ジャニ愛∞

Snow Man・Travis Japan・関ジャニ∞を軸に。

新型コロナ感染拡大中…年末年始は、スノゴト、∞ゴト、嵐配信でのりきります!

本日はや~っとのことでGoToの一時停止が発表されましたね…

それでもまだ停止までには2週間もあるのですが…(それまでにもどんどん広がるでしょう⁉️)

 

私が住んでおります熊本県では、本日夕方、対策レベルが最高位のレベル5に設定されました。

感染流行地域への往来自粛も要請されています。

 

どうも、熊本市のコロナ病床が逼迫してきているようです。(といっても、県内の大きな病院はほぼほぼ熊本市にあるので、熊本県での医療全体が逼迫してきていると言っても過言ではないと思います)

国内の感染流行地域ですが、熊本県が作成しているものがとてもわかりやすかったのでリンクはっておきます。

"外出について"の項目に、昨日(2920.12.14)まとめられた感染流行地域のPDFがあります。

www.pref.kumamoto.jp

 

このあと、早め早めに対策をうっていくはずだと思うので(緊急事態宣言がないとも言い切れないかも…)、いち早く減少に転じてほしいと思っています。

 

 

私も、あきらめた予定も数々…なのですが。

近頃は友人とのリモート飲み会も決行できるようになりましたし、できることで楽しむことに意識を向けるようにしています。

 

何とか心折れずに過ごせているのは、ジャニーズの配信LIVEがあることが最大の理由かもしれません😃

YouTubeやParaviで毎週毎週、新たなコンテンツが楽しめることも。

 

年末年始も、実家に挨拶に行くのも憚られますので、今年はとじ込もって配信やテレビを見て過ごそうと思っています。

嵐のラストライブからはじまり、Snow Manも関ジャニ∞も沢山の番組に出てくれそうなので退屈するはずはないですし。

2019-2020は9連休だった年末年始のお休みも、今年は5連休くらいなもの、きっとアッという間でしょうし。(これは本来は悲しむべきことですけれど😆)

体重計の数字が大きくならないようにだけ気をつけよ~(笑)

運動も気分転換には大事です!

 

なんかまとまりませぬが…本日はこれにて。