内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

関ジャニ∞「寝起きドッキリ大作戦」2007 その②

 

寝起きドッキリPart1の続きです。

決行日にまだ起きていたため、突入できなかった安田くんへのドッキリのために再集合したところからになります。

 

その①がはこちら↓ 

www.yuruhira-ss.com

 

ジャニーズ初寝起きドッキリ!

 

寝起きドッキリ大作戦

 
ブルーレンジャー

 

まずは、1回目に実行できなかったブルー(ヤス)の部屋へ向かいます。

これがどうも安田君は、眠れない?眠らない?タイプらしく、今回も決行したもののすぐに目覚めてしまいます。

まだ寝た直後だった様子で、だいぶ肩透かしです…。

 

この子いじられ過ぎじゃない?

 

と心配になるくらい皆に攻められて…。

最後のヤス君の「皆かわいいな!」でほっとした記憶があります。

当たり前ですよね(笑)

でも、大阪人の徹底的なノリに、まだついていけてなかったんです(笑)

 

この時、安田君が作ってメモしていた歌詞をすばる君が読み上げます。

女性詞

あれ?安田くんてこんな人なん?

と、思っちゃってました(笑)

いろんな曲を作れる天才肌であることは、まだ知りませんでしたし。  

 

 

ナス再び!

 

これで一段落したはずで、すばるとヨコはどうなるのかな?と思いながら見ていたところ、一行はそのままブルーを従え、またどこかへ向かいます。

 

そういえば!

安田君のとこに村上君がいなかった!

 

そうなんです。

もう1回、ナス(ヒナ)のところに行くのです!!

1回目がどうにも納得いかなかったらしく、リベンジに向かいます。

村上くんに対しては、超どSな横山くんなんです。

 

乗り込んだ先では、1回目同様の早さで目覚めた村上くん。

 

「またかい!」

 

と、すぐに反応します。

頭の回転のよさ、状況判断能力もですが、ちょっと神経質?神経過敏?なんだなぁと理解しました。

一人で寝るのも怖がるから、眠るまでマルがそばについてたというエピソードもありますしね。

  

 

 

レッド&ブラックも行くよ~

 

そしてそしてこの二人です。

二人とも随分警戒していたらしく、その後のツアーでは部屋に入ってこられないように、ドアの内側の鍵(カッチャンてするやつ)を閉めて寝ていたと。

 

そんな二人のドッキリ仕掛けは、最終公演沖縄での打ち上げのあと。

 

「もうないやろ!」

 

と思い込んでた所で実行されます。

みんな眠そうだった…。(ご苦労様)

 

 

 

レッドレンジャー

 

まずはレッド(すばる)のもとへ。

ナスが意気揚々と乗り込みますよ(^^)

すばる君の起きたときの反応は…

 

「何で?」

 

起こされたあとは、一発芸をベッドの上でちゃんと披露しました。

寝ていた格好が、白のタンクトップに、白のヘラっとしたステテコみたいなパンツ。

ブラックの元へ行かなくちゃなりませんから、着替えが必要です。

 

「白レンジャーでいいか?」

 

そう言うすばる君。

 

それをじっくり見ていた村上君が放った言葉は、

「老いたな~」

 

 

 

ブラックレンジャー

 

そしてレッドも一緒にブラック(ヨコ)の元へ。

ここで、皆が、横山君はとてもとても神経質で、ちょっとしたことですぐ目を冷ますから、と警戒MAXに。

そうなのか~と意外に思いつつ、展開を楽しみました。

 

 横山君はというと…。

 

ほんっとにすぐガバッ!と起きました。

 

でも、上半身を右に左に回して慌てています。

なになに?と思ったんですが、

後で話したことは、襲われる夢を見ていて、ほんとに殺されると思って超あせった!

ということでした。(それは怖かったでしょう!!)

しかし、

それよりも何よりも私が気になったのは、横山君の着ているTシャツです。

胸元に「天才」の文字が!!

もうおかしくっておかしくって(*^^*)

何も考えずに着ているのか、意識して着ているのか、どちらかは判断しかねます(笑)

 

 

 DVD「47」通常盤と初回限定盤

 

ちゃんと7人のドッキリとなりました。

すばる君と横山君のがなかったら、半分企画倒れのようなものですからね!

 

この映像は、DVD「47」通常盤に収録されています。

ちなみに初回限定盤には、ツアードキュメントと、エイトレンジャーコントをメンバーシャッフルしたバージョンが入っています。

シャッフルバージョンも超笑います‼️

 

私は初回限定盤は中古で購入しました。

パッケージが白で素敵ですよ♪

ではこれで寝起きドッキリ大作戦は終了します。

 

47 [DVD]

47 [DVD]

  • アーティスト: 関ジャニ∞
  • 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: DVD

 

 

関ジャニ∞(エイト)『47』初回限定盤 [DVD]

関ジャニ∞(エイト)『47』初回限定盤 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア:DVD