20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

ファンマナーが悪いためにツアーが中止になるという現実はつらい!~Hey! Say! JUMP 2019 アリーナツアー見送り~

 

衝撃ですね…この記事…

topics.smt.docomo.ne.jp

 

とうとうこんなことに…

ここ数年、こんなファンマナーの話が増えて悲しいですよね😢

昨年は King&Princeや、若いグループだけでなく、大倉くんもその恐怖をうちあけておりました。

中でもHey! Say! JUMPさんについては何度も話題になっていたように思います。

どうしてこんなことになってしまうんでしょう。

彼らのライブを楽しみに日々頑張って日常を送っている、そんな普通のファンが大迷惑を被っています。

もちろん、ファンだけでなく、一般の方には大大大迷惑で、しかも危険も伴います。

それどころか、アイドル自体にも、ライブなどの現場仕事が少なくなるということは人気にも直結しますし、心の健康を保ちきれない状況にならないとも限りません。

会える機会がなくなって自ら首を絞めるということを、こうならなければ理解できないのでしょうか?😥

それとも、そういう方たちは行動自体が面白半分で、次々とグループを変えたりするのでしょうか?

 

もう、法律化してもらうしかないの⁉️

警察が有無を言わさず介入できるようにしないといけないの⁉️

情けないですよね…

そんな法律ができるのも情けないし、事件の多い世の中で、そんなことにお巡りさんの手を煩わせるのも情けない…

これは、何かあるとお祭り騒ぎになる渋谷のスクランブルなどにも言えるかな…😢

 

きっと、SNSで情報が広がりすぎることや、アイドルとの距離感が近くなりすぎているのが原因のひとつのように思います。

 

しっかりルールを守っているHey! Say! JUMPのファンの皆様に、幸あることを願っています。