20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞を軸にして。ジャニ系中心。

ん?ドライブレコーダーって恥ずかしい⁉️~追突された後、色々調べて大爆笑した記事~でも、あおり運転暴行事件を考えると必要かも⁉️

 

今日はちょっと、すばる&∞とは関係のないお話です。

車を追突されたあと(相手が100%の過失)、修理に出したディーラーにレンタカーを手配してもらったのですが、もしかしてドライブレコーダーがついてる⁉️と疑問に思い、何かあったらちょっと恥ずかしいことになりはしないか?と、その関連を色々検索しておりました…

 

すると!

 

めちゃくちゃ面白い記事を発見!

爆笑して、むちうちのへこみ気分もどこかへいってしまいましたので、皆様にもご紹介したいと思いリンクさせていただきます。

ぜひぜひ読んでみてくださ~い😊

 

tabenoaso.com

 

 

ちなみに、私の現在の状況は、整形外科でリハビリというか低周波などの治療に通っている状態。

両側同じ強さのはずなのに、左に低周波の刺激を感じない…という状況です。

先行き暗く感じることはないと思いますが、やはりダメージはありますね。

以前も話しましたが、私はあの3.11の午前中に自ら事故を起こしてしまっており、相手の辛さを身に染みて感じております。

なので巡り合わせだと思い、うらみなどもないのですが、自分自身、慎重な運転をより心がけねばと思っています。

家族にもそう話をしています。

 

どうか皆様、運転は慎重に行い、お気をつけくださいね。

 

あ、

ドライブレコーダー、

自分自身の抑制にもなるかも…と思っています。

自分の車への装着も考えようかなと思っているしだいです。

 

音声オフにはできるようですよ😊

でも、何かあった時は、画面には写ってなくても威嚇されたりしている時は、確かな証拠になりますよね。

先日のあおり運転暴行事件の被害者さんも、よくぞドライブレコーダーをつけてくれていました!と思うところもあります。

こんなことが必要になった世の中、いいのか悪いのか…

でも、自分と自分の家族を守るためには必要なのかもしれません。

 

今日はそんなお話で終わります。