20180415-すばる&∞-

渋谷すばると関ジャニ∞ & 嵐ゴト。ジャニゴト中心です。

関ジャニ∞ JUKEBOX テーマ「男」の闘い! 2013 その③

 

その③です!

その①、②はこちら↓

www.yuruhira-ss.com

www.yuruhira-ss.com

 

 

 

「ビースト!!」 VS 「狩」

 

さて、

ライブごとの観客からの投票形式で勝敗を決める男気対決。

福岡に来た時すでに圧倒的な差で、「ビースト!!」チームが勝っていました。

 

それもそのはず!

それはそれはかっこよかったんです。

「ビースト!!」チームの錦戸×丸山×村上くん!!!

 

 

「ビースト!!」

 

ビーストは錦戸君の作詞作曲で、メロディが頭から離れなくなる面白い曲です。

 

まず何といってもカッコよかったのが、背広姿の錦戸・丸山・村上くんの3人!

関ジャニ∞のスーツ姿はいけてるんです!!

日頃とのギャップですかね~(*´-`)

そして、

サラリーマンのものがなしさを曲につめこみ、映像とともにうつしだします。 (何で亮ちゃんがそれをわかるのか…)

 

ただ、そこからがまた…。

今度は妄想?アタックみたいな…。

女の子にずっと告白しているシーン。

その役は村上くんです。

ヒナちゃんがまたいいんですね~

こんな、三枚目どころか四枚目くらいの役回りがぴったり(笑)

 

曲もテンポよく進む中、今度はスーツを脱ぎはじめます。

えっ?何するの?

何?なに???

と思っている間に現れたのは!!!!!!

 

 ふ ・ん・ ど・ し !

 

 「きゃあぁあああぁぁぁ!」

 

 私の両側の通路を(そんなに近くではありません)、おしりをこちらに向けた3人が、トロッコで凄いスピードで過ぎ去っていきました。

中央ステージからトロッコに乗り、バクステまで一直線です!!

 

しかも、この日のふんどしはお正月バージョン! (もちろんそれは後で知りました)

赤に金文字!

ふんどしに書いてあるその文字は「謹賀新年」です。

スッゴい盛り上がりました!!!

 

 

「狩」

 

続いて、横山×安田×大倉×渋谷ユニットの「狩」チーム。

どうも、差がつきまくりなので、それまでも色々とズルをしてこられた様子。

最初からこんな衣装なわけないよね~

という の着ぐるみで登場しました!

うまどしにかけて…。

でもひとり、安田君だけニンジン!

そう、あの、爆笑カウコンニンジン娘の衣装でした。

やられましたね…。

笑いました!

ほんとうは部族みたいなカッコいい衣装だったのに。

笑いましたが、カッコいいのも見たかった!(残念)

 

メインステージだけでの演出だったのも残念で、バクステまで渡り歩いた「ビースト!!」チームに、演出で明らかに負けておりました。(あくまで私の見立て)

 

でも、本当に、楽しかったです!

そして罰ゲームの24時間に繋がっていきます。

すばる君に罰ゲームを受けてほしい気持ちもあったので、「狩」の負けを祈っていたところもありました。(ごめんなさい…狩…)

本人たちはめっちゃ嫌がっていましたけど、良かったぁ(笑)

 

 

福岡公演追記エピソード

 

追記でエピソードを!

 

このライブで横山君がはじめてトランペットに挑戦したのですが、安田君のギターとのセッションという見せどころがありました。

「クラゲ」ですね。

安田君の歌声ではじまるのですが…。

あれ?声が聞こえない…。

マイクが不調だったんだと思うんですが、自然とまわりから歌声が!

見守ってたエイターが歌い出すということがありました。

さすがに途中でメンバーも気づいてヤスに声をかけてやり直しましたが、エイターの愛を感じました(*´-`)

 

テーマ「男」の闘いはこれで終了します。

part3まで読んでいただきありがとうございました。

罰ゲーム編はこちらです↓

www.yuruhira-ss.com

 

罰ゲームは初回限定盤のみの特典です。

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: DVD

 

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX(BD盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: Blu-ray