ジャニ愛∞

∞・嵐・スノ・トラを軸のジャニゴト。エンタメ大好き。

Travis Japanの個性を分析⁉️ 関ジャニ∞&嵐とのリンクに挑戦~オススメYouTubeを添えて~

 

先日Snow Manで行った分析の第2弾(大げさ)

本日はTravis Japanで挑戦してみます。

もちろん、それぞれが誰にも例えられない個性と才能の持ち主であることは前提の上で。ちょっとこんなとこ似てるかも⁉️という感覚です。

新規の戯言ですのでご了承ください😌

 

 

スノトラ分析②

 

スノトラを∞、嵐に例えられるのか?を考えてみております。∞、嵐ファンが少しでも関心を持っていただけるといいかなぁと思いまして、オススメYouTubeものせております😌

Snow Man編はこちらで↓

www.yuruhira-ss.com

 

 

Travis Japan

 

Snow ManもまだJr.だった頃、スノより先に私の目に留まったJr.グループてす。素顔4もTravis Japan盤は購入しておりました。

Snow Man盤は、はまったあとに少し高めで(今の相場の1/4くらいの時だったかと…)手にした娘のものを見させてもらっています。

 

トラジャは一貫して箱推しです。

なぜって、7人でのダンスが本当に素晴らしいから!

最初にその凄さをご案内しますね。

Travis Japanは公式Instagramがあるのですよ。

 

www.instagram.com

 

そういうことで、まだあまり1人1人の個性は捉えられていないかも…

というか、YouTube視聴はずっとしていますが、まだまだ個性を十分に発揮できていないようにも感じるかな。

それでも!

個性分析、やりまーす😊

 

 

宮近海斗くん

 

リーダーの"宮近海斗"くん。

愛称は「ちゃか」

なぜって、トラジャには"かいと"が3人もいますから。

しかも、同級生の3人。

ミラクルですよね!

んで、YouTubeや素顔4を見ていても、お互い「かいと」と呼ぶ時があるのでややこしい😅

 

ちゃかちゃんは…熱い人だと思います。

でもそれが喋っている時とかには表に出にくい。リーダーとして自制をかけている感じもします。

ボケるのが好きなのに遠慮しがちなとこもあるかな。全てに気を配っていますし、メンバーに優しいフォローを瞬時に投げ掛ける細やかさがあります。

ということで、∞と嵐にはなかなかリンクする人が見つからない…

∞はリーダーいないですし、大野くんはそんなにリーダーとしてのプレッシャーを背負わずに、上手にメンバーに託していますのでね😊

あ~、でも…

細やかさを思うなら『松本潤』かもしれない…

あ!

睫毛の長さは松潤以上かも!

 

ちゃかちゃん、もしかしたら肩書きない方がはじけられて良さがもっと出そうな気もします…

のえるくんにだいぶ任せられるようになってきているようなので、その二人での『大野-櫻井ライン』になるかな?

 

メンカラは赤。

映像は、ほんとはフジテレビのRide on timeトラジャ編、悔し涙を流す様子が一番宮近くんらしさが出ていると思うのですが、それはここではご紹介できないので…どれにしようかなぁ???

 

素直に宮近海斗クイズで↓


Travis Japan【宮近海斗クイズ】リーダー徹底研究!キンプリと過ごす休日も!?

 

はしゃぎすぎる宮近くんはこちら↓


Travis Japan【俺は誰?】温活ゲームで体温上げまくれ !!

 

 

松倉海斗くん

 

松倉くんの通称は「まつく」

実は私がTravis Japanに注目したきっかけの人です。少年倶楽部でTravis Japanがダンスつきで歌った『宇宙に行ったライオン』

関ジャニ∞のバンド名曲なんですが、eighterの私からしたら目から鱗。

ライオンのダンスが見れるの⁉️という感じで驚いたのと、そのダンスが歌にマッチしていてとても良かったのと、何より!松倉くんの歌がめちゃくちゃ上手で、すばるの歌唱部分も違和感がなかったという実力に引き込まれた気がします。

 

ギターの弾き語りが得意で、歌をつくる繊細な心もあって、それなのに一番不憫な役どころを担っている(もちろん落ち要素で)という…

演技は憑依型だとのえるくんが言っておりまして、アーティストとして天才型なのかも。

そうだなぁ…

『渋谷すばる』に『丸山隆平』を掛け合わせたような人かな⁉️(感覚の合うペアですけれども)

少し心配性な感じに見えるのも丸ちゃんみたい。

 

あ!

