ジャニ愛∞

関ジャニ∞・嵐・Snow Man・Travis Japanを軸に。

「生きててくれてありがとう」という佐久間くんの想いに大号泣。~Snow Manファーストコンサート2D.2D最終日~

もう、涙、涙で何も見えない状況に陥りそうな、大きく心揺さぶられたライブ最終日でした。

ファーストコンサートを配信ライブでしかできなかったという環境、このご時世さえも、Snow Manのこの言葉を大勢の人に聞かせるための神様の采配であったのじゃないかとさえ思います。 

f:id:yuruhira:20201025225954j:plain

 

4日間で9公演というハードすぎるコンサートでしたが、公演が進んでいくにつれ彼らの力に圧倒されましたし、抱える想いは理解していたつもりだったのですけど最終日の挨拶にやられてしまいました…

9人それぞれの言葉、全部に号泣というとんでもない事態に。

これまでの長い道のり、様々な決断、デビューは無理だよと散々に言われていた悔しさ、ジャニーさんへの想い、9人のメンバーへの想い、ファンへの想い、そしてきっと、努力に努力を重ねてきた自分への想い、詰まりに詰まった言葉の数々に心揺さぶられなかった人は絶対にいないと思います。

中でも、私の一番推しである佐久間くんの言葉に、もう、大号泣。

いろんなありがとうを言った最後に「生きててくれてありがとう」という言葉が…自分達があなたの生きる力になるから、絶対に会いに行くから、生きててくださいという願い。

この人は、アイドルという職業のなんたるかを心から理解し、心から力になりたいと思って日々を歩んでいるんだと、昨今の自殺報道の中できっと自分の心も痛めに痛めていて、支えにになりたいと、光になりたいと、本気で突き進んでいっているのだと、そう感じてしまって涙がとまりませんでした。

ビッグになって沢山の人に感動を与えたい、その思いからはじまった道なのでしょうが、本当に大きくなった今、Snow Manに救われる人がきっとたくさんになると思います。

きっと彼らには厳しい道にもなるのでしょうけれど…

 

もちろん、世の中に「絶対」はない。

絶対はないことをこの2年で重々わかったつもりの私なのですが、今は、この瞬間は、彼らを信じて、彼らだからこそ救える人がきっと沢山いると思うから、それを応援する存在でいたいと思います。

 

このブログの立ち上がり時から遊びに来てくださっている皆さまには申し訳ない気持ちもありますが、私の想いは、今、ここです。

『Snow Man』

ここから離れられなくなりそうです。

 

まぁ、皆さま、もう、わかってらっしゃいましたよねっ(笑)

ぜひ一緒に応援してくださーい😊

ライブの中身については、また後日に。