20180415-すばる&∞-

渋谷すばる・関ジャニ∞・錦戸亮のデキゴト。ジャニ系中心。

関ジャニ∞『十五祭』福岡ヤフオクドーム公演感想③~MC~

 

 十五祭@福岡の続きです。

今回はMC編。

その①から見てみようという方はこちら↓


 

 

『十五祭』福岡公演③

 

MC1日目(8/3)

 

その日のうちに少しメモはしてましすが、大事なこと忘れてるところもあると思いますし、ニュアンスとして読んでもらえたらと思います。

 

 

お座敷MC

 

「ちょっと僕らもすわる?まじで…」で始まった気がするMC。

はい⁉️

すわる⁉️

次々とセンター付近に座り込むメンバー。

初めてみる光景だな~

ヨコだけ正座してみるという小ボケもあり(笑)

今回はずっとこうだったのかな?と、そのあたりのネタバレはしていないために、わからなかった私ですが、2日目は違ったのでこの日だけだった模様…

丸山くんの「乾杯🍻」と共に『お座敷での宴会』状態でしたよ😊

 

この猛烈な暑さの中、毎週末、1日3時間ものハードなライブを実行している関ジャニ∞です。

やっぱり∞も、かなり疲労たまっているんだなぁと感じました。

ヤフオクドームは他会場よりも涼しくて楽だと話していたにも関わらず…

 

夏公演になってから、見てる方も結構きついときもあって、私は来年は絶対扇風機(ハンディタイプ)を買う!と心に決めています😓

私もこの日は地獄のグッズ列でしたが、∞は、たぶん、当日の移動とリハを行った上での本番だと思いますから、相当しんどいでしょう…

でもそれで、レアなお座敷MCが見れたので🆗

ただ、アリーナの近い方たちは座られると見えないところもあったようで、気づいた亮ちゃん?たっちょん?が「ごめんごめん」といいながらメインステージに移動していきました。

 

 

ヤスのテンション

 

ヨコが話した、ヤスが転んでたと言うことから(ヤスは柔道やってたんで受け身してすぐにクルッと立ち上がって問題なし)、、、

ヨコ:今日、ヤス、テンション高いよな~

ヤス:? 今、俺、座ってんのに⁉️

「今の話ではない!」とツッコミ😃

ほんっとに愛らしいですねぇ、安田くん!

でも福岡の2日間、本当にテンション高かった安田くんです。

走り回り、転げ回り、上着を投げつけ、、、

声も絶好調でしたし。

1年前には考えられなかった安田くんがそこにいました🙆

 

 

 

ヤスの家族

 

もう、こんなに笑っちゃっていいのかしら?

というくらい、いじられていた安田くんのご家族。

すみません😅

 

お父さんが大阪の楽屋にきて、何であんなに堂々と座ってられんのかという話。

送ってきてくれた"桃ありがとー"と電話した時に"それ桃じゃなくて梅やで~"と言い、"意味わからん!"とヤスにも思われるお母さんの話。(だからヤスの変な言葉は母譲りだと)

恋愛もしたことのない15歳の大倉くんに恋愛相談するお姉さんの話。

お姉さんをいじりすぎる横山くんには、さすがに、優しくダメ出しをしておりました。

 

 

ファンサの話

 

ファンサを一人一人に答えてやっているのか?という話の流れから、村上くんはトロッコ乗ってて、見てるとこじゃなくて後ろ側に手を振る👋という、"ノールックバイバイ"をしている変な人だ。

丸山くんはもちろん、出来る限り一人一人にやってるけれど、今までで一番難しかったうちわの言葉は?と聴かれて「魚へんに丸」って書いたうちわだと。(以前も福岡で聞いた気がする…)

どう表現していいかがわからなくて、アゴだしてみたりしてるとのことですけど、その方、5年くらいそのうちわだそうで、それじゃない的な返答があって正解がまだ見つかっていないと…

そんなやりとりができるなんて、丸ちゃんが見える位置にいつもいるってことですよね?

