内なる神を慈しむ

-ありのままに-

大河ドラマ「西郷どん」いよいよ「信吾」登場!村上信五ではありませんよ^^ 20180610

  

錦戸君が演じるとはだいぶ盛ってある???

と思ったんですが、調べてみると結構男前な方ですね~

そしてなかなかの大人物。

 

実物もよか男!!「西郷従道(信吾)」

 

そんな役を我らが関ジャニ∞「錦戸亮」が演じます。

にしても、冒頭にちょっと出たあと、登場までが長かったですね~

(まちくたびれましたよ…)

気づけば、大河ドラマも残り半分ではないですか…。

少し面白さも取り返してきたので脱落もせずに見続けられましたけども。

 

信吾さんについて良い記事を見つけたので、リンクさせていただきます。

あまり役を詳しく知りたくない方はスルーしてくださいね。

bushoojapan.com

 

「大きな器」が信吾にとってのキーワード。

そんな感じですね。

偉大な兄との思い出がない寂しさ、心情がとってもよくわかりました。

そして、真実の兄をその目で見極められてとても嬉しかったんですよね。

でも、

西郷の弟という色眼鏡はあったとしても、若くても皆に慕われ、白石という大商人からも一目置かれている存在。

そんな役どころ。

 

兄の話を、まっすぐな目で聞き続ける信吾。

錦戸君の真骨頂。

はぁ~かっこよかった~(///∇///)

 

これから戦いの場が増えていき、そんな場に信吾もいるんです。

錦戸君の見せ場も沢山でありますように!!

 

あ!

春菜さんのお虎どん、良いですねぇ(^^)

西郷さんは大きな女性が好きだったようで。

京都でのお気に入りの人みたいですよ!

にしても、ベタな笑いも多いなぁ(笑)

 

あと半年。

皆さん、楽しみましょう!!

 

✳️西郷どん最終回を迎えての感想です。 

www.yuruhira-ss.com