20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・錦戸亮のデキゴト。ジャニ系中心。

『GR8EST』をみて『十五祭』に望む!福岡公演はすぐそこ^^

 

選挙報道で埋め尽くされる今日、私は『GR8EST』鑑賞を選択^^

それで、想いを少しだけ書きたくなりました。

あ、選挙は毎回きちんと行ってます。

 

『GR8EST』‼️

 

自分も参加していた福岡公演の映像ですし、特別なライブである『GR8EST』

これまでも何度もみていましたが、上記理由と『十五祭』への景気づけに(笑)鑑賞しました!

 

赤! 

 

すぐにハッとしたのが、赤!

そうなんですよ…『赤』が目について…

安田くんのギターと村上くんのTシャツ。

あ!たっちょんのTシャツにも赤!

途中で持ちかえるギターやベースストラップが赤!な亮ちゃんと丸ちゃん。

ヨコは⁉️ヨコ⁉️

冒頭では見つからないので、きっと赤いパンツをはいていたと思ってます(爆)

 

きっと何かしらの想いを込めた『赤』だったんよね、きっと…

な~んて、

違うかもしれないんだけど、一人思い込んで楽しんでます😄

そしてやっぱり、亮ちゃんの「6人でここまできたんですよ…」

これにつきます。

 

 

NOROSHI!

 

いやぁ…

久しぶりにみたら、また、胸にきましたね…

『NOROSHI』

何度みても6人の∞の魂を感じます。

同時にすばるくんの魂も。

『NOROSHI』はやっぱりすばるくんの存在感が大きくて。

ここまで大きいのは何でだろうと考えたことがあるのですが、実はNOROSHI、最初から最後までほぼほぼ、すばるくんの声が入ってるんですよね…極端に他メンバーのソロが少ないんです。

今は1番2番という言い方はしないでしょうけれど、それでいうところの1番は全部すばるくんがいます。

そのあと、丸ちゃんとヤスくんのソロがほんの少し。

そしてすばるくんのshout(「手のひらが~」のとこ)の前の、亮ちゃんと、そのあとのハモり(亮+たっちょん、丸ちゃんかな…)

それだけなんです。

もちろん他の曲もすばるくんが中心ですけれど、すばるくんがず~っといるなぁって、そう感じたのはいつだったか…

そんな曲にもかかわらず、亮ちゃんの歌声を中心にメチャクチャ格好よかった6人のNOROSHIだったんですよね!

改めて「あぁ、大丈夫!」

そう思える至極の1曲でした。

 

 

バンド最高!

 

そのあとムビステで移動し、またメインにもどっても続けるバンド!

やっぱりこれです!

私の中で関ジャニ∞の魅力の半分は、やっぱりバンドです!

あとの半分に、ダンスと笑いのエンタメ力とイケメン度とお芝居と…と入るくらいの大きなバンドの存在。

これは嵐では見られないですから。

そこにすばるくんの存在があった時はもちろんですが、6人になった今でもその割合は変わらないな…と、そう確信した今日でした。

『十五祭』でも、バンドステージも工夫していてくれているように思いますし(セトリ以外のネタバレを避けてますので何となくな情報ですけど)、ほんとに楽しみにしています!

 

 

昨年の想いも思い出しつつ…

 

何日か前にも書いた気がしますが、昨年のライブは自分が壊れないか心配しながら過ごした前日でした。

 

www.yuruhira-ss.com

 

でも、今年は大丈夫。

今日も胸にズンとくることはあっても、もうすぐ関ジャニ∞に会えることが楽しみでたまりませんから!

そろそろ名古屋も終わりましたでしょうか…

そして大阪が終われば、次は福岡です!

あと2週間!

日々頑張って、そして会いに行きます✨✨✨

 

『十五祭』セトリでシングルのカップリング曲が入ってきてますね。

音源ない!という方は『十五催キャンペーン』でアプリ対応CDを購入する方法がいいかもしれません。

戦略にまんまとのせられますが、アプリで持ち運びできるのはやっぱり嬉しいです😄

 

 セブンネット限定 関ジャニ∞CDキャンペーン