羨ましい…

まぁ、盛っている所もあるでしょうけども…

 

 

ビーストの話

 

毎公演、着せ替え人形になっているBOYのオブジェについて。

この日は『JUKEBOX』の男気対決ユニット「ビースト」チームの衣装である"ふんどし"スタイルだったんです。

マル:今日はふんどし着せられてたな…

タツ(?):お前あれやらされてたの⁉️

亮:丸ごめんね~

マル:ちがうちがう!(慌てて否定)

もう、笑える~

こんな会話がポンポン出てくる∞が好き❤️

 

それは違いますよね!

だって"ふんどし"のアイデアを出したのは丸ちゃんですから😃

 

男気対決をご存じない方は、過去記事あります。

ずいぶん前のなので文章はつたないですが(そのうちリライトしなければ…)、理解はしてもらえると思いますのでこちらへ↓

www.yuruhira-ss.com

 

 

MC2日目(8/4)

 

 

打ち上げの話

 

2日目はほぼ打ち上げの話だったかな?

福岡ではいつも打ち上げの話をしていると。

去年まではオーラス会場でもあったからなんでしょうけど、今年は中打ち上げだったようです。

きゅっと1ヶ月でまわった4ヵ所が終わり東京は1ヶ月先ですからね。

 

やっぱり大倉くんはベロンベロンになってたという話。

今回は自制しようと、がんばろうとしていたらしいのですが、持ってるお酒を飲み干せと言った"どS亮ちゃん"からはじまり、大倉くんはそんな役だと思っているスタッフさんが持ってくるお酒で、即酔っ払ったようでした😅

亮ちゃんも、よう(一緒に)飲んだな!朝がきつかった!と。

あの~

その状態でこれだけのパフォーマンスができる∞がすごい…とひそかに思ったのは私だけではないはず!

そろそろ身体も大事にしてね~(もう中ね…🙊…なんだから)

そして、そんな状態でスタッフさんにむけて『ブリュレ』を踊ったと!

案の定、大倉くんは早々に転んで踊れなかったと!

それで笑いに包まれるならいいのかな⁉️(笑)

f:id:yuruhira:20190810170746j:plain

 

∞が行うじゃんけん大会✊✌️✋

勝った人には豪華商品をプレゼント。

安田くんと全員での対戦なんですが、スタッフさんのためにのことなので∞は自粛するのが普通なんだけども、それに丸ちゃんが全力で参加していたと!(笑)

「楽しかった~!」って😄

 

この日、ファスティングのためにお酒を全く飲まなかったという丸ちゃん。冷静に酔っぱらいを見ていてちょっと引いていたという話もしておりました。

酔っぱらいってこんななんのや⁉️的な?

でも、やっぱり寂しかったので、今度からはちゃんと飲むそうです😄

 

 

丸ちゃんのお腹とネックレス

 

丸ちゃんの話題が多かった2日目。

まず、マイクをなおしてるかなにかで服を全開にする丸ちゃん。

裸にみんなが食いつきます。

「何してるん?」

「見せたいの?」

という感じだったかな?

そこで、「マル、痩せたな~」と言う横山くん。

ほんとに痩せてます。

割れてはないけど。

割れなくていいけど。

このままでいてね~(それが丸ちゃんには難しい問題…笑)

 

そしてそこで、マルが"ほっそいネックレス"をしているのに気づく亮ちゃん。

「何やそれ!」

「気持ち悪!」

「きっしょ!」

という言葉が飛び交ってたような…(笑)

それに対してマルが言った言葉は…

「これがはめられなくなったらクソデブ!」

は⁉️

うそ⁉️

自分への抑制なの⁉️

孫悟空みたいやな…と誰かが言っていた気がします(笑)

頑張ってね~丸ちゃん!

 

 

う~…

その③で終わるつもりが、終わらない…

今日ももう無理なので(笑)その④に続けることにします。

では、また。

 

✳️追記:続きできました↓

www.yuruhira-ss.com