内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャニ∞ LIVE「関ジャニズム」2014>>2015 超感動のカップリング曲披露!!

 

「関ジャニズム」は、関ジャニ∞10周年のアルバムであり、LIVEタイトルです。そしてこの10周年LIVEでは、待ち望んだカップリング曲が披露されました。

 

 

関ジャニ∞10周年

 

 

関ジャニ∞の10周年は、夏の野外イベント『十祭』と冬のドームツアー『関ジャニズム』という2つのライブを行いました。

そしてその間で、デビュー時から所属していた「インペリアルレコード」(テイチク系)から、J-stormで立ち上がった自分達のレーベル「インフィニティレコーズ」への移籍がありました。

 

十祭での横山君の涙を経ての、新たな旅路への出発です!!

十祭の記事、Part 3 まであるのですが良かったらご覧ください。

www.yuruhira-ss.com


 

LIVE『関ジャニズム』

 

関ジャニ∞のイズム(主義)という名がつけられた10周年のアルバムとLIVEツアー。

LIVEは構成もよく練られています。

歌、躍り、ユニット、バンドまで、二枚目路線が多くカッコよさ満載です!

10年間の振返りの意味もあってか、カップリングからの選曲が良いのも魅力でした!!

 

 

心に残っているもの

 

ユニット曲「アダムとイヴ」

 

横山&大倉ユニットです。

このミュージックビデオがかなり凄いもの!

もう~色気出しすぎで…。

ジャニーズでこんなんやっていいの!?

レベルです。

私は、

こっちが恥ずかしくなるからやめてほしい!

派です。

もちろん、

LIVE中も映し出されておりました…。

LIVEパフォーマンスは、ちょうど良いくらいでしたよ(*´-`)

映像はアルバム「関ジャニズム」初回限定盤Bに収録されています。

 

 

 丸山君エピソード

 

丸山君のエピソードも思い出しました!

関ジャニズム福岡公演の2日目の『三十路少年』

関ジャムによく出て下さっている音楽プロデューサーヒャダインさんが、「TAKOYAKI in my heart」に続いて作ってくださった曲です。

面白路線のメンバー紹介曲ですが、なぜか村上君の腕立て伏せソロ部分があります。

その部分を、すばる君が公演ごとに“フリ”を変えていくんですが…。

 

福岡公演2日目のすばる君のフリは、

「丸山!歌舞伎ソロ!」

 

だったんですが…。

………。

 

へっ?

丸ちゃん何言ってんの???

というメンバーの空気が…。

 

すばる君にフラれて、歯茎がどうとかこうとか熱弁する丸ちゃん…。

そうなんです。

丸山君がフラれたと思ったのは、

「ハ・グ・キ・ソロ」(爆)

実は私もこの日は少し遠い席で、すばる君の言葉がはっきり聞こえませんでした。

丸山君の言動から「あ!歯茎だったんだ⁉️」と思ったものの…。

丸ちゃんを見ながら「えっ?あってる???」という心境でした(笑)

MCで間違いが発覚!!

「そうよね~歌舞伎よね~」と思いましたが、丸ちゃんの気持ちもよくわかりましたよ(笑)

 

 

『Masterpiece』

 

私のおすすめはアルバム曲の「Masterpiece」

大好きなんですよ~

前年の『JUKEBOX』収録曲「Sorry Sorry Love」と同じSHIKATAさんが作った曲。

どちらも超カッコいい系!

バリバリ踊ります!

2曲ともジャニーズJr.が披露する曲になっているようです。

どちらもほんとに好きなんですが…。

私は 「 Masterpiece」 ≫「sorry sorry love」

すばる君の声の伸びが凄く好きです。

Blu-ray映像はマルチアングルもついてます♪

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS
  • 発売日: 2015/04/29

 

 

『象』

 

大倉君とラジオを一緒にやっている、高橋優さんからの提供曲です。

当時、安田君が優さんの歌が好きで曲を頼んだんですよね。

男くさくてカッコいい曲です。(のちにバンドでも披露しました。)

 

LIVEの曲順を無視してます…すみません🙇

 

 

『フローズンマルガリータ』

 

今回紹介したかった、カップリング2曲の中の1曲です。

すっごく癖になる、関ジャニ∞にまるハマリの曲です。

ラテン的な音楽と歌謡曲が混じったような…。

 

➕ジャニーズ流     

✖️ 関ジャニ∞

 

「愛はマルガリータ~~~」と、すばる君が歌う響きが最高なんです‼️

そして嬉しさ倍増なのは、ダンスでの披露だったこと‼️

カップリングのダンスなんて、絶対LIVEでしか見られないものですから。

キャアー!!!!!!   としか言いようがない(笑)

まだ知らない方がいたら、ぜひ聴いてほしいし観てほしいと思います!

この曲は、シングル『ひびき』通常盤のカップリングです。

ひびき

ひびき

  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD

 

これもSHIKATAさんですね♪

と思ってちょっと調べたら『アダムとイブ』もだった…。

他にもあるある!

他のアーティストさんへの提供も多いですね!!

今まで知らなくてごめんなさい。

あまり曲提供してくださる方を調べたことがなくて…。

これからも、関ジャニ∞を宜しくお願いします(何目線?)

 

 

『絆奏』

 

この曲については『∞祭』記事でも少しかきました。

紹介したいカップリング2曲のうちのもう1曲です。

シングル『涙の答え』初回限定盤B、通常盤のカップリングです。

(涙の答えはセカオワ提供曲です!)

涙の答え

涙の答え

  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD

 

あれ?

これって若旦那さんの曲ではなかった?と、勘違いしていたくらいの感じの曲です。(若旦那さんの作詞曲は「キングオブ男」)

「どうせなら価値ある絆を持て」

「守るなら価値ある絆にしろ」

そう歌っています。

 

このイントロが流れ出したときのドヨメキ!!

おぉーっ!!!!!!

もう、嬉しくて嬉しくて!

全員がスタンドマイク風のマイクを抱えて(長さは腰くらいまでで持ち運びしてる)、赤を基調とした豹柄をちりばめた衣装。

このあと「象」に続く流れです。

本当に最高でした!!

(バリカン時代のすばる君なのがちょっと残念)

 

 

そして…

 

他にふたつ、カップリング披露がありました。

『Cool masic city』(浪花いろは節)

『ふたつ手と手』(言ったじゃないか)

 

そして…

最後の渋谷すばるの挨拶がとても良くて…

今は…

悲しい…(涙)

自分だけいなくなるなんて、ずるいよ、すばる君…

でも、

渋谷すばるは、

いつでも、

その時その時で本気なんですよね…

 

こうなったら、何度も、LIVE映像を観てやります!!

ぜひ皆様も、そんな、

関ジャニ∞10周年LIVE「関ジャニズム」

どこかで観ていただけると嬉しいです。