メンカラ、オレンジです😊

この松倉くんがいい感じかも↓


Travis Japan【鬼が内緒の鬼ごっこ】鬼は誰!?メンバー全員で疑心暗鬼に!

 

 

七五三掛龍也くん

 

しめかけりゅうやくんと読みます。

クイズ番組でその名を知った人もたくさんいるかと思われますが…

可愛すぎるお馬鹿ちゃんだと知ってはいても、そろそろ当てないとヤバイよ😓というくらい当たらない(笑)

まわりの間違いと同じような普通の間違いであっただけでホッとされる…という、不思議ちゃんコースです。

でも、本人はそれを狙ってはいないと思う天然かと。

 

パフォーマンスになると男らしく実は肉食系。(あ、これは営業妨害発言かも…笑) 足もめっちゃ速いとのこと。

きっとギャップにやられる人がTravis Japanの中では一番多いだろうと思われます。

 

なんですけど~

あざとさも究極‼️(いい意味で!)

可愛い~と言われることを狙っているのは本人の意志です😄

ファンサしまくって花道を歩いていますよ💮

 

誰にリンクする⁉️

う~ん…

"パフォーマンスになると男らしく実は肉食系"

そこは間違いなく『安田章大』でしょう。

ちょっとお馬鹿な天然っぷりもそうかも。

 

メンカラはピンク。

クイズ番組とは大違いな七五三掛くんと、見てほしい舞台忍者の裏側をどうぞ↓


Travis Japan【舞台裏密着】虎者-NINJAPAN-を徹底公開!

 

 

中村海人くん

 

中村くんの愛称は"うみんちゅ"

メンバーからは"うみ"とか、そのまま"かいと"と呼ばれていますね。

イケメンエース枠になるでしょうか。もっとその枠で突出させてあげると、グループ人気にもつながりそうな気がしています。

でも、トラジャは嵐みたいに、その時その時でエースが変わっていくのかもしれませんね😌

 

うみんちゅ、ダンスも非常に素晴らしいです…といっても、トラジャは全員ダンスレベル高過ぎなので誰が一番なんて言及は無理なんですけど😅

実はインドア派でゲーム好きだったかな⁉️

佐久間くんがよく言う「俺のターン!!!!!」てやつ、よくやってます😊

そして、自分大好き。

感情の起伏も結構あるんだとか。

う~ん、中村くんも掛け算方式かしら…

『渋谷すばる』×『錦戸亮』

感情の起伏というとこの二人しか思い浮かばない(笑) 

エースになり得るという意味でも良いかな?

面白いことも好きで、寝起きどっきりノリノリ仕掛人ですし。

この二人分だとイメージがものすごくヤバいことになるので(笑)、掛けて混ぜたあと、また割りましょう!

結局誰かわからないという(爆)

 

でも、最近のYouTubeを見ていると、うみんちゅも成長していて、まわりに気を使っているように感じますよ。

 

みんなが結構本音を述べた回と、絶対見てほしい寝起きドッキリ、最近の金の中村回も置いておきます↓


Travis Japan【この際…】ガチでダメ出ししてスッキリしてみた!

 


Travis Japan【寝起きドッキリ】ジェシー&慎太郎協力企画…全てがガチです!

 

こんな発想はすばるがするかも…と思ったもの↓


Travis Japan【捜索願い】黄金の中村海人を東京23区で探せ!

 

 

川島如恵留くん

 

のえるくんはですね…しめちゃんと同い年の25才。最年長の25才。(七五三掛くんはひとつ下でした🙏)

う~ん、そう考えるとトラジャもほんと近いうちのデビューが待たれます。しかしコロナで先が見えない苦しさですよね…

 

多才です。

インテリです。

英語ペラペラです。

 

この人こそ、本当に動じない感じがする。

スノストデビュー発表時の悔し涙もきっと切り替えは早かったはずだと思っています。真面目だし、何のポリシーかはキャッチできていませんが、基本はスーツを着ていますよね。

そして身体能力も高くて、アクロバットは佐久間くんの上をゆくんではないかという位、美しい連続バク転を披露することが多いです。

完璧すぎて…というタイプ。

話していて、あっちこっちいっちゃって収拾がつかなくなりそうなグループを、サラッと修正したりまとめたりしております(なんせリーダーもボケたがりですから😊)

グループのお母さんと言われてますが、私のイメージはどちらかといえばお父さん。気のきくお父さんかな?

