内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャニ∞ 「十祭」in長居 20140823 その①

 

五大ドームツアーが始まってから冬ツアーが定番の関ジャニ∞が、夏に野外で大イベントライブを行いました。

今は冬ツアーの方が無くなってしまいましたけど…。

 

 

『十祭』in長居

 

東京 味の素スタジアム2日間、大阪 長居陸上競技場2日間、計4日間しかない野外ライブでしたが、大阪1日目(0823)に参加できました。

娘と息子を連れた大阪です。

外で音漏れを聞いていた方もほんとに多かったライブです。

 

思いつくエピソードです。

  1. 雨の心配(次の日台風接近)
  2. 半端ない祭感
  3. ∞流ジャニーズメドレー
  4. アコースティックバンド
  5. ハチフェス
  6. ソロ・ユニットシャッフル
  7. 7人のBabunマン
  8. 横山君の涙

 

実はここまで書いてから、ちょっとした覚悟を持って映像を見直しました。

 

1曲目は「浪花いろは節」

ダメ ですね…。

もう涙がにじんで…。

∞はこの先、この歌を歌えるのだろうか…。

どう歌うのだろうか…。

そんなことばかり考えてしまいます。

でも、涙をためながらも先へ進みました!

  

さて、ここからはネタバレです。

読まずに映像をみる!

と思う方は、スルーしてください。

十祭(通常盤)  [Blu-ray]

十祭(通常盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: INFINITY RECORDS
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

雨の心配

 

野外って、観客側も雨天時の準備が大変です。

十祭の大阪も台風接近でどうなるか心配しながらでした。

私が行った1日目も雨の可能性もあり、ポンチョや濡れてもいい靴、荷物を濡らさないためのビニールの準備などをして大阪入りしました。

 

私の遠征は雨の思い出が沢山あります。

∞の遠征は結構雨です。

しかも台風の心配。

ということは飛行機が飛ぶかどうか!

なんです…。

昨年(2017)の名古屋は帰りが飛ばず1泊延長。

すばる君のドリフェスは、行きを朝1便に変更してギリギリ飛びました。

あの時は台風のど真ん中で奇跡でした。

8EST 長居の帰りは、朝1で帰る事にしていたので何とか飛びました。

 

こんなにって…。

 

∞の中に雨男がいるのは間違いないです。

えっ?ちがう!?

私が雨女なだけ!?

あぁ、そうかも…。

考えれば思い当たる節が…。

ディズニーも、USJの2回も、パレードは観られなかった。

はじまりは嵐の2009年の国立競技場かもしれません。

8月30日の松潤誕生日の大雨、いえ、嵐!(といっても過言ではないくらいの雨)

あの時はまだ予備知識もなく、薄着に透明のビニールレインコートのみの準備。

寒くて寒くて娘と友人と3人で震えていました。

ほんとに上からまっすぐの雨が、ジャージャーとずーっと降ってましたし。

途中寒くて、プラチナチケットなのに会場から出ていく人々も見ました。

今では忘れられない思い出です。

おかげでその後の野外は雨の装備ができるようになりました。

 

 全く本編にたどり着かない…。

ですけどごめんなさい。今日はここまで。

十祭エピソード、長くなりそうです。

どうかおつきあいくださいm(__)m

 

www.yuruhira-ss.com