内なる神を慈しむ

-ありのままに-

2018夏ドラマは「義母と娘のブルース」が◎ 風間くんの番宣が面白いサバイバルウエディング!!

 

夏ドラマがはじまりました!

結構1話は見ていってます。

 

2018 夏ドラマ(7~9月)

 

今期ドラマは横並びかな…とおもっておりましたが良いですね!

「義母と娘のブルース」

人間のうじゃうじゃってしたものをテーマにしつつも、深い命のテーマも同時進行。

これって漫画原作だったんですね。

しかも長編ではない。

娘さんのナレーションが気になってましたが、成長するまであるのかな~

調べてたら電子版もありました。

ドラマが終わったらみようかな(*´-`)

 

義母と娘のブルース【電子限定かきおろし漫画付】 (上) (主任がゆく!スペシャル)

義母と娘のブルース【電子限定かきおろし漫画付】 (上) (主任がゆく!スペシャル)

 
義母と娘のブルース【電子限定かきおろし漫画付】 (下) (主任がゆく!スペシャル)

義母と娘のブルース【電子限定かきおろし漫画付】 (下) (主任がゆく!スペシャル)

 

 

綾瀬はるかさんてやっぱり素敵な女優さん。

竹野内豊さんも、ちょっとあまり見たことない優しさ。

亜希子さんを義母に選ぶ懐の深さと確かな目!!

愛に発展していきそうなのも、哀しさも重なってしまいますが、展開が楽しみです。

子役の子も芯があって良いです。

不可解なのが佐藤健くんですよ。

ちょっとアクセントきかせすぎかなぁ。

もう少し意味深にしてほしいですね。

意味深な役なのでしょうから…。

 

他に見ているのは、

もちろん、

「絶対零度」!

そして、

「グッドドクター」

と、

「サバイバルウエディング」

 

ゆっくり感想を書きたいとは思っていますが、ひとまず、サバイバルウエディングは、風間くんの番宣の多さとまさかの押し押しに、なんか得した感じです。

あんなキレッキレダンスを今も踊れるなんて!

嵐にしやがれでは、ちょっと二宮君!冷たすぎるよ!とも思いましたが、風間君のダンスは凄く引き立っていました!

ニノも微妙なわだかまりがあるのかなぁ…

金八先生のオーデション、風間君の役をニノも受けていたんですよね。

んなわけないか(^^;

大人だし。

テレビで意地悪くみせられるのは、ほんとはそうじゃないってことです!

しかし、生まれた日が全く一緒の二人が、同じ事務所で研鑽をつみ活躍するなんて、ほんとに不思議でしょうね、お互い。

 

しゃべくり007も面白かったです。

Jr.の立ち位置でのマイクもってない感。

いじられすぎですけど、楽しかった!!

 

ドラマの方は、ちょっと漫画っぽさがどうかとは思いますが(妄想シーン、あまり好きではない)

でも、今のところ最後までみるつもりでいます。

はるさんの情けなさも、風間くんのクズっぷりも、伊勢谷さんの異色ぶりも、王子様のかっこよさも、あ、ブルゾンさんもいい感じで、面白く見ていけそうです(*´-`)

こちらの原作は小説ですね。

 

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)

SURVIVAL WEDDING(サバイバル・ウェディング)

 

  

C&Kの主題歌「ドラマ」も宜しくお願いします!

 

ドラマ(初回限定盤)(DVD付)

ドラマ(初回限定盤)(DVD付)