20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞を軸にして。ジャニ系中心。

自分の言葉で伝える機会の大切さ。次回(12/15)の『嵐にしやがれ』はタッキー&相葉対談。

 

寒くなりましたね~

今頃は『5×20』東京前半最終公演真っ只中の嵐さん。

あぁ、1週間前を思い出します…。

今日は寒いのもあり1日中家の中🏠

またたまっていた録画をみたり、漫画読んだり、セール中のAmazonでちょっとお買い物したり😃

Amazonはprime会員なのでお得に使っています。

漫画は『僕とシッポと神楽坂』の原作第1巻を無料で読んで😄

 

僕とシッポと神楽坂(かぐらざか) 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

僕とシッポと神楽坂(かぐらざか) 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者: たらさわみち
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: Kindle版

 

セールではBEAMSのお洋服を買ったり👚

ゴロゴロと過ごす1日でした。

 

嵐にしやがれに滝沢くんがくる!

 

来ましたね。

タッキーの言葉がしっかり聞ける時が。

相葉くんも『グッと!スポーツ』(NHK)などでインタビュー力がついていますから、良い対談にきっとなってると思います。

ジャニオタは必見ですね‼️

何を語ってくれるのか、ほんとに待ち遠しく思います。

事務所のタレントの冠番組があることで、色々と本音が語れる機会が増えたのはとてもいい傾向だと思います。

本音を出せるというか、経緯をしっかり説明できる事も多くなってきました。

隠すのではなく気持ちを語る。

嵐の15周年の時など、その最たるものだった気がします。

NHKさんなんて特番まで組んでましたものね。

 

 

自分の言葉で伝える大切さ

 

ネット上でのまちがった情報で叩かれまくってしまう昨今。

ちゃんと事実を発信できる機会に言ってくれているな、と思うことがあります。

私はネット上の話題を鵜呑みにする人間ではないですし、ウワサを目にしてもそんなことないなと客観的に考える方ですし、もともとそんなウワサを見ないことも多いです。

 

そんな私でも何となく「へぇ~そんなウワサになってるんだ」って知っていることで、

あ!

今日テレビでそこを訂正したな!

と思う発言を聞くことも出てきました。

 

例えば…

先日のFNSでの亮ちゃん。

月9の宣伝と同時に主題歌の宣伝もしていましたよね。

歌を披露するわけでもないのに曲名「クリスタル」とまで。

このあと歌ってくれるのかな⁉️ってちょっと期待したんですがそれはなくて。

何となく違和感ありませんでした?

謎が溶けたのはちょっとネットを探ってから(笑)

『世界にひとつだけの花』をカバーするとかいう、根拠のないウワサがあって、元SMAPファンさんから敬遠されてたようですね…

情報はたくさん仕入れる亮ちゃんですからね…

それで言ったのかな?と思いました。

 

嵐15周年の時は、大野くんが自分のソロが短くなった経緯についてしっかり話していました。

自分の中でそれが精一杯だったから、もっと長く歌ってほしいという松潤とケンカみたいになってまで頑固に短いまま通したという話。

これ、そのツアーの際に大野くんのアンリーさんたちから、ライブを構成する松潤がかなり叩かれていたんですよね。

もちろん私は、な~にを言ってるんだろ、意地悪で潤くんがそんなことするはずないじゃない…しょうもな!と、ずっと思っていたんです。

大野くんもああ見えて、結構情報は探っているタイプ(のはず)。

ここで言ってくれた!

と、心の中で拍手喝采でした✨

自分が頑固に通したことを松潤が悪く言われて、たまらない思いを抱えていたんでしょうね…。

知らせる機会ができてほんとに良かったねって思いました。

 

ネットの捏造記事や誤った解釈まで気にしないといけない時代。

大変だなぁ~としか思えない。

 

そう!

だから!

次回(12/15)の『嵐にしやがれ』は皆さん必見ですよ👍