内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャニ∞「十祭」in長居 2014 その③

 

いよいよ最後の「十祭」記事となります。

アコースティックバンドのあとです。

その①、②はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.co

 

 

『十祭』in長居

 

ハチフェス

 

次はファンに投票してもらったランキング発表にうつります。

その名も「ハチフェス」

これは思いっきり、アラフェスのパクリです!!

アニメ画像もそのものです。

∞も、そう話しています。

(いえいえ、オマージュですね^^)

でも、

私にとっては最高な仕上がりでした!

キャラクターがしゃべるんですけど、時おり顔だけ本物になります。

安田君のしゃべりが面白かった(*´-`)

 

f:id:yuruhira:20180606063210j:plain

 

アルバム、シングル、カップリングの3部門。

それぞれ8曲ずつの発表です。

 

 

アルバム曲ランキング

 

アルバム曲は、映像で2位まで発表したあと、1位のイントロと同時にメンバー登場!

誰もがテンションの上がるそのイントロは『ブリュレ』でした!

 

キリッと踊ってくれました!!

この曲はアルバム『PUZZLE』収録です。

私が一番聴いているアルバムです。

『渇いた花』『ゴリゴリ』『アカイシンキロウ』など、好きな曲がいっぱいです。

 

PUZZLE

PUZZLE

  • アーティスト: 関ジャニ∞,渋谷すばる,大倉忠義,安田章大,村上信五,丸山隆平,横山裕,錦戸亮,田中秀典,ma-saya,上中丈弥
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD
 

 

<アルバム曲部門>
  1. ブリュレ 
  2. All is Well 
  3. 10年後の今日の日も 
  4. Eden 
  5. DREAMIN’BLOOD 
  6. 一秒KISS 
  7. ローリング・コースター 
  8. って!!‼︎‼︎! 

 

 

シングル曲ランキング

 

シングルの1位はもちろん、不動の『大阪ロマネクス』

でも披露されたのは2位の曲でした。

何の曲かわからないように、画面にはモザイクをかけてありましたが、赤い衣装ですぐわかってしまいました。

 

ファンが選ぶランキングというのは、今までライブで披露されてないけれど、ぜひ歌ってほしいと待ち望まれている曲に票が集まります。

歌ってくれたら、ライブ映像に残りますし!

 

その典型で、シングル2位の初披露曲は『イエローパンジーストリート』

クレヨンしんちゃんの映画曲で、「T.W.L」(クレヨンしんちゃん主題歌)と両A面で発売されたものです。

私も披露してほしかった一人です。

バンド衣装カッコいいですし(〃∇〃)

全員、この衣装の赤でした。

T.W.L/イエローパンジーストリート

T.W.L/イエローパンジーストリート

  • アーティスト: 関ジャニ∞,北川悠仁,TAKESHI,野間康介,久米康隆,YOKAN
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD
 

 

<シングル曲部門>
1.大阪ロマネスク
2.イエローパンジーストリート
3.LIFE~目の前の向こうへ~
4.無限大
5.イッツマイソウル
6.ER
7.愛でした。
8.ツブサニコイ
 

ちなみに私が、∞のシングルCDをはじめて買ったのは『ツブサニコイ』です。

MV、カラースーツでカッコいいんですよね~

 

ツブサニコイ

ツブサニコイ

  • アーティスト: 関ジャニ∞,TAKESHI,藤田大吾,RONDONRATS,Face 2 fake,大西省吾,高橋浩一郎,Sean Gold
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: CD

 

 

カップリング曲ランキング

 

カップリング曲の1位は『Heavenly Psycho』

 『大阪レイニーブルース』のカップリングです。

のちに別バージョンで『侍唄』のカップリングにもなりました。

これもほんとに素敵な曲です。

 

<カップリング曲部門>
1.Heavenly Psycho
2.Cool magic city
3.BJ
4.I to U
5浮世踊リビト
6.絆奏
7.蒼写真
8.Eightopop!!!!!!!
 

