20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト中心です。C&Kも応援中。

Toshiさんがすばる君に歌ってくれた「乾杯」心が震えた「ペコジャニ∞」20180702

 

ペコジャニ∞、レギュラー放送になった時点で大丈夫かな?と心配していた番組でしたが、やはりおもしろみに欠け、エイターである私さえもほぼ視ない状態でした。

そんなペコジャニ∞が唯一財産を得た『Toshiさん』

この時期に、そのアーティストToshiさんとの対談を企画してくれました。

バラエティーなので横山くんと村上くんの解説つきで。

今までごめんなさい「ペコジャニ∞」

ありがとう「ペコジャニ∞」

 

永久保存版

Toshiさんありがとうございます。

 

長渕剛さんの「乾杯」

この曲が世にでて30年ですが、私がこの曲を聴いた中で最も感動した瞬間でした。

この日のために、

Toshiさんが渋谷すばるに歌うために、存在した曲なのでは!? と思うほどに。(長渕ファンの皆さんすみません(^^;)

 

こんなにも、すばる君の今を表現した曲が存在するなんて。

(Toshiさんが歌った部分はまさに、でした…)

村上君と横山君の存在も含めて、Toshiさんの選曲、さすがです。

そして歌も、さすがです。

世界の X JAPAN ボーカリストですものね。

 

背景に出てくる写真も、涙、なみだ、ナミダでした…。

三人が揃うと………。

 

21年間の軌跡を、あんな短い時間に詰め込んで下さって、ペコジャニ∞スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

 

Toshiさんとすばる君のトークを裏で見守る村上君と横山君。

企画だから仕方ない風でしっかり声を出しながらも、こらえている涙。

二人があんなに寄り添っている姿はなかなか見られません。

無意識に寄り添っているんです。

どうなるか不安だったのかな…。

信頼の証ですね。

 

ちゃんと人見知りもして、すばる君らしさも満開。

それを、本人も、横山君も、村上君もわかっていて。

素敵な時間でした。

 

すばる君の顔を見ながら歌を聴いて、ちょっと危なかったと暴露した村上君。

なのに、

「何を思って聴いてました?」

と、番組進行のお仕事もちゃんとこなします。

すばる君の返事は…。

 「何かを思ったらどうにかなってしまいそう」だった。

だから逆に、何も考えないように考えないようにと意識を向けていたと。

 

大人として、仕事でどうにかなってしまっては、いけないですものね…。

わかります。

わかりますけど…。

ここはどうにかなってもいいんだよ!

でもそれは、

「関ジャム完全燃SHOW」

という、

素晴らしい関ジャニ∞の番組に、最後の7人での生放送に、託したいと思います。

 

そんな思いを胸にいっぱい抱えて、あなたは卒業していくのですね…。

 

「気合い入れていけ!!」

 

Toshiさんの最後の言葉。

脱退、退所がどうにもならない今、それにつきます!!

きっとすばる君も、改めて気合いを入れられたと思います!

 

気合い入れて頑張って、私たちのもとに帰ってきてくれなければ承知しません!!

∞メンバーも、そうでなければ許さないでしょう!!

 

関ジャニ∞が頑張り続ける限り、渋谷すばるも頑張り続けるんだと、確信した時間でもありました。

このペコジャニ∞は、永久保存版になりました。

 

乾杯

乾杯