いろいろ気配りできるけど、ずっとどっしり構えてる感じがしています。バチバチの闘志もみえたりして。

 

のえるくん、メンカラ白です。

ラウールくんと同様に、嵐、∞の中には当てはまる人がみつからないかなぁ。

何色にもなれる、もしくは、何色にも染まらない白!ってことで。

 

余談ですが…

現在、グループにいても普通になったメンカラ黒は、もちろん横山裕が第1号。エイトレンジャーで模索した緑と黄緑ラインを撤回して(思うようにうけなくて)、その後生まれた "黒" 

仲間が増えて良かったよね、よこちょ😃

 

紹介YouTube何にしよう…

アクロをみてもらいたいから…ついでにSnow Manも、まだ6人の時ですが凄いので見てくださ~い↓


Snow Man, Travis Japan スペシャルパフォーマンス @ YouTube Brandcast (2018.7.5 舞浜アンフィシアター)

 

 

吉澤閑也くん

 

しーくんはですね…

優しさの塊です。

そして照れ屋だと感じるのに、丸山隆平並みにギャグをやろうと頑張る頑張り屋さん。

んー、でも、大抵スベっております😅

まわりも ∞ のようにはまだフォローできていないため、まだまだ個人としてもグループとしても頑張りどころというか、伸び代です。

グループの父だとの位置付けなのですけど、私のイメージはのえるくんと逆という感じで母です。優しくフォローしてくれてそうです。(あくまでも注目してまだ日の浅い私のイメージ)

 

なんか書いてるうちに、私の中では、まだまだ個性を全くつかめていない人になのかも。

ギャグを頑張ってる時点で『丸山隆平』かとも思っていたのですけど…

もっと違う何かを表してきそうな感じもします。

 

メンカラは黄色。

メンバーの変遷により青から黄色へ変わったようです。

そして、見ていただきたいのはダンス創作力。

世間をだいぶ騒がせていた「どんぐりころころ」

童謡で踊ってみようの企画なんですけど、最初の「アルプス一万尺」と一緒にみてみてくださいね~


Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知ってるあの曲に本気ダンス!


Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知っているあの曲に本気ダンス2

 

 

松田元太くん

 

元太くんはですね…

プロサッカー選手を目指していただけあって、かなりの運動能力とスタミナ、根性を持っている人ですよね。

何かの番組で、箱根駅伝コースを2日でか3日でか制覇していたんですよ。

ものすごい負けず嫌いですし、向上心に溢れているように感じます。(ジャニーズに負けず嫌いじゃない人はいないと思いますけども)

それでいて、松倉くんのことをとても大事に思っていて人情にも熱い。(松松コンビ相互にですけど)

元太くんって最年少なんですけど、なんか昭和の大人の匂いがすると思うのは私だけでしょうか?(笑)

これは…

今でも若いグループにも負けへんで!と常に言っている『村上信五』でも大丈夫?(おそるおそる 笑)

横山-村上ラインの"絆"の強さみたいに、松倉-松田ラインの"絆"が続いていくと良いなと思います。もちろん、松松が互いにライバルという意識も持ちつづけながら。

 

あと、こちらもだいぶ可愛いお馬鹿ちゃんです。突飛な考えもしちゃう。

というか…

松倉くんもだし、七五三掛くんは言うに及ばず、中村くんもあやしいし(笑)、Travis Japanはもう少しお勉強が必要です(笑)

可愛いですけどね~😃

 

メンカラは青。

熱い感じはこれで伝わるかな…↓


Travis Japan【赤裸々告白!】ジャニーズJr.ライブ&ドキュメントDVD「素顔4」発売記念インタビュー

 

ちょっと突飛な思考はこれかな?


Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!?

 

 

おわりに

 

Snow Man編とあわせて試行錯誤して書いてみましたが、もう最後は迷走状態でした(笑)

まぁ、まだまだ個性を捉えられていない新規の戯れ言に付き合ってあげようかな⁉️くらいに思って楽しんでいただけたら。

逆にこれからもっと違う個性をたくさん発揮してくれそうなので、私も楽しみにしたいと思います。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。