ここに出ている曲では、私もliveで聴きたくて『絆奏』に投票しました。

カップリング曲はレコーディングだけで終わったりするから、本人たちは覚えていないこともあります。

大倉君が「どんな曲?」って言って。

安田君がすぐさま「どうせな~ら~」や!

って答えてましたけど…。

 

すばる君の声質にピッタリの曲だと思っています。

 

そしてここで選ばれたことが、

次の『関ジャニズム』ツアーに繋がります。

『絆奏』のイントロで鳥肌がたちましたから!!

 

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: Blu-ray

 

ここまで進んで、結構面白かったよ!

って思ってるところに!!

またまたまたまた次の企画にやられます!

実はここからがメインイベント!!

みたいな!

 

 

ソロ・ユニットシャッフル

 

もう大興奮の連続です!! 

 

Kicyu
 

ちゃーちゃちゃちゃーん♪

ちゃーちゃちゃちゃーん♪

流れてきたのは『Kicyu』です!

えっ、イントロがちがう?(笑)

 

ヨコ作詞&ヤス作曲。

そして二人で披露した、あの、可愛いKicyuを!

あの衣装で!

すばりょペアが!!!!!

歌って踊ってくれました~

「気まずいな~」と、歌詞を入れ込んで!

(すばる&亮ペアは 「気まずい 」とファンの中で呼ばれています)

 

さぁいこぉう(*^▽^)/★*☆♪

 

すばるくん自身も言ってましたが、こんな企画でなければ絶対着るはずない衣装!!

そして、気まずいと言われまくっている二人が歌う!!

(勿論本当はそうじゃないからいじられてる)

 

 

torn

 

言わずと知れた、錦戸&大倉君の超カッコいい曲です。

それを、横山&村上ペアで!!!!!

 

これも大興奮‼️

相当興奮したのですけど…けど…。

ごめんなさい!

やっぱりこれは…。

シュッとした、二枚目キャラの二人の方がいいかも…とも思ってしまった(笑)

 

 

 

 わたし鏡

 

次は、安田君ソロ曲『わたし鏡』を、なんと!

丸山君がギターソロ!!

 

ベースではありませんよ!

これもいつもと違う丸山君の仕上がり。

 

 

 

パンぱんだ

 

この曲は、『FIGHT』 で横山&丸山君が披露したもの。

これを安田&大倉ペアで!!!!!

え!身長差!

と突っ込みたくはなりましたが、頭にパンダつけてかわいかった~

 

 このシャッフル部門はまさに、神演出でした‼️

 

7人のBabunマン

 

まだまだ続きます。

次は『Babun』

7人がそれぞれメンバーカラーのBabunマンの衣装で登場!!

皆作ったのね~(*^^*)

もう大ウケです‼️

それにしてもよく思い付きますよね~

皆、村上くんの気持ちがちょっとは味わえましたね!

 

 

横山裕の涙

 

関ジャニ∞の10年が詰まりに詰まったライブでした。

それをジャニーズ事務所と共にずっと支え続けてくれていたインペリアルレコード(テイチク)さん。

関ジャニ∞が演歌でデビューすると決まった日から、共に歩んできたテイチクさん。

 

十祭では、横山君が、初日東京から最後の挨拶で泣き通し。

私が参加した日も泣いていました。

理由は、テイチクさんとの別れだったように思います。

10年の契約が終了し、ジャニーズ事務所の J-Stormへ移る事が決まっていたからだと思います。

そこで、自分達のレーベルINFINITY RECORDS」がたちあがります。

∞(インフィニティ)の道がまた、開けていくのです。

そしてそこから、バンド活動が増える、すばる君のソロコン、ロックフェスへの出演と、加速度的に進んでいった気がします。

 

それを考えると、すばる君の脱退は、eighterにはもちろんですが、会社への影響もただならぬものだと言えます。

 

それでも旅立っていく。

覚悟を決めて。

それが「渋谷すばる」なのだから。

 

十祭の締めがこんなしめっぽくなるとは…。

しんみりしてしまいすみません。

これで十祭記事は終わります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

十祭(通常盤)  [DVD]

十祭(通常盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: DVD
十祭(通常盤)  [Blu-ray]

十祭(通常盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Blu-ray