20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心。

関ジャニ∞ 初のデジタルチケット!ライブツアー「GR8EST」 嵐のデジチケQRコード入場方法はどうだったのか?

 

 (20190609更新)

関ジャニ∞のコンサートも、2018年からデジタルチケットになりました。嵐と同じ方法と確認しましたので嵐(2017)での経験をお知らせします。ジャニーズ全般に共通しています。

*嵐の本人確認あり公演にも入りましたが、本人確認があるということ以外、表示方法などは同じでした。情報を追記しています。

 

 

嵐『5×20』and more 本人確認

 

嵐『5×20』and moreツアー、つまり、嵐の活動休止が明らかになった後の公演について、公演当日の入場ゲートでの本人確認を行うと明記されたメールが、登録会員に送られてきました。その後、こちらの記事へのアクセスが多くなっているため、追記致します。

*本人確認があった2019年4月公演にも行ってきました。

 


www.yuruhira-ss.com

 

追記部分終了………………

 

 

デジタルチケット入場方法 

 

関ジャニ∞初のデジタルチケット

 

デジタルチケットってどんなものかイメージできていますか?

2017年が最初のデジチケだった、嵐ライブでの情報をお知らせします。ジャニーズ全般に共通しています。

2017年関ジャニ∞ツアーはQR 付きの紙チケットでした。

デザインも可愛くて良かったんですけどね…

f:id:yuruhira:20180529003426j:plain

 

 

 

嵐のデジタルチケットについて

 

嵐のデジチケは2017年「untitled」ツアーが初でした。

福岡ドームでの経験をまとめます。

 

 

デジチケQR 表示方法

 

スマホもしくはタブレット端末に表示して入場しますが、ファンクラブページにログインした状態で表示させますので、自分のスマホである必要はありません。

 

 

表示方法

 

ファンクラブ会員ページにログイン

          ↓

デジタルチケット表示はこちら

          もしくは

 申込状況の確認    をクリック

           ↓

QRコード表示

 

なのでもちろん、

会員番号とパスワードが必要

です。

 

 

 

いつから表示できるのか?

 

公演の3日位前に表示できるようになります。

事務局からお知らせメールが届きます。(メアド登録してある場合)

必ず事前に、使用する端末で動作確認をしましょう!

機種によって対応できない事もあるようですので、お知らせメールに注意事項としてかかれています。

また、大規模電波障害などのトラブルがあった際に備えて、表示されたチケットをスクリーンショットで保存しておくことを推奨されています。(普段はスクショでは入場できません。下記参照)

 

 

デジチケで座席はわかる?

 

デジチケはQRコード表示ですので、座席はわかりません。

入場ゲートはかいてありますが、ゲートと座席の関係の過去のデータは全くあてになりません。中でかなり歩く場合もあります。

これは昨年(2017)、かなり調べました。

管理番号とゲートなど細かくデータをとった方もいましたが、全くランダムでした。(初期は少し傾向あったかも) 

福岡ドームは、紙チケットの時代は1ゲート・5ゲートがアリーナでしたが、デジチケは全く関係ありませんでした。

友人は5ゲートから入ってスタンドの一番後ろでしたし、私は8ゲートから入ってアリーナでした。他の友人も同様に紙チケット時代とは全く違う場所でした。

*その後の経験からも、上手側か下手側かというくらいの判別しかできないと思っていて良いと思います。

 

なので、特殊ゲート(福岡のスーパゲートなど)以外は、アリーナではないという確定は、入場するまでする必要なし!です😊

東京ドームは、上段と下段で別のゲートがあるようですので上段に関しては可能性は低いかもしれません。

 

 

 

デジチケでの入場方法は?

 

同行者と別々に入れるの?

 

デジチケの分配は不可なため、同行者と別々には入れません。

申込人数全員が揃って入る必要があります。

 

f:id:yuruhira:20180806143434j:plain

 

 

スクリーンショットでも入場できる?

 

デジタルチケットにはキラキラ動いている部分があり、入場時に動いている部分を確認されます。

なので、スクリーンショットでは入れません。

ちゃんと会員ページにアクセスしてから、QRコードを表示する必要があります。

 

 

座席はいつわかる?

 

表示したQRコードは、スタッフが機械にかざします。

すると、申込人数分の座席券が出てきます。

それを受け取って入場です。

見えないように渡されますので、少し進んだ先で、

キャー!とか、あぁ~とか、

聞こえてきます…。(座席を確認した方々の声)

運命の分かれ道ですね(^^;

f:id:yuruhira:20181125160421j:plain

 

 

本人確認はあった?

 

(and more公演以前の情報になります)

本人確認はありませんでした。

開演間際でバタバタと入る方も多く、人数揃っての同時入場ですから待ち合わせ等でゴタゴタもしていて、本人確認を行う余裕はありません。

今まで確認されていた場所(各VIP席など)があるとすれば、そのままあるのでしょうが…。(されたことがないのでわかりません。)

 

デジタルチケットになってから、京セラドームのビスタ席でも本人確認はなくなったようです。

リンクはためらわれますので、京セラドーム・本人確認で経験者談を検索してみてくださいね。

 

 

会員有効期限にご注意を!

 

申込み時点で有効だった会員であっても、

期限が切れてたらQRコード配信はされません!

更新は期限切れ3ヶ月以内であればできますが、公演当日に期限が切れているとQRコード配信はないので、

更新日が迫っている方はお急ぎください! 

 

www.yuruhira-ss.com

 

 

早め早めの行動必須

 

デジチケ分配不可な時点で同時入場しか選択肢はなく、交通事情等で遅れる人がいたら全員で待つしかありません。先に入ってしまったらその遅れた人は入れなくなります。

……という、厳しさです。

実際、高速の交通事故渋滞で、私達も危ういところでした…。

早すぎるでしょ!?

と、思われるほど、

早め早めの行動が無難です。

が、まぁ、

あまり心配はしすぎずに楽しみましょう♪

 

 

座席の良し悪しを少しでも埋めるために、私は双眼鏡を駆使しています。実は双眼鏡の購入が遅かったのでとても後悔したため、迷っている方のために下記事を書いていますドーム公演では特に、双眼鏡は絶対あった方がいいです!

 

www.yuruhira-ss.com