ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラ軸のほぼ事務所担。エンタメ中心。

ジャニーズ 8月のアリーナ公演中止発表。ほっとしましたが…

 

今日はお休みで家におります。

なにわ男子やSixTONESの8月アリーナ振替公演中止のお知らせが、先ほどファンクラブメールで届きました。(私はチケットないですけど)

県をまたいでの移動が多数発生するという理由づけですけれども、もう、正直ほっとしております。

当選していた方には申し訳ないですけれども…

 

そもそも当選者にしても、募集、当落を繰り返すことになったり、コロナ禍で行くかどうか悩みに悩んでいる状況など、精神的ダメージもおってしまっていますよね…

きっと遠征準備していた方もいらっしゃるでしょう…

つらいことになってます…

 

けれど、若者の集団感染が相次いでる中、やはり決行する事には多大な危険があります。

そして、中止発表、これがまだ、アリーナ限定、8月限定のお知らせのみで…

 Zeppでの振替公演が決まっているグループまありますけど…こちらも、もう、一緒に中止できなかったものなのでしょうか?

Zeppこそ密が避けられないかと…

どんな準備をしているのかわかりませんが。

ひとりひとり、透明壁でも作る予定なのかな?

 

LDHグループは早くから先の公演まで中止を発表しています。

ん~、裏方関連の会社の方の苦境はとてもわかるのですけれども、何かしら知恵を絞って共存していただきたいかなと…

先が見えないのに次々公演を決めてしまうのは、国への配慮とか、一時的でも入金があることによる金融関係への一助とかでもあるのかもしれないんですけれど…

もちろん、Show must go onの精神から、ギリギリまで希望を見いだしたいということも正直な気持ちかもしれません。

 

今年はもう、腹をくくってほしいです。

さまざまな配信、できるだけ見て応援します!

 

この状況下、時々大きなため息がでますし、気が滅入ってしまうことももちろん私にもありますが、ひとりドライブ&Goto神社とか、できないことはないかな?と考えたりもしています。

皆さま、決してヒステリックにはならないようにしながら、淡々と自分の出来る予防策を実践していきましょうね😌