内なる神を慈しむ

-ありのままに-

関ジャニ∞『十五祭』グッズが魅力的すぎ!~秀逸なグッズネーム~

 

『十五祭』グッズ詳細が出ましたね!

こんなにベテランアイドルになった関ジャニ∞がWAKWAK感満載のグッズを作ってくれた模様です✨

この記事をアップするころには、きっと札幌のみなさんからグッズ画像が出回るでしょうけれど…

 

✳️追記:情報出ました✳️

ツイートまとめのサイトにリンクさせていただきます↓

【グッズ画像】関ジャニ∞ 「十五祭」エイト ライブツアーグッズ 詳細まとめ | MUSIC♪com

 

私も拝見しまして…

だめだ!いくらかかるかわからない!(笑)

なんといってもうちわは全部買いだし。

マジバンは感激の8色だし(涙)

本当に関ジャニ∞の魅力が詰まりに詰まっています。

∞の想いが深い…

 

今回はネーミングも秀逸!

そのネーミングの元となった曲などをまとめながら、グッズの感想も入れます!

 

秀逸な十五祭グッズネーム!

 

パンフレット~15年前の今日の日も~

 

由来 曲:『10年後の今日の日も』

ミニアルバム『感謝=∞』(2004)収録曲。

感謝=∞

 

『十祭』の時にも歌ってくれた曲です。

十祭…

あのときはテイチクとの別れもあり、横山くんが毎公演号泣していました…

あのときのすばるくんの挨拶を思うと…

ここにあなたがいないことが寂しくてしかたない…です。

もう寂しさは仕方がないんですよ…

うん…

ずっと抱えて、それも包み込んでのエイターになるのです😊

でも、他のグッズから想うに、きっとこの15年全てを表してくれてるのじゃないかなと思います。

パンフの中身だけはネタバレはしないぞ!

 

そしてグッズ詳細を読んでいると…

なぬっ!

1日限定公演を松竹座でしていたって⁉️

モヤモヤしつつも、映像を見せてくれる可能性にがあるなかな、と、ワクワクでもあります。

 

 

振ったじゃないか!うちわ

 

クール&キュートな2つの表情が裏表で楽しめる仕様のうちわ!

クールな∞とキュートなキャンジャニちゃんの両表仕様!

しかもハート型❤️

キャンジャニちゃんは新たなビジュアルになってて、美しさが増している!(特に丸ちゃん)

今回は亮ちゃんの買う!と決意してましたが、絶対に6枚買いです!!! 

 

由来 曲:『言ったじゃないか』(2014)

関ジャニ∞30作目のシングル曲。

関ジャニ∞ 公式生写真?言ったじゃないか MV & ジャケ写撮影オフショット 【集合 横山裕 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 大倉忠義 渋谷すばる】

 

そうそう、こんなMVでした!

Mステで弾けすぎていた∞が思い出されます。

錦戸くん主演ドラマ『ごめんね青春!』の主題歌ですね。

このドラマも名作!

満島ひかりさんがすごく良かった感覚がよみがえりる😌

クドカンさんの作品でほんと面白かったし、こんなキャラをやらせたら、亮ちゃんは日本一だな…とつくづく思う(笑) 

 

 

ポスターはいつも

 

ポスターもめちゃくちゃカッコいいですねぇぇぇぇぇ~

あ~ほしいけれど、考え中!

 

由来 曲:『さよならはいつも』

アルバム『KJ2 ズッコケ大脱走』(2007)収録曲。

KJ2 ズッコケ大脱走 (通常盤)

 

このころの情報はあまり待ち合わせまなくて…

初期のアルバムはレンタルしたものも結構ある私なのです。

これもそうで『十五催ハッピープライス盤』買い決定品のひとつ!

でも曲はよく聞いてて、このアルバムでは『二人の涙雨』が好き❤️

これは∞にしか歌えないかなぁ…なんて思いながら聴いてます😌

 

ハッピープライス盤についてはこちら↓

www.yuruhira-ss.com

 


関風ファイリング

 

この商品は、最近結構出されている会報ファイルであってるかな?

地味に嬉しい品物なんですよね~

クリアファイルみたいですね!

 

由来 曲:『関風ファイティング』(2007)

関ジャニ∞5作目のシングル曲。

関風ファイティング

 

この曲はエイターじゃなかった頃でも知っていました。

サビは妙に口ずさみたくなった記憶が…

テイチクさんにこんなサイト、まだありますよ😃

7種のミサンガ付き売りだったんですね~(もう売ってはありません)

 

関ジャニ∞[関風ファイティング:TECH-681~7 / TECH-78] / IMPERIAL RECORDS

 

 

応答セヨ!ライト

 

昨日の時点の詳細で1番テンションが上がってたのはこれ!

クリスタル型のペンライト。

なのに、応答セヨ!とは⁉️

 

由来 曲:『応答セヨ』(2017)

関ジャニ∞40作品目のシングル曲。

【外付け特典あり】 応答セヨ ( 通常盤初回プレス仕様 (16Pメイキングフォトブック封入))( ステッカー付 )

 

丸山くん主演の映画『泥棒役者』主題歌ですね。

この映画の丸ちゃん、良かったんですよね~お芝居大好きな丸ちゃんも垣間見えて、くすぐられる感じ。

 

"クリスタル型のペンライト"というビジュアルなのに、"応答セヨ!ライト"と名前をつけるあたり、何か仕掛けがあるの⁉️ という期待感が…

嵐並みの制御は無理でも、何かの時に光り出す位はあるかな⁉️

しかも…中に"どこかで見たことのあるヘルメット"が…

ライブ、エイトレンジャーの登場もある⁉️

めちゃくちゃ期待してしまいます!

もう、大々的にレッドをいじり倒してほしい‼️

ライト色だも8色のようですし😃

 

やっぱり、札幌ネタバレを覗き見しそうです(笑)

 

 

T to U

 

タイダイTシャツって何⁉️ ってなった私…

調べたら"絞り染め"ってことなんですね!

ピンク…というところが心配でしたけど、これなら着れる、というより是非とも欲しい‼️ 

 

タイダイを調べたところです↓

「Tie Dye T-shirt (タイダイTシャツ)」の歴史を知る事で身につける事が楽くなる! | BASE Mag.

 

由来 曲:『I to U』(2011)

関ジャニ∞19作目のシングル『ツブサニコイ』のカップリング曲。

ツブサニコイ

 

私が初めて買った関ジャニ∞のシングルなんです。

なぜか人気の『I to U』

アコースティックにもすごく合いますし、やさしいメロディがいいのかなぁ…

失恋ソングなんですけどね…そんな感じがあまりしないですよね。

私は結構、どなたの曲もメロディで聴いていることが多くて、歌詞を覚えていなかったり、タイトルわからなかったりすることもあるんですけれど(さすがに∞のシングルはわかります)、この曲はタイトルもしっかり頭に入っています。

 

 

イッツマイバッグ♬

 

大中小の3種もある…

エコバッグ風なのですね。

大は持ちやすそうではあるけれど…

私、今まで買ってるツアーバックも終了後使ったことがなくて…

購入は迷い中。

 

由来 曲:『イッツマイソウル』(2007)

関ジャニ∞7作目のシングル曲。

イッツ マイ ソウル

 

私の中で、これは名曲です✨

関ジャニ∞が歌うからこその名曲というか…

そうですね…

ウルフルズさんみたいな大阪の色が出てるというか…

メロディが大好き!

そしてこれは、歌詞も覚えてる!(笑)

というか、歌詞も曲にピッタリはまっているから、心地よいし楽しいですよね~

 

 

 

T.W.L

 

これは、歌の意味そのままですね!

ジャケ写風のタオルとで、明るくて素敵です。

きっと買っちゃうな~

はぁ~ほんとに今年は…たくさんだな…

でも、直近の遠征はないので、よしとします!

 (熊本から福岡までは遠征とは言わないので…)

 

由来 曲:『T.W.L』(2011)

関ジャニ∞16作目のシングル曲。

アニメ"クレヨンしんちゃん"の主題歌で、ゆずの北川悠仁さん提供。

T.W.L/イエローパンジーストリート

 

T.W.Lはまさしくタオルの意味で、コンサートではこの曲でタオルをまわすのが定番の楽しさ!

 

 

キャンジャニポーチ

 

ライブ、キャンジャニもやってくれるの⁉️ との期待がまた膨らむこのネーム…

映像でいいからお願いします!

いえ、映像の方がいいです!(笑)

うちわのビジュアル最高だし❤️

青白のストライプというだけでキャンジャニがイメージできますね~制服が目に浮かびます。

 

キャンジャニの由来:ゲームアプリ"キャンディクラッシュ・ソーダ"のCMに出てくるアイドルユニット『キャンジャニ∞』

キャンジャニ∞は『前向きスクリーム!』期間限定キャンジャニ∞盤(2015) でジャケ写になってます。

 

これはクリアファイルのようですが…

関ジャニキャンジャニ A4クリアファイル前向きスクリーム  ジャニーズ

 

ピンクのジャケットバージョンのキャンジャニ∞もありますよね😃

 

 

無責任ボディシール

 

2枚組のボディシールで、1枚は∞キャラや楽器モチーフのイラスト、1枚はメンバー名アピールのものということです。

ボディシールも∞祭というお祭りからの商品だったような記憶…

これは私はつけて歩けない…な…(笑)

 

由来 曲:無責任ヒーロー(2008)

関ジャニ∞ 9作目のシングル曲。

無責任ヒーロー

 

 

 

キングオブマジカルバンド

 

マジカルバンドの中で最強ってことですね⁉️

💋ロゴのチャームもついてます。

そう、そうなんですよ!

8色なんです!

本当に最強!

こうやって、私たちに寄り添ってくれる関ジャニ∞が大好きです!!!

本当に、関ジャニ∞を好きになって良かった😭😭😭

 

由来 曲:『キングオブ男』(2014)

関ジャニ∞27作目のシングル曲。

生田斗真くん主演映画『土竜の唄』主題歌。

MVが映画監督が撮ったショートフィルムになっていて迫力あります。

キング オブ 男!

 

 

 

GR8EST BOY

 

由来: 2018年のツアーグッズ"GR8EST BABY"

関ジャニ∞ gr8est baby グッズ 2018 新品 THE ぬいぐるみ

 

彼がそれぞれに成長したものと思われます…

デビュー時の衣装やのぼり旗もアイテムとしてある模様です。

しかし…

6個あるんですね、、、6個!

いち、じゅう、ひゃく、、、(爆)

これは前回も買ってないので…ごめんなさいかな。

 

 

完全保存版!関ジャニ戦隊∞レンジャーBOOK

 

由来: ジャニーズWeb連載"関ジャニ戦隊∞レンジャー"

ひとますまエイトレンジャー載せます(笑)

エイトレンジャー (通常版) [DVD]

 

これは思いきりましたね!

メンバーにとっては、さらされたくない過去文もあるかもしれないのに(笑)、まるごと14年分のweb連載を載せてくれるという…

もちろん、すばるくんのもありますよね?

内くんはどうなのでしょう?もう連載あっていたのでしょうか?

 

この商品は後日発送商品。

届け先登録方法と、それに必要なシリアル番号が記された目録を買うのだそうです!

 

 

おまけ

 

関ジャニ∞15周年に伴って開催されている『十五催』

関ジャニ∞のアプリ化されていない全てのシングル・アルバム曲が、アプリ対応となって発売されていますが、そのハッピープライス盤もライブ会場で購入できます。

会場限定特典がつきます。(先着順)

特典のデザインも解禁になったようです!

www.infinity-r.jp

 

ライブ前にアプリに入れてもち運びたいという方は、もちろんAmazonなどでも購入できます。

 

関ジャニ∞の元気が出るCD!! (期間生産限定盤) (十五催ハッピープライス盤)

関ジャニ∞の元気が出るCD!! (期間生産限定盤) (十五催ハッピープライス盤)

 

 

 

おわりに

 

以上で関ジャニ∞2019ツアー『十五祭』のグッズ感想と商品名の由来についてを終わります。

なお、画像は全てAmazonにリンクしておりますので、商品がなくなれば表示されなくなることもあると思われます。その時はご勘弁を…。

 

魅力的なものが多い今回のグッズ…お財布とじっくり相談して買おうと思っています。

では、みなさま、思いっきり楽しみましょう!