内なる神を慈しむ ✨

-風の時代の変容-

村上信五の夢叶えちゃいます ドッキリスペシャル 2009

 

今ではドッキリになるはずもないドッキリ企画でした。

関ジャニ∞LIVE「FIGHT」で、生すばる、生∞に会えた私は、その魅力にとりつかれて過去の映像を購入しまくりました。

関ジャニ∞のCD・DVDの特典とその量、企画の面白さには、本当に感動しました。

他のアイドルとは違う唯一無二の存在であることの証明かなと思います。

 

村上信五にCMがくる!

 

 

中でも爆笑したのが、村上信五の夢叶えちゃいます ドッキリスペシャル!

今ではCMにも沢山出ている村上君ですが、まだ∞メンバーの誰も、ピンでのCMなどなかった時代。

 

 村上信五にCMがくる!

しかも、達ての希望で挿入歌もピンで!

 

というドッキリです。

まぁ、見事に引っ掛かってます。あの頃だからこそ。

村上くんが、特殊なキャラクターでボディソープのCMをする企画。

歌もダンスも二枚目も三枚目もお笑いも、全ての要素が入った企画です。

全部に一生懸命、真面目で全力投球、ミスにも怒らない大人な村上信五がみれます!

 

この企画をつくったのは、誰でもない横山君なんです。その並外れた企画力には本当に感心しました。

どこからこんな発想が出てくるのか…

天才としか言いようがないです。

そしてこんな企画ができるのも、村上君への、メンバーへの、信頼があってこそ!

 

錦戸君のスンとした演技力もたまらなかったな~

CMがきたとはまだメンバーは知らない設定の中、村上くんのCMダンスの練習中に、NEWSの仕事で来ていると偽っていじりにくる、当時の忙しいかけもち亮ちゃん。

錦戸くんでさえCMなんてなかった時代です。羨ましげな感じもちゃんと出しつつ、いじりまくっていました(^^)

さすがの演技でしたよ。

 

キャラクター『Babunマン』の衣装は、安田君が考えることに。この衣装には最初はドン引きした私でしたが…

ドッキリですものね!

のちのちも受け継がれていく貴重なものになりました(笑)

でも…

いくらなんでも、こんなん提示する会社あります?

f:id:yuruhira:20190112115106j:plain

 

しかしながら、それをものともしない村上君が、それはそれは素敵でしたよ。

 

大倉君はそれはそれは気持ちよく笑います!

CM撮影の様子を隠れて裏で見ながら、椅子から転げ落ちるほどに、笑う、笑う!!

本当に耐えられないほど、面白いんです。

一緒に涙を流して、ずっと笑っていた当時の私です。

 

ラジオのレコメンで(村上・横山時代)、CM決定を発表してしまうのですが、それを裏でリアルタイムに聞いている丸山くん。

「後始末が大変だ!」といいながらも楽しんでおりましたが…

そうですよね(^^;

リスナーはそのドッキリが、事実だと信じてしまうんですから。

今ならトレンドワードもんで世間を騒がします!

あの頃だから出来たことでしょう。

 

そしてそして!

偶然重なったふりをして、村上くんのCM挿入歌レコーデイング中に現れるすばる君。

村上君をほめまくります‼️

このやりとりがまたよくて。

CM撮影中の大変だったことを、それでも、とても嬉しそうに話す村上くん。

それを包み込むようにやさしく聞いているすばるくん。

小さい頃は「バブちゃん」と呼ばれていたという、すばる君のちっちゃなエピソードも加わりました(^^)

 

本当に壮大なドッキリでした。

日頃ドッキリ企画は、可愛そうになっちゃうのであまり好きではないんですが…

ほんっとに楽しめました!

企画演出の力?演者の力?

可哀想と思わせない∞の空気感があるからではないか、と、私は思います。

 

ドッキリとわかって全力で落ち込んでいた時の村上くんは、やはり、とても悲しそうでちょっと胸が痛みましたが…

長期間の大ドッキリでしたから…

でも、それも大きな力になるくらい、村上くんの魅力が全部あらわれた企画でした!

本当に面白かったし、村上くんが大好きになりました。

今のゼニゲバキャラの村上くんしか知らない方は必見です‼️

村上くん、本当にご苦労様でした!!!!

 

 

あぁ、

これからの様々な企画の中には、そんなすばる君はいないんだなぁ…

これはどうにもならない事実なんですよね…

 

 いけないいけない、話をもどして。

 

彼らの企画はその場で終わらず継続していくことが、とてもスゴイんです!!

babun マンや、ドッキリ企画映像の天丼なんかは、その後も何度も登場しています。

 

このドッキリ企画をご存じない方は、ぜひお楽しみください。

 こちらに収録されています↓

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE ∞笑ドッキリ盤 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • 発売日: 2009/09/23
  • メディア: DVD