが出来そうなので浮かれぎみな現在の私です。

 

明日から4連休なんてすが、もちろん、どこにも出掛ける予定はなし。お掃除して過ごそうと思ってます😌