20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・錦戸亮のデキゴト。ジャニ系中心。

関ジャニ∞『十五祭』全公演無事終了!15→16 to be continued~8人のオブジェと16年目の約束~

 

『十五祭』オーラス公演の東京。

盛り上がったみたいですね!

終了後の感動が伝わってきます。

昨日はまず、8人のオブジェをみて涙ホロリ状態だったですし。

関ジャニ∞の15年そのものが全て詰まっていた『十五祭』

8人の関ジャニ∞も7人の関ジャニ∞も6人の関ジャニ∞も、全てが関ジャニ∞の歴史なんだと、強く心に刻めたツアー。

安田くんがレンジャーで言っていた隙間が充たされていったのがこの『十五祭』だったように思います。

何よりもメンバー自身、渋谷すばる脱退後からのまだまだ埋まりきってなかった隙間が、充たされていったんですよね。

それには過去を歴史として隠していかないこと、彼らの想いの中で、先に進むにはこの選択が一番だったんでしょうし、それは、エイターにとっても間違いない選択でした。

伝説のツアーになりました!

 

さっそくDVD&Blu-ray発売も決まりましたし✨(2019年10月30日発売)

収録場所をオーラスにしないことで早期の発売に打って出ましたね😃

確かに、ライブが色褪せないうちに早くみたい!と思いますもの。

う~ん、でも、オーラス公演の盛り上がりも捨てがたい…とも思わないでもないかなぁ…

GR8ESTの福岡オーラス公演は(追加公演をのぞき)、本当に凄い気合いでしたからね。昨年はまた特別でしたけれども。

 

www.yuruhira-ss.com

 

そしてオーラスでのメッセージ、

15→16 to be continued

ネット記事への反論を込めながらの『十五祭』完走、おめでとう!

そしてそしてエイターでありスバラーである私の気持ちを昇華させてくれてありがとう!

また16年目からも、たくさん楽しませてくださいね!

宜しくお願いします!