内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャム完全燃SHOW 20180624 感想 フィギュアスケート音楽×関ジャニ∞×三浦文彰

 

期待通りの音楽特集でした!!

すばる君の歌も大満足!!

 

「You Raise Me Up」

 

ゆ~れいずみーあ~っぷ♪

すばる君の歌声…。

よかったですね~(*´-`)

三浦さんのヴァイオリンも素敵でした!

 

フィギュアスケート音楽、

興味深かったですね!

ただフィギュアが好きなだけだった私には、

はじめて知ることも多くて、

ほんと楽しかったです!!

ありがとう、関ジャム(^-^)/

 

拍をとるのも、

ドラムの音やサックスの音などにあわせて、

決めていたりするなんて!

だから気持ちよく感情移入できるんですね。

音楽の大事さがよくわかりました。

 

解説、凄くよくわかりましたよね!

小塚さんの解説がとても上手で。

羽生君のすごさも改めて納得しました。

私の贔屓の宇野昌磨君が、

ほんの少しの映像しかなかったのが残念(>_<)

荒川静香さんのトゥーランドット、

あのイメージがつきすぎて、

後でこの曲を使う人は大変たと言ってましたが、

昌磨君は、昨シーズン、

トゥーランドットでしたね!

それでオリンピック銀メダル!!

ショーで宇野くんのトゥーランドットを観られた時は、

感動しかなかったです!!

その繋がりも、ぜひ、

取り上げてほしかったなぁ(残念)

 

宇野昌磨 ニューヒーロー 銀メダルへの軌跡 (講談社 MOOK)

 

コレオ・シークエンス!????

はじめてそんな自由表現の時間があることを知りました( ☆∀☆)

そして、

その説明に使った映像。

高橋大輔さんの素敵で凄いパフォーマンスでしたね!

ダンスがとびきりうまい!+スケート技術!

引き込まれます。

 

高橋さんはまだ生で観たことがないんです。

観たいとずっと思ってはいるのですけど。

 

フィギュアスケートって、

考えていた以上に競技であり、

考えていた以上にエンターテインメント!!

 

関ジャムって、

素晴らしいですね!

もう他にないかなぁ?

私が好きなもので音楽が重要なもの…。

フィギュアスケートなんてすぐ思いついてもよさげなのに、

特集が決まってから、あぁ!そうか~

音楽重要だよね~ってなりました。

 

関ジャムもネタ探しに大変かもしれないので、

皆さん!

思いついたらドシドシご意見送りましょう!

特定アーティストさんの特集も、

またやってほしいですね!

(是非!嵐さんを!お願いします!!)

どうか、これからも長く長く、

「関ジャム完全燃SHOW」が、

続いていきますように…。