内なる神を慈しむ

-ありのままに-

ジャニーズコンサート手作りうちわは必要なの? 反応ない時の落ち込みには要注意!

 

ジャニーズは、うちわが文化のひとつですよね。

その中でコンサートの手作りうちわは圧巻です!

  

手作りうちわ持ちます?

 

ファンになって数年は、私もしっかりうちわを作っていました。それを見てファンサしてくれた時の嬉しさは半端ないです!

けれど…

頑張って作ったうちわを持ってきたのに、目の前に来たのに、見てもらえなかった…

ファンサをもらえなかった…

という時のガッカリ感は大きいです。

 

何なんでしょうね?

うちわの問題だけではないんですが…

 

トロッコに乗って自分側を向いて進んできていた時、目の前で反対側を向かれたら…

どうです?

 

私は初めてのジャニコンの時がそうで、それはそれはガッカリしました(TT)

え!

わかっててあっち向いたの!?

って(笑)

いやいや、見えてないんだよ~って、今なら言える(笑)

年々、不動の心を身に付けていきます。

今は、よしよし、私がしっかり見ることができたら大満足!逆に、見つかると恥ずかしいでしょ!

って感じです(笑)

 

それでも、10年間で2回はファンサをもらった自覚があります。(おーちゃんと丸ちゃん)

そして2回は目があった気がします(笑)(2回ともすばる君)

 

あとは娘が、安田君から思いっきりもらっているのを見たことあり。(泣いてたなぁ~)

 

そんなもんです。

そもそも、アリーナかスタンド10列代でないと厳しいかなと…。

バクステ側は結構見られる感じはありますけれど。

目がいいタレントさんはもっといける?

 

今は、席も当日しかわかりませんから、うちわを作るモチベーションもあがらない(^^;

 

これは、長年、タレントさんに会うことができてるという贅沢でしょうね…。

初めての時を思い出せ!!

とも思いますが、人間、そんな初々しい気持ちも忘れていく…(笑)

 

何で見てくれないの(`´)

何であっちの人なの(`´)

見てくれたはずなのに(`´)

なんて、なるの嫌じゃないですか?

 

いやいや、私は全然、スルーされても何も思わないよ~という方もいらっしゃるとは思います。

でも、自分を認識してほしい!という思いから、手作りうちわははじまりますものね。

 

もちろん、ファンサをもらえた時の喜びは何事にも変えられませんけれど。

ワクワクしながら作る時間も貴重です♪

 

そんなこんなで、私は今は公式うちわです。

手作りしてる時はあまり買ってなかったかも。

でも、活動を続けてもらうためにお金も落とさなきゃ!と、公式うちわを毎年買うようにしました。

そしてそれが大切だとタレントさんもわかっているのでしょう、意外と公式うちわへの反応もあります。

 

確かに、いろんなうちわの言葉を読む人もいます。

村上くんなんて、自分と関係ないものも読んでたりします。

大野くんや丸山くんみたいに、ファンサ要望に沢山答える人もいます。

 

あとは、自分が何を主眼にコンサートに望むかでしょう。

 

できるだけ近くで見たい(会いたい)人

自分を見つけてもらいたい人

ファンサを沢山もらいたい人

逆に、

近くで見たいけど見つかりたくない人

歌をしっかり聴きたい人

演出を楽しみたい人

いろんな人がいると思います。

 

ジャニオタって、自分の楽しみ方で楽しんでる♪

そんな感じですよね(*´-`)

 

ではでは皆様、

幸せなジャニオタ生活を送りましょう